SSブログ

奥田民生ライブ [音楽]

忙しい1週間が終わりを迎えようとしています。
今日は久しぶりに、ゆっくりできる1日。
明日はまた用事があるので、貴重な日です。

今週の水曜日、私の住む街に奥田民生さんがやってきました。
こんな小さな街に本当に来るのかと心配でしたが、ちゃんと来ました(笑)
ライブも田舎ならではの盛り上がりで、楽しんできましたよ。

最近買ったこのアルバムからも何曲か。。

BETTER SONGS OF THE YEARS

BETTER SONGS OF THE YEARS

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD




豚肉とれんこんで一品。
P1040495.jpg
甘辛く炒めたもの。
白いごはんが、いつもながらすすみます。
お弁当にもおいしかったです。


こちらは「さつまいもサラダ」
P1040496.jpg
千切りしてレンジでチンしたさつまいも。
マヨネーズ、わさび、しょうゆ少々で味付け。
クックパッドでみつけたレシピですが、おいしいのでオススメですよ。

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

qoo2qoo

こんにちは☆
いろいろ忙しいようですね!お疲れ様でした。
今日はゆっくり出来て良かったですね!!
有名人のライブ、いいですね~♪ライブ大好きです☆
いつも豚肉料理楽しみです♪ 今日も美味しそうですね!
さつまいもサラダの味付けも素敵です!
※マキちゃんコタツ大好きですよ!でも慣れたコタツでないと
直ぐにコタツに入ってくれないんです(泣
by qoo2qoo (2008-11-15 20:28) 

haru

いいなぁ~♪奥田民生ライブ!
2~3年前に行ったきり・・・生民生が聴きたい~!

さつまいもにわさび?おいしそっ♪^^
by haru (2008-11-15 21:29) 

piano

生奥田民生さんを見たのですね~~~!いいなぁ(笑)
さつまいもが残っているので真似してみようかしら♪
by piano (2008-11-15 23:34) 

Ebako

ユニークなさつまいもサラダ、つくってみたいです
by Ebako (2008-11-16 07:38) 

てりー

千切りサツマイモのサラダ、簡単そうで美味しそうですね。
奥田さんの歌は大好きです。
by てりー (2008-11-16 09:47) 

りかぴ

さつま芋にマヨネーズにわさび。
これ新鮮な組み合わせだな~
さつま芋がゴロゴロしているので
早速今夜作ってみようかな~
奥田民生ってずっとスタイルが変わらないっていうか
なんか独特の雰囲気を持ってますよね。
ユニコーンとかも好きだった~
by りかぴ (2008-11-16 10:36) 

しんご〜☆

水無月さんのブログを読んで奥田さんのHPをチェックしたら自分の住んでいるところでもライブがあったみたいです。
かなり職場から近いから仕事終わりでも余裕だったのに残念。
つぎは見逃さないようにします!!
さつまいものサラダって食べたことがありません。ぜひ食べてみたいです☆
by しんご〜☆ (2008-11-16 10:56) 

rotan

さつまいものサラダ、面白いレシピですね^^
今度買ったらサラダにしてみます♪
by rotan (2008-11-16 21:41) 

あやっぴぃ

小さい町でライブをしてくれると、
アーティストさんが近くに感じられませんか?
沖縄に来て体験できましたよ♪
レンコンと豚肉の!今日やろうと思っていたところです~。これこれ^^
by あやっぴぃ (2008-11-17 16:01) 

rika

サツマイモのサラダは、私もクックパットで見て同じものを
作りました!
何となく彩りが寂しかったので、温かいうちに水菜を入れて
混ぜ込みました。
水菜のシャキシャキ感が良かったですよ。
by rika (2008-11-17 20:59) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは~
なんだか落ち着かない日が続いています。
久しぶりに日常に戻るとホッとしますね^^
CDもいいですが、ライブは格別ですね☆
今日の豚肉も、ごはんがたくさん食べられる味付けですね!
さつまいもサラダは定番になりそうですよ~

>haruさん
ライブ、楽しかったぁ~♪
本番前からホタテをツマミにビールを飲んでたようで上機嫌だったよ(笑)
さつまいもサラダ、この味付けが最高においしい!

>pianoさん
センターで見やすい席だったので、さらに嬉しかったです^^
さつまいもサラダ、やってみて~止まらなくなりますよ♪

>Ebakoさん
サラダ、簡単でおいしいですよ~^^

>てりーさん
サラダは、さつまいものおいしい今の季節、オススメですよ。
民生さんの曲、そしてギターが大好きです。

>りかぴさん
さつまいもサラダ、ヤミツキになるわよ~
最初は、え?ワサビ??って思ったけどね^^
りかぴさんも気に入るといいなぁ…
ライブは、とってもカッコいいロックなのに、ゆる~い雰囲気もあって。。
昔から大ファンです!

>しんご~☆さん
しんご~☆さんの街にも来てたのですね!!
今度はぜひ、お見逃しのないように^^
すっごくカッコいいステージですよ~
さつまいものサラダは甘すぎず、男性にもオススメです♪

>rotanさん
さつまいもサラダ、意外だけどこれがイケます^^
ぜひお試しくださいね~

>あやっぴぃさん
いや、まさかこんな田舎町に~~って、ますますファンになりましたよ!
これからもいろんなアーティストが来てくれることを願います^^
レンコンと豚肉、合いますよね~♪
by 水無月 (2008-11-17 21:01) 

水無月

>rikaさん
rikaさんもチェックされていたのですね!
私はイタリアンパセリをあしらってみたけれど。
水菜もおいしそうですね^^
by 水無月 (2008-11-17 21:47) 

ryuji_s1

水無月さん

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いします

by ryuji_s1 (2008-11-17 21:57) 

きんメダル

どうも、お久しぶりです。僕も、民生ライブin愛知に行ってきましたよ。
やっぱり、めちゃくちゃ、かっこいいですね。感動しました。
最近民生CDばっか聴いてます。
最近のお気に入りは、『ワインのばか』です。
今まではいまいちだったけど、ライブで聴いて、すごく好きになりました。
これからも、一緒に応援していきましょう。
by きんメダル (2008-11-17 22:00) 

lovin

ありゃ~~。
民生さん、今ライブやってるんですね。
なぜか気付いていない私。。
いいな~~♪
by lovin (2008-11-17 23:17) 

水無月

>ryuji_s1さん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>きんメダルさん
お久しぶりです。
ライブ、よかったですよね。
本当、カッコイイです。
カンゲキです。
ライブの後って、復習したくなりますよね。
私も最近「ワインのばか」お気に入りです。
やっぱりライブ効果はすごいなと思います。
次回のライブも、お互いに出かけられたらいいですね。

>lovinさん
そうなの!
つい、この前からツアーが始まりました。
しっかりチェック済み♪
っていうか、浮かれまくりです^^;

by 水無月 (2008-11-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛タン豚肉とれんこん【その2】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。