SSブログ

うなぎのちらし寿司の献立 [料理]

今日も雨や曇り。
どれだけ長い間、青空を見てないんだろう。
今週後半以降に期待!


きのうの夕ごはん。
P1040893.jpg
うなぎちらし
焼きなす
肉じゃが(残り物)
とろろ昆布とねぎのお吸い物

レトルトのうなぎを買ってあったのでお寿司を作りました。
ごはんには寿司酢、白胡麻、青じそ、茗荷を混ぜています。
さっぱりとおいしくいただきました。


きのうのDVD



笑えます。
松山ケンイチくんは演技の幅が広いわー
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

qoo2qoo

毎日天気、悪いですよね・・・><;
涼しくていいのですが、スッキリしないですよね!
今日も美味しそうなご飯ですね!
うなぎちらしに肉じゃが、いいなぁ~☆
by qoo2qoo (2009-07-28 21:50) 

YUKINEKO

うなぎー食べたい(^^)v
私、この夏まだうなぎ食べてないんです~(泣)
おいしそーだなぁぁー(;_:)
by YUKINEKO (2009-07-28 22:59) 

kii

うなぎちらし さっぱりで、良いですね。
ヘルシーなメニュー、おいしそうです。
by kii (2009-07-29 00:51) 

pica

天気、めちゃくちゃだよね…。

なす♪
大好きです。これが一番食べたいかも。
by pica (2009-07-29 01:16) 

rika

本当に梅雨明けたのか??という天候は、こちらも
同じです・・・。ジメッとした感じが続いています。
焼きナス美味しいですよね。
作り方もネットで調べると、作り方の多さに驚きます。
レンジや、魚焼きグリル、網焼き・・・
うちも今夜焼きナスにしようかな~
by rika (2009-07-29 11:34) 

terazo

うなぎちらし。夏には欠かせませんね。
バテ気味で食欲のないときも、
ハシが進みます。
ジメッとした天気、おじさんにはツライです。
by terazo (2009-07-29 15:35) 

pan-nohi

うなぎにナス、夏のメニューですね!!
このところすっきりしないお天気なので
焼きナスでさっぱり食べれていいですね!
by pan-nohi (2009-07-29 16:57) 

あやっぴぃ

うなぎ、夏休みの初めの週末に食べました!
息子がひつまぶし全部食べたので驚いちゃいました^^
この映画見たんですね!私も見たい~。
でも夏休みが終わってからかなぁ。
by あやっぴぃ (2009-07-29 18:00) 

ろこ

こちら関東地方もはっきりしない天気です(泣)
ムシムシしていてほんと嫌な感じです。
31日は土用の丑の日とのことで、
1日早いですが、明日はウナギを食べにいってきます!
変な天気ですが、体力はしっかりつけなきゃね♪

by ろこ (2009-07-30 00:42) 

piano

うなぎのちらし寿司美味しそう(^^♪
by piano (2009-07-30 09:56) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今日はやっとすこーしだけ晴れました^^;
ただ、まだまだやはり肌寒いです!
ごはん、いつも見てくれてありがとうございます!!
残り物の肉じゃがは味がしみておいしかったよ☆

>YUKINEKOさん
うなぎ、おいしいよね^^
明日は土用の日ですよー
お店のもいいねぇ^^♪

>kiiさん
うなぎちらし…この食べ方、好きです。
いつもありがとうございます。

>picaさん
半袖が寒くて着れないの…
なす、おいしいよね♪
大人になってから大好きになりました。

>rikaさん
梅雨時の気圧配置なんですってね。
洗濯物が乾かなくて参ってます。
焼きナス、大好きです。
どうやって作るのが一番おいしいのでしょうか。
ワタシは魚焼き用のグリルを使ってるよ…
さっぱりしてておいしいよね~
by 水無月 (2009-07-30 20:03) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
うなぎにナスにお吸い物・・・。
夏にぴったりのメニューですね!
昼間は暑くて夜は涼しいなんて砂漠のような気候で気持ち悪いですよね~。
温暖化の影響ですよねきっと。
by やっほう (2009-07-30 20:18) 

haru

夏のスタミナ定食ですね~
焼きナス、今の季節おいしいですよねっ^^
by haru (2009-08-01 00:15) 

水無月

>terazoさん
うなぎちらし、丼やお重に飽きたときもいいですね。
そんなには食べないですが。
こちらは、今年の夏は暑くなる見込みがないとのことです。

>pan-nohiさん
メニューだけでも夏らしくしてみました!
焼きなすはおいしいですよね~

>あやっぴぃさん
うなぎは夏の間に1度は食べたいですよね!
息子さん、成長しましたね^^
楽しい映画でしたよ~
時間が出来たらゆっくり観てね。

>ろこさん
スッキリしない天気が続いていますね~
こちらも今日は少しムシムシしています。
おいしい鰻をいただけましたか~
夏を乗り切るためにも食べるものは非常に重要☆

>pianoさん
さっぱりおいしくいただけました^^

>やっほうさん
こんにちは。
焼きなすが今回はとてもおいしかった。。
鰻のメニューによく合いました!
だんだん季節感がおかしくなっている気がします~
地球全体の問題なのでしょうね。

>haruさん
元気だけはイッパイです~
焼きなす、おいしかったのでまた作ります^^
by 水無月 (2009-08-01 13:23) 

みっちゃん

うなぎ&DMCいいですね!

 松山君&松雪さん!最高でした!!

by みっちゃん (2009-08-02 01:08) 

水無月

>みっちゃんさん
楽しみましたよ!
そうそう、松雪さんもよかったですね!!
by 水無月 (2009-08-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。