SSブログ

最近のスイーツ [おいしいもの]

とうとう初雪が降りました。
昨日、タイヤ交換しておいてよかった~~
いよいよ長い冬へ突入です。

最近食べたおやつ。
その1
P1040485.jpg
りんごのキッシュ(北見・ティンカーベル)
これ、りんごがたっぷり使われていておいしかったな~
季節のデザートです。

その2
P1040487.jpg
バナナバウム(無印良品)
しっとりしてておいしい!
バナナの風味もよく、しかもリーズナブルです。
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 21

りかぴ

雪のニュースを見たよ!
いよいよさむ~い季節の到来だね。
夕飯前なのにあまーいものとコーヒーが飲みたくなった。
あ~おやつ食べちゃおうかな。こんな時間だけど。。。
無印のお菓子って侮れないよね~大好き!
by りかぴ (2008-11-04 19:05) 

snow

いよいよ冬将軍が来たのね
タイヤ交換、懐かしい響きです。。。
子供の頃、道がアイスバーンで
車が回転しちゃったことを
思い出しました・・・
北見のケーキ、美味しそうだね☆彡
by snow (2008-11-04 19:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雪、自分もニュースで見ました。寒くなりましたね!
風邪をひかないように気を付けてくださいね!
自分もだけど(笑 今日はりんごのキッシュ初めて聞きました!
凄く美味しそうですね!あとバナナのバームクーヘン気になります♪
バナナ系大好きですo(´▽`*)/
※イノセント・ラブはちょと悲しいドラマです><;
by qoo2qoo (2008-11-04 21:04) 

しんご〜☆

りんごのキッシュって知らなかったのですが美味しそうですね☆


by しんご〜☆ (2008-11-04 21:52) 

pan-nohi

冬ですね・・・
そんな日においしいお菓子でお茶タイム、
温まりそうですね。
by pan-nohi (2008-11-04 22:49) 

chi-

雪が降ったんですね。
こちらは、まだ先かなぁ。でも寒い。
バナナバーム、偶然にも昨日食べました。
わたしはかぶりつきました。(笑
by chi- (2008-11-05 07:01) 

terazo

そろそろ、世間はクリスマス☆°°モード。
デザートもデコラティブですね。
by terazo (2008-11-05 07:25) 

あやっぴぃ

雪、来ましたね~!
長い冬なんだぁ。こちらは長い夏が続いてる感じ?
りんごのキッシュなんですか?タルトタタンみたいなのかしら。
とっても気になる~。洋ナシを頂いたからタルトにするか悩んでるんです。
by あやっぴぃ (2008-11-05 12:57) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
朝起きて、ああ~山が白い!!って思ったよ^^
これから真冬にかけて日々寒くなっていくんだなぁ。
夕ごはんの前って、おなか空くよね~
私もついつい手が伸びるんだ…
無印のおやつ、お店に行くと必ず買っちゃうよー

>snowさん
とうとう来ちゃったのよ。
タイヤ交換、実際自分ではしないのだけど大変な作業…でも大切デス!
一度ヒヤッとする場面にあうと、慎重になりますよね~
期間限定という言葉に選んだケーキだけど、おいしかったぁ^^

>qoo2qooさん
こんばんは☆
雪はすぐに溶けましたが、また週末に降りそうですよー
お互い体調には気をつけましょうね!!
私も「りんごのキッシュ」は初めて~
バウムは、この他にも色んな種類がありました♪
バナナはオススメー^^
ドラマ、ぜんぜん観てないんです^^;

>しんご~☆さん
私も初めてでしたが、すごーくおいしかったです☆

>pan-nohiさん
今日はウールのコートを出しましたよ^^
家でまったり、ゆっくりに最適な季節ですね。

>chi-さん
とうとう来ました。
体が慣れるまで寒さがこたえるなぁ。
バナナバウム、おいしいですよね。
この食べ方はブログ用です^^

>terazoさん
そうそう!クリスマス&おせち!!
秋の味覚のりんご、ぎっしりでした。

>あやっぴぃさん
来ました~~!!
数えてみたら、雪が降らない月は1年の半分以下なのー
サクサクパイ生地の上に、シャクシャクりんごがふんだんに使われて…
洋梨のタルトもおいしそうですね。
by 水無月 (2008-11-05 18:22) 

SHINO

美味しそう~♪
甘いものお腹いっぱい食べたい気分です
by SHINO (2008-11-05 20:16) 

haru

札幌で吹雪いている様子がニュースで流れて
見ているだけで寒くなりましたっ^^;
東京も朝晩の冷え込みがきつくなってきて
朝布団から出れませんっ 笑
りんご、かぼちゃ、くり、季節のスイーツが目白押しですねっ
by haru (2008-11-06 02:00) 

水無月

>SHINOさん
おいしかったよー
見て楽しんでくださいね。

>haruさん
家の中から外を見て、外出を躊躇してしまうくらい寒かったです!
ついつい寝坊してしまう季節になってきましたね~
おいしいお菓子を食べて冬眠…するわけにもいかないですよね^^;
by 水無月 (2008-11-06 19:50) 

yukineko

あらー、雪ですか~(^_^;)
来週末、また札幌に出張ですが・・・寒そうですね( ゚д゚)
甘いものおいしそう・・・
見てたら、お腹空いてきちゃいました(笑)
by yukineko (2008-11-06 22:52) 

ろこ

雪!?
そうですよね~、もうそんな季節ですね。
最近、朝布団から出るのがいやになってきたな~って
思ってたけど、まだまだ甘いですね。。
by ろこ (2008-11-07 00:42) 

piano

スィーツ美味しそうですね~!
雪?(@_@;)
こちらはまだ暑いくらいですよ(笑)
by piano (2008-11-07 06:09) 

rika

雪ですか・・・
寒いな~と感じでは来ましたが、ストーブすら「まだ早い!」
と言われそうな感じです。
by rika (2008-11-07 23:14) 

水無月

>yukinekoさん
今日も非常に風が強く、時折雪やら雨やら降ってました…
あったかくして来てくださいね!
おやつも食べ過ぎに注意しながら…ね^^
温かいお茶時間が嬉しい季節なんですよね~

>ろこさん
降ったわ~とうとう!
今年はちょっと遅めでしょうか。
こちらも寒さは、まだまだ序の口です~~

>pianoさん
おいしくいただきました^^
雪!!
昨日はふぶいてましたよー

>rikaさん
もうそんな季節です~
とうとう暖房に頼る冬がやってきました。
by 水無月 (2008-11-08 21:49) 

kii

初雪ですか~。
そちらは、もう寒いのでしょうね。
スキー好きな息子は雪が待ち遠しいようですが・・・。。
関西はまだまだコートさえいらないような気温です。

by kii (2008-11-09 00:21) 

水無月

>kiiさん
今日は雨ですが、あられのようなものもパラついていますー
今週末はとっても寒い日が続いています。
スキーをする方には雪が待ち遠しいでしょうね!
こちらはウールのコートを着ていますよ。
by 水無月 (2008-11-09 15:09) 

WIZARD

無印のバナナバウム美味しいですよね〜
私も大好き(^ω^ )です
雪ですか〜そんな季節なんですね・・・
私も冬支度しなくちゃ(-。-;)
by WIZARD (2008-11-09 21:25) 

水無月

>WIZARDさん
初めて食べましたがおいしかったです!
他の種類も買ってみようと思いました^^
今日も北風が冷たかったですよ~
風邪には気をつけましょうね!!
by 水無月 (2008-11-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーモン味噌マヨ焼きパスタ2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。