SSブログ

パスタ2種 [料理]

先週は初雪が降り、その後吹雪の日があったり…
まだ積もってはいませんが、一面雪景色も、そう遠くないようです。
ちなみに今は激しく雨が降っております。

ちょっと前に作ったパスタ。
その1
P1040488.jpg
冷凍しておいたトマトソースに豚ひき肉を加えました。
パスタはペンネです。
ソースは冷凍しておくと、忙しい日にとっても便利ですね。

その2
P1040493.jpg
カルボナーラです。
玉ねぎとベーコンで寒い日にぴったりのパスタが出来上がりました。
付け合せはにんじんとオクラの温サラダ。


最近読んだ本。


ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本


自衛隊を舞台にしたラブコメディ集。
「自衛隊」という未知の世界をのぞけて楽しい。
ストーリーも純粋で、胸がキューンとします。。

最近のDVD。

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


子猫のトラちゃんがかわいい!!
トラを見るだけで満足(笑)
大杉漣さんの愛情たっぷりの表情もオカシイです。
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

lovin

横浜もかなり寒いですが、、
もう雪ですか。。
冷凍すると、すっかり忘れちゃって、、
1年くらい経ってしまうことが多いです。(笑)
見習いたい!
by lovin (2008-11-09 21:33) 

piano

ミートソースはもっぱら缶詰を利用^^;
ちゃんと作りたいなぁと思いながらなかなか実現できません(>_<)
どちらのパスタもとっても美味しそう♪
by piano (2008-11-09 22:08) 

terazo

ペンネだとゆで時間とかソースの絡め方とか、
微妙に違ってくるのでしょうか?
こんど試してみたいです。
by terazo (2008-11-10 07:40) 

jeryl

寒いとカルボが食べたくなるんだよねぇ。
今度イチから作ってみよう。
猫好きなので、ネコナデ観てみたい。
by jeryl (2008-11-10 09:43) 

りかぴ

こってりしたパスタが美味しい季節よね〜
北海道はすごく寒かったみたいね。
雪もたくさん降った?
もう本格的な冬なのかな。。。
東京もマフラーが欲しいなってくらいの寒さですよ〜
お互い風邪引かないようにしようね。
by りかぴ (2008-11-10 10:21) 

あやっぴぃ

ペンネにトマトソース、おいしそう~。
ウチは最近、ガーリックインのトマトソースに家族ではまってるの。
ネコナデ、Tsutayaで見て気になってたのよね~。
今度見てみようかな!
by あやっぴぃ (2008-11-10 11:44) 

ときじろう

お久しぶりです。
そちらは雪が降ったんですねぇ〜。こちらはまだです。
でももうすぐですね。お互い風邪などひかぬよう、気をつけましょう。
クリーム系のパスタが無償に食べたくなりました。
カルボナーラ、すごくおいしそうだぁ〜。
トマトのペンネもいいなぁ〜。んー、迷う(笑)。
by ときじろう (2008-11-10 16:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
毎日寒いですよね・・・><;
パスタのペンネマカロニも美味しそうですね♪
あ!カルボラーナだ!!(〃▽〃)
大好きなんですよね!家でも作って欲しいです!
自分が頑張って作り方覚えようかなぁ~♪
あと、ネコナデいいですよね!気になってました!
by qoo2qoo (2008-11-10 17:30) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>lovinさん
金曜日の夜は、かなりふぶいていました…
ついこの前、作ったソースなので覚えていました♪
なんだこれ?!的なもの、冷凍庫にありますよ^^;

>pianoさん
私も時間のない時は缶詰に頼りますよ~
トマトソースをレンジで作って、フライパンでひき肉と合わすと簡単!
いつもありがとうございます^^

>terazoさん
袋の表示どおりにゆでるだけで、後はスパゲティーニなどと変わらないですよ。
お試しくださいね。

>jerylさん
こってりパスタがおいしい季節だね。
作ったら紹介してね~♪
猫好きだったらトラちゃんに夢中になるよー!!

>りかぴさん
クリーム系パスタが特に恋しい季節!
峠越えした人は、雪で道路がなかったって言ってたよ…
こちらは一時、ふぶいてたけど幸いまだ積もってないのよ。
でも今日も風が冷たかったわ。。
マフラー、手袋は必須。
りかぴさんも毎日元気にね^^

>あやっぴぃさん
ありがとうございます。
ガーリックイントマト…すっごくおいしそう^^/
ネコナデ、可愛かったぁ~
大杉さんがトラちゃんを連れ帰った気持ち分かりますよー

>ときじろうさん
お久しぶりです。
金曜の夜はかなり吹雪きましたよ~
積もるまでの今の時期が、いちばん寒い気がしますね。
クリーム系パスタは冬においしいですよね。
カルボナーラ、久しぶりに作ったの^^
ペンネも冷凍で楽々でパスタはやめられないわぁ(笑)

>qoo2qooさん
こんばんは!
寒い日が続きますね~~
ペンネは食感も楽しいですよ^^
カルボナーラ、いいよね♪
寒い日に食べたいですよね!
そうだ!!作ってブログで紹介してくれたら嬉しいなぁー
ネコナデ、とっても可愛かったですよ。。
by 水無月 (2008-11-10 18:19) 

てりー

はじめまして。。
パスタ、どちらも美しく、おいしそうですね。カルボナーラはなぜか寒い時に食べたくなります。トマトソースは私も冷凍保存してます。何にでも使えるので。。
by てりー (2008-11-11 13:10) 

水無月

>てりーさん
はじめまして♪
ありがとうございます~
パスタは大好きなので、よく作るんですよ。
トマトソース作っておくと便利ですよね^^
by 水無月 (2008-11-15 13:49) 

ryuji_s1

ペンネ料理

美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-11-16 10:39) 

水無月

>ryuji_s1さん
ペンネは、ごくたまにしか使わないパスタです。
今回上手くいったので、また挑戦しようと思います。
by 水無月 (2008-11-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のスイーツ牛タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。