SSブログ

部屋でくつろぐお菓子 [おいしいもの]

先日無印良品にて見つけました。
P1040841.jpg
部屋でくつろぐシリーズのデザートです。
冷して食べるのがおすすめとのこと。
爽やかな風味でとてもおいしかったです。

一緒に買った中国茶2種。
P1040842.jpg
こちらは職場のお昼に飲む用。
夫も欲しがったので今度買ってあげよう。


先日読了。

本所しぐれ町物語 (新潮文庫)

本所しぐれ町物語 (新潮文庫)

  • 作者: 藤沢 周平
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1990/09
  • メディア: 文庫


母の本棚から借りた時代小説。
時代は変わっても、人の気持ちというのは変わらないもの。
しみじみ感じながら読み終えました。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

しんご〜☆

以前、住んでいたところの無印良品は24時間営業で便利でした☆
食品って思っていたより手ごろな価格なんですね~。

by しんご〜☆ (2009-06-04 22:21) 

ろこ

藤沢周平いいですよね。
私も、先日実家に置いてあった「蝉しぐれ」を
持ってきて読み終えたところです♪
by ろこ (2009-06-04 23:04) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
桃とヨーグルトのタルト食べてみたいです♪
中国茶、自分は飲んだことはありませんが気になります(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-04 23:19) 

pica

無印良品のお菓子って、結構、おいしいものが
揃ってますよね☆
今度、このタルトを買ってみますね~♪
by pica (2009-06-05 00:56) 

ユキ

藤沢周平、読んだことないけど
映画良かったですよね~
興味ありますっ
by ユキ (2009-06-05 01:53) 

てりー

桃とヨーグルトのタルト、嫌いな人はいないはずですよね。
by てりー (2009-06-05 09:13) 

terazo

時代小説。蕎麦が食べたくなりますね。タルトもおいしそうですが。
最近まわりのオジサンたちは、
佐伯泰英の居眠り磐音シリーズを読んでいるようです。
by terazo (2009-06-05 11:56) 

ゆずねこ

無印のお菓子、手ごろで美味しいですよね(^^)v
そして、無印のティーパック、私も愛用しています!
無印は自宅の近くにあると、ホント便利。
いいお店ですね☆
by ゆずねこ (2009-06-05 19:16) 

piano

MUJIは結構掘り出し物ありますよね!
今日「鮭の混ぜずし」作ろうと思ってます♪
うまくできたら記事にしますね~(^^♪
by piano (2009-06-06 10:40) 

しよ

おいしそうです♪今度かってみます。
ウーロン茶を今毎日飲み始めたところ。このお茶も気になります。
無印の、味を変えられるポテチは食べましたか~?
by しよ (2009-06-06 13:08) 

rika

無印のお菓子って、買い易いので思わず手が出ちゃいますよね。
雑貨を買ってもお菓子もついでに・・・って感じで・・・。
タルトは初めて見たかも。美味しそうです。
by rika (2009-06-06 18:52) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>しんご~☆さん
24時間営業はいいですね☆
安くておいしいものがたくさんありますよ~

>ろこさん
藤沢周平作品は実はこれが初めてでした。
あと何冊かストックがあるので楽しみにしています♪

>qoo2qooさん
こんばんは☆
桃とヨーグルトのタルト、おいしかったですよ♪
中国茶、飲みやすくていい香りなのです^^

>picaさん
無印のお菓子の大ファンです☆
冷すとおいしいですよ♪

>ユキさん
たくさんの作品が映画化されていますよね~
原作もいいですよ。

>てりーさん
すっきりサッパリしてておいしかったです。

>terazoさん
時代小説にお蕎麦はしっくりきますね。
シリーズものはハマるとやめられなくなります。

>ゆずねこさん
お店に行くとついつい手が伸びてしまいます^^
お茶もおいしいですよね!
実はお店は遠いのでちょっとザンネン。
ネットショップもあるので利用しています☆

>pianoさん
フェアをやっていたりすると必ずチェックします!
混ぜ寿司、作られたでしょうか♪
おいしく出来てると確信してます^^

>しよさん
オススメですよ♪
この烏龍茶は香りがいいですよ。
ポテチは買って戸棚にしまってあります~

>rikaさん
お店に行くとついついカゴに入れてしまいます。
むしろ食べ物目当てで行くことも…
タルトおいしいですよ。
by 水無月 (2009-06-07 21:06) 

haru

MUJIはいろ~んなモノを販売しているんですねー
中国茶のティーバックはひとり茶するときに便利かもっ 欲しいっ☆
by haru (2009-06-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげソレイアードのバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。