SSブログ

日曜日に食べたもの [料理]

ここ数日の中では、一番天候が安定していた今日。
薄曇りではありましたが、陽がさした日中。
しかし先ほどからまた激しい雨…やはりどうも安定しません。

今日のお昼ごはん。
P1040886.jpg
お茶漬け
キムチ
お茶漬け海苔の裏には暑い日の冷し茶漬けレシピもあったけど、熱々でいただきました。


今日のおやつ。
P1040887.jpg
栗原さんちのおすそわけシリーズの塩キャラメルプリン
チャイ
プリンはおいしかった!チャイはMUJIのティーバッグで作りました。


今日の夕ごはん。
P1040888.jpg
発芽玄米ごはん
小松菜のナンプラー炒め
肉じゃが
ホッケの焼いたの
昨日の味噌煮込みうどんの汁の残り

今日は一歩も家から出ることなく。
なんだか食べてばっかり。

今日のDVD



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


ドラマは見てないのですが楽しめました!
彼女たちは個性があって魅力的。
そしてなんといってもファッション!目の保養になりましたー

今日届いた本。

おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本


以前から欲しかった本を、このたび購入。
おいしそうな料理の数々に夢中です。
たくさん作りたいな。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!このお茶漬け、家にもあります♪
美味しいですよね!
でも、キムチ味があるとは知らなかったです!
塩キャラメルプリンは食べたことがないです~♪
by qoo2qoo (2009-07-26 18:45) 

YUKINEKO

SATC、私はTVシリーズも全部見ました(*^_^*)
かなり長いけど、おもしろいですよ☆
お洋服が本当にかわいいですよね!!
あんな服を一度でいいから着こなしてみたい・・・(^_^;)
by YUKINEKO (2009-07-26 22:09) 

rika

お茶漬けは夏には良いですね。
暑い日は朝から麦茶とかかけちゃいますもん。。

by rika (2009-07-26 22:33) 

pica

健康的な夕食ですね。
ホッケとか居酒屋にでも行かないと
食べることがないです。
スーパーで見ないんですよね。
いいなぁ(^_^)

私も今日一日、こもってました。
暑いんだもの…。
by pica (2009-07-26 23:21) 

あやっぴぃ

うちも朝ごはんにお茶漬けにしちゃうことあります。
息子は冷たい麦茶で食べるんですけど、
明太子とか入れて。
美味しいホッケが食べたいな。
by あやっぴぃ (2009-07-27 15:14) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
このお茶漬け、常備しておくと便利ですよね♪
大好きです!
キムチはお漬物として別に食べたんですよ!!
塩キャラメルプリン、新発売みたいです~

>YUKINEKOさん
全部ご覧になったんですね^^
私も見たくなりました☆
ファッションも、それを着こなすバツグンのスタイルも素晴らしいです!
ニューヨーク行ってみたいなぁ^^

>rikaさん
お茶漬け、季節を問わず食べてます。
麦茶かけは夏らしくていいですねぇ。。

>picaさん
ありがとうございます。
ホッケはかなりの頻度で食べますよ。
生協の宅配のものがおいしいのです。
北海道じゃポピュラーな魚^^
引きこもりの理由が違いますね。
暑さにはかなわないね…

>あやっぴぃさん
朝食にお茶漬け、よくやります。
明太子入りはおいしい。
ホッケ、生協のものですが肉厚ジューシーでおいしいの。
by 水無月 (2009-07-27 18:20) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
寒い時期の朝にはよくお世話になったお茶漬けですが暑くなったら手が出ません。
冷やし茶漬けは昭和なオイラには敷居が高いんですよね~(笑)
by やっほう (2009-07-27 21:43) 

水無月

>やっほうさん
こんにちは。
こちらはお茶漬け日和が続きます。
ワタシも実は冷し茶漬けって食べたことないんですよ~
by 水無月 (2009-07-28 18:13) 

piano

塩キャラメルミルクプリン、きになる~~~!(笑)
by piano (2009-07-30 09:57) 

haru

お茶漬けにキムチ!
最近のおはるの昼食、ほとんどコレです~ 笑。
冷たい麦茶でお茶漬けしてもおいしいですよんっ^^
by haru (2009-08-01 00:10) 

水無月

>pianoさん
エスプレッソソースが付いてて、それをかけるとよりおいしい!!

>haruさん
お茶漬けには漬物ですな!
キムチは特にあいますね~
暑くなったら麦茶、試してみます^^
by 水無月 (2009-08-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。