SSブログ

『悲しみが乾くまで』 [映画]

週末。
休日出勤する夫を送り出した後は、時間たっぷり。
今日もDVD、レンタルしてきました。



悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]

悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


大切な人を失ったときの喪失感。
悲しみを、どのように受容し立ち直っていくかがテーマの映画。
人間の弱さと強さの両方が描かれていました。

特にベニチオ・デル・トロの演技が素晴らしい。
彼は、今公開中の映画でチェ・ゲバラを演じています。
そちらもチェックしてみたい。


こんな本、買いました。


おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

  • 作者: 編集工房桃庵
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 新書


すごく売れている1冊ですよねー
飲みながらでも、さっと3ステップで作れる気軽さと、おいしそうなレシピに夢中。
ごはんのおかずにも利用できます。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

ユキ

子供産まれました~(。・ω・)ノ゛
また後でゆっくり来ます~
by ユキ (2009-01-31 18:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ゆっくりDVD観賞素敵ですね~♪♪
おつまみ横丁、読み物だけでなくてレシピまで!!
素敵な1冊ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-01-31 19:03) 

piano

おつまみ横丁ってよさそうですね~!
by piano (2009-01-31 21:26) 

しんご〜☆

本屋に行く機会がありおつまみ横丁を立ち読み(ゴメンナサイ)してみました☆
by しんご〜☆ (2009-02-01 14:53) 

da-kura

私も持っていますよ。
眺めて満足することが多いですが、数品自作し、出来栄え&お味に満足しました!
by da-kura (2009-02-01 15:30) 

りかぴ

ご紹介の本、すごく売れているよね~
偶然昨日本屋さんで立ち読みしました^^
お料理本って定期的に欲しくなるんだけど
そんなことありません?

本を参考にしたメニューが登場するのを
楽しみにしていますよん^^
by りかぴ (2009-02-01 16:37) 

みっちゃん

「おつまみ」に魅かれてしまいます、飲みすけだけに(笑)
by みっちゃん (2009-02-01 23:41) 

ゆずねこ

おつまみ横丁私もよく立ち読みしています。
簡単なお料理なんだけど、作り方がキレイですよね♥
私も、購入しちゃおうかなぁぁぁー♪
by ゆずねこ (2009-02-02 00:14) 

てりー

おつまみ横丁、どの本屋にも置いてあるいい本ですね。
私も立ち読み派ですが、、
by てりー (2009-02-02 11:24) 

ake_i

タイトルから、心動かされそうな映画ですね。
御主人さま、休日出勤お疲れ様です。

おつまみ横丁、本屋で見たことあります。
水無月さんがこれを読まれて、どんなレシピを参考にされるのかがとても興味がありますよ!(^^)!

by ake_i (2009-02-02 16:19) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>ユキさん
おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします~

>qoo2qooさん
こんばんは~
もう週末はDVDが欠かせなくなってしまいました^^;
おつまみ横丁、どれもおいしそうなの~
見てはおなかを鳴らしてます…

>pianoさん
おいしそうで、すぐに挑戦できるおつまみ盛りだくさんです^^

>しんご~☆さん
私も最初は立ち読み、それから購入を決めましたー

>da-kuraさん
いいですよね。
私も1品、作ってみましたよ~

>りかぴさん
ランキング上位に最近まで入ってたよねー
これの続編も出てて、それは立ち読みのみです^^;
わかる~!
今がまさに料理本を求めているその時です!!
今日、ちょうど材料がそろってたので1品作ったの。
近いうちにアップしますね^^

>みっちゃんさん
おつまみは手軽に作れて、ごはんのおかずになるところもいいですよねー

>ゆずねこさん
私も先日まで、立ち読み組でした(笑)
どれもおいしそうに見えますー
続編も気になるところです。

>てりーさん
写真もきれいで、作り方もシンプルです。
活躍させますよー

>ake_iさん
悲しみが乾く…っている表現、上手いなと思いました。
夫は、冬の今時期、残業と休日出勤が続きます~あたたかいお言葉ありがとうございます。
素敵なおつまみがたくさん載った1冊です。
どれから作ろうか迷ってしまいそう…あ、今日1品作ったんですよ^^
by 水無月 (2009-02-02 21:57) 

chi-

チェ・ゲバラ、気になってます。
by chi- (2009-02-03 09:42) 

水無月

>chi-さん
数年前にチェ・ゲバラにはまり、それから常に気になる存在です。
by 水無月 (2009-02-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方の空週末食べたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。