SSブログ

週末食べたもの [料理]

火曜日。
今日は節分ですねー
皆さんのお宅にも、福がたくさん来ますように!

土曜日の夕ごはんは
久しぶりにカレー!
P1040686.jpg
鶏のむね肉やきのこを入れて作りました。
最近使っている「プライム」は
さらっとして私好み。。

一緒に食べたサラダ。
P1040687.jpg
栗原はるみさんのサラダを真似しました。
ブロッコリやわかめ、かぶ、レタス、水菜と盛りだくさん!!
マヨネーズドレッシングでいただきました。


日曜日は2ヶ月ぶりに市内を脱出(笑)
ユニクロで目一杯買い物して来ました。
安心して買える値段と品質…不況知らずなワケがわかるわ~

ランチは北見市の「Fiore」へ。
P1040688.jpg
「いかすみの生パスタ 穴子とからすみのソース」

P1040689.jpg
「サラミピッツァ」と「イタリアンオレンジ」

どちらもおいしかった~
ここのお店は、いつ来ても
想像以上の満足感を得られます。

楽しい週末でした。
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

mimineko

こんにちは。。

カレー。。年齢を重ねても嫌いにならない食べ物ですよね。。
何十種類ものスパイスがあると、色々試してみたくなります(^・^)
by mimineko (2009-02-03 11:22) 

jeryl

カレー、んまそう~。
僕も金曜土曜はカレー作ったよ。
やっぱりルウの色がそれぞれ違うなぁ。
トマト系も入ってるのかな?
by jeryl (2009-02-03 12:53) 

ake_i

プライム、私も使ってみています。
水無月さんおっしゃる通り、サラットしていて好きです。
チキンの胸肉もヘルシーで美味しそうなカレーですね。

今日は節分。
全然、用意が出来てマセン><;

ユニクロは強いですね。
昨日、東京駅構内にあるユニクロで家族がヒートテックまだありますか?と聞いたそうで、今年の11月までお待ちくださいと言われて帰ってきました。
不況とは縁のない会社。
やはり、アイデアと戦略、お客さんの心を完全にとらえてますね。
by ake_i (2009-02-03 14:30) 

あやっぴぃ

カレー・・・ダンナさんがランチ難民となり、
週1,2回Coco1番チェーンになっているので、前ほど作れない~。
カレー大好きな私は、1人ランチでカレーとお付き合いしてます。
最近試したのは、とろけるカレーの50%オフのタイプです。
顆粒の分封だから、1人分も作れるの。
アナゴとからすみのソースのパスタ、おいしそう~^-^
by あやっぴぃ (2009-02-03 16:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
プライムカレーですか!美味しそうですね♪
鶏のむね肉大好きです☆
いかすみの生パスタとサラミピッツァいいなぁ~♪
素敵なランチでしたね(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-02-03 17:06) 

rika

プライム私も好きです。
低カロリーで、味も良いから続けてます。
カレーは家庭によって、色々なので面白いですよね。

前の方のコメントで、ヒートテックが今年の11月まで無い・・・って
何となくそんな気がしましたが、ちょっと残念。
今年の11月にはしっかりと購入する事にします。
試しに2着購入しましたが、温かさが違います。
by rika (2009-02-03 17:44) 

てりー

カレーがやけに美味しそうです~。
いっしょにいただいたプライムのサラダが彩りをそえて食欲そそりますね!
by てりー (2009-02-03 18:43) 

みっちゃん

どの料理も美味しそう!久しぶりにイカスミパスタを見た気が・・・。
食べたあとも楽しそう(笑)
by みっちゃん (2009-02-03 20:41) 

lovin

今日、ムショーにカレーが食べたくなって、
会社食堂のカレーに手を出してしまいました。。
おいしくなかった~~。。
水無月さんのカレーが食べたいっ!
by lovin (2009-02-03 21:28) 

terazo

カレー、マヨドレ、パスタ、ピザ。
なんという豪華キャストでしょうか。☆☆☆
by terazo (2009-02-03 22:28) 

ゆずねこ

イカ墨のパスタ、おいしそー☆
からすみソースは間違いないと思います(*^_^*)
私もカレー食べたくなったから、明日のランチはカレーにしようかなぁー♥
by ゆずねこ (2009-02-04 00:45) 

piano

ユニクロのヒートテックがブレイクしてますね!
在庫切れでなかなか手に入らないようです^^;
by piano (2009-02-05 00:04) 

pan-nohi

カレー、みると食べたくなっちゃうんですよね♪
by pan-nohi (2009-02-06 15:06) 

しんご〜☆

カレー食べたいです。
ピザも水無月さんが作ったんですか?
すごいです☆
いつも関心させられます。

by しんご〜☆ (2009-02-07 14:33) 

ユキ

ワタシもプライム買いましたよ~
自分でカロリーカットするのって
大変だもーーん。
by ユキ (2009-02-07 18:11) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>miminekoさん
こんばんは!
カレー、私はどちらかというと大人になってからの方が好きですね。
自分好みに調節できるからでしょうか^^

>jerylさん
カレー、たっぷりかけて食べたよー
カレーはやっぱり週末が多いな~
私はちょっと濃いめの色のカレーが好み。。
トマトは入ってないのだけど、にんじんの色みかしら^^

>ake_iさん
プライム、一度使ってからのファンです。
お鍋を洗うのも楽になりました。
鶏むね肉は、お正月のお雑煮用の残りを解凍して使いました。
我が家も節分はスルーしてしまいました。
毎年、そうなんです~~
ユニクロ、やはり人が入ってましたよ。
私の友人も「ヒートテックは来シーズンまでお待ちください」と言われたそうです。
安いから…という理由だけではないですね。
毎回、新商品が楽しみです。

>あやっぴぃさん
ランチ難民!!それは大変ですね~
ランチで…とは作るのが大変そう…
と思いきや!
一人分ずつ作れるのは、いいですね~
パスタ、シンプルな薄味で素材のよさが引き立っていました☆

>qoo2qooさん
こんばんは~
プライム、お味もいいですよ☆
鶏のむね肉はさっぱりしてていいですよね~
ここのお店のお料理は、どれもすごくおいしいのです^^
大満足でした♪

>rikaさん
プライムおいしいですよね。
食器洗いも楽になりましたよ。
私は、冷蔵庫にあるもので作ってしまいます。
ヒートテックは、やはりもう売り切れですね。
北海道は、まだまだ今からの時期が寒いのでちょっと残念。
私はハイソックスを購入しましたよ。

>てりーさん
ありがとうございます!
サラダは葉ものが新鮮で、とてもおいしかったです^^

>みっちゃんさん
イカスミは私も久しぶり!
麺に練りこまれているので、食べた後は実は平気なのです^^

>lovinさん
カレーって急に食べたくなるときありますよね!
食堂のカレー、おいしそうなイメージなのに…ザンネン。。
我が家のでよろしければ、いつでもどうぞ^^

>terazoさん
えへへ^^
おいしいもの続いちゃいましたー

>ゆずねこさん
イカ墨のパスタ、シンプルな大人のためのお味でしたよー
からすみは、見た目にも美しかったです☆
カレーって見ると食べたくなりますよね~

>pianoさん
ヒートテック、私はハイソックスを持っていますが暖かさが違いますよ。
もう来シーズンまでないとのことですよ~

>pan-nohiさん
やっぱり!そうなんですよね~^^

>しんご~☆さん
カレー、おいしかったです。
ピザはお店のものですよ~
ここのは本当、おいしいの!
また食べに行きたいです^^

>ユキさん
プライム、扱いやすいですよー
こういうところから、体にやさしいものを
取り入れたいよね。
by 水無月 (2009-02-07 19:50) 

da-kura

どのお料理も美味しそう!
見栄え良いお写真ですね!
by da-kura (2009-02-14 23:49) 

水無月

>da-kuraさん
ありがとうございます。
下2枚は、お店が明るく窓際だったので上手に撮れたと思っています^^
by 水無月 (2009-02-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。