SSブログ

牛タン [おいしいもの]

厚手のパーカにマフラー、手袋が今日の通勤スタイル。
朝は風も弱く歩きやすかったのですが
帰りは向かい風が冷たくしんどかった…

先日、出張に出かけていた友人からお土産をいただきました。
P1040476.jpg
「厚切り芯たん」
そう、彼女は仙台に行っていたのです。
バスの運転手にナビをさせられた…なんていうハプニングもあったみたいですが(笑)

早速焼いてみました。
P1040494.jpg
フライパンで焼けるので手軽です。
肉汁がじわ~っと!
香ばしく塩味もちょうどよく、白いご飯がすすむお味。

ご馳走さまでした。。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

terazo

「芯たん」って何かと検索したら、
“伊達の牛たん”という会社の登録商標のようですね。
タンの部位でも特に極上のところみたいです。
お取り寄せしてみようかな・・・☆
by terazo (2008-11-10 21:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分も朝はマフラー&手袋とミニコートです。
あ!お土産の「厚切り芯たん」美味しそうですね!!
ホント、白ごはんが進みますよね!自分タレだけでも進みます(笑
※晩御飯はケーキセットとおにぎり2個でした。
今、お腹空いてます・・・(笑
by qoo2qoo (2008-11-10 21:28) 

lovin

今日はこちらもマフラーのほしい天気。。
寒かった。。
牛たん、すごくおいしそうですね~。
ヘルシーだし!
by lovin (2008-11-10 23:33) 

piano

う~。。。美味しそうです♪
こちらは全然寒くないですが、ファッションで
薄手のマフラーしてますよ~(笑)

by piano (2008-11-11 22:10) 

あやっぴぃ

マフラーと手袋の欲しい天気、お正月まで経験しなさそうです・・。
こっちだと日焼け防止にマフラーしてますけどね。
牛タンの芯?って美味しいブイなんですか。
初めて知りました。食べてみたい~。
by あやっぴぃ (2008-11-12 13:53) 

ake_i

こんにちは水無月さん^^
寒いですよ、と言ってもそちらほどではないのでしょう。
しかし、あまりにも寒いので今日はストーブをずっとつけています。
仙台のお土産、これ、嬉しいですね~~~~~~☆
私も家族が仙台出張の際には、必ず牛タンを頼みます。
元気が出るような力強い牛タン、大好きですので#^.^#

by ake_i (2008-11-12 18:57) 

WIZARD

前に一度ここの芯タン定食食べてきました(美味しかった〜)
でも仙台に行ったときに必ず行く店は違う店なんですけど(・・;)あと
付け合わせの味噌漬けの唐辛子が好きなんですよ〜(笑)
by WIZARD (2008-11-12 22:07) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
そうなんですね!よく分からずに食べていました。
いつも食べているタンとは全然違いましたね。
食べてみる価値あり!!

>qoo2qooさん
こんばんは!
もう手袋とマフラーは必需品ですね。
この牛タン、おいしかったですよ~~
香りだけでもご飯いけちゃいますねー^^

>lovinさん
そちらもだいぶん寒くなってきたんだ~
体が慣れるまでツライ…
牛たん、やわらかくて塩味もちょうどいい感じでおいしかったです☆
フライパンで焼けますが、焼き網だともっとおいしいかも!

>pianoさん
おいしかったです♪
今年、ストールいっぱい出てますよね~^^

>あやっぴぃさん
そうでしょうね~沖縄では必要ない冬のグッズですよね…
目的が違うんですね。
初めて食べましたが、厚切りなのにものすごくやわらかくておいしかったです。
機会があればぜひ!

>ake_iさん
こんばんは!
ここ数日は小春日和が続いています。
朝晩はストーブ必須ですけどね。
仙台といえば牛タンなので、一度食べてみたかったんです^^
おいしくて感激でした。
本当!元気出ますよね^^

>WIZARDさん
わぁ~お店で食べてみたいです~
味噌漬けの唐辛子というのも、ものすごーく気になります!
by 水無月 (2008-11-13 18:28) 

しんご〜☆

明日から自分以外は社員旅行で仙台に行くみたいです。
今回は諸事情で不参加なのですが仙台には想い入れのある土地です。
また仙台に行きたいです☆
by しんご〜☆ (2008-11-13 21:51) 

jeryl

仙台の牛タン、美味いんだよねー。
じゅわーっと美味そう。
ご飯オカワリは必至。
by jeryl (2008-11-14 12:57) 

rotan

お~牛タン好きだぁ!!
以前、上司から貰ったけど、ここまで厚切りでなかった気が・・・・w
食べたくなってきた^^

by rotan (2008-11-14 19:15) 

水無月

>しんご~☆さん
仙台へ旅行、いいですね。
今回は残念でしたネ。
いいところなんだろうなぁ~行ってみたいです!

>jerylさん
初めて食べたけど、おいしかったぁ~
香ばしさもちゃんと味わえたよ。
定食で食べたい!

>rotanさん
おいしいよね~
この商品は、最近発売になったみたい。。
また食べたいなぁ^^
by 水無月 (2008-11-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ2種奥田民生ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。