SSブログ

常夜鍋 [料理]

3連休最後の日。
風は強いけど気持ちよいお天気。
あとで外に出てみよう。

金曜日の晩ご飯。
P1040433.jpg
ほうれん草と豚しゃぶ肉で常夜鍋。
シンプルにポン酢で味わいました。

副菜。
P1040432.jpg
韓国風お刺身。
白身魚のお刺身をごま油やにんにく、しょうゆ、ネギ、松の実などで和えました。
ネットで見つけたメニューですが、目先が変わっておもしろかったです。

今日のCD。

ディスカバリー

ディスカバリー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD


雑誌で最近知ったダフトパンク。
かなり前のアルバムなのですがレンタルしてみました。
思ったより聴きやすいし、なんだか楽しい気分に♪
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

yukineko

はじめまして。
とってもさっぱりおいしそうです★
そろそろお鍋の季節ですね(^^)v
by yukineko (2008-10-13 15:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
豚しゃぶ肉の鍋おいしそう♪
こちらは今日はまた豚バラ肉の生姜焼きになりそうです(笑
副菜、いろいろ入ってますね♪
by qoo2qoo (2008-10-13 16:53) 

しんご〜☆

ほうれん草と豚しゃぶ肉で常夜いいですね。
鍋物が美味しい季節になってきましたね☆
風お刺身って初めて知りました。
肉も魚も野菜も摂れてバランスがよさそうですね!!

by しんご〜☆ (2008-10-13 22:32) 

terazo

そろそろポンしゃぶの季節ですね。
関東・東海地方はまだ汗ばむ陽気でしたが・・・。
そういえば、旅先の山で生イノシシを見ました!
猪鍋もいいかもしれませんね。^_^;
by terazo (2008-10-13 23:05) 

ユキ

にんまり。
うちも昨日の夕飯、常夜鍋でしたっ
同じ日に同じもの食べたのね~( ̄▽ ̄)v
by ユキ (2008-10-14 00:06) 

ユキ

あ…金曜日かっ
同じ日じゃなかった…
by ユキ (2008-10-14 00:07) 

misuzu

OH~  常夜鍋。 ちょうどほうれん草があったので、今晩やろうと思ってました。
by misuzu (2008-10-14 09:15) 

nonmi

そろそろお鍋が美味しいと感じる季節ですよね♪
韓国風お刺身も美味しそう~!
ごはんに合いそうですね~^^
by nonmi (2008-10-14 17:28) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>yukinekoさん
はじめまして~ありがとうございます。
シンプルに味わうお鍋おいしいですよね~
今度は大好きなキムチ鍋を作りたいです^^

>qoo2qooさん
こんばんは☆
ほうれん草との組み合わせがおいしい鍋ですよ^^
生姜焼きも食べたくなってきました~
お刺身はごま油の風味で食欲アップです!

>しんご~☆さん
迷ったら常夜鍋です(笑)
今度はどんな鍋にしようかな~って考えますね^^
このお刺身はとっても食べやすくておいしいですよ。
満足感のある食卓でした♪

>terazoさん
ポン酢でシンプルに味わうお鍋おいしいですよね。
こちらも今日は23℃くらいまで上がり温かかったです!
イノシシに遭遇したんですね!!
おいしいのかしら~食べたことないんです^^ll

>ユキさん
うふふ~
また合っちゃったね~
今度は常夜鍋!
違う日でも嬉しいわ♪

>misuzuさん
おいしいですよね。
私もほうれん草があったので豚肉を買ってきて作りました。

>nonmiさん
お鍋が食卓に上ると温かい気持ちになりますね~
このお刺身、少量でも満足感があっていいですよ!
おつまみにもおかずにもOKですー

by 水無月 (2008-10-14 18:24) 

piano

韓国風お刺身、美味しそうですね!
by piano (2008-10-15 06:10) 

水無月

>pianoさん
簡単でおいしいので、おつまみに是非つくってみてくださいね~
by 水無月 (2008-10-15 20:53) 

jeryl

韓国風お刺身、めっちゃうまそう!
こういうの好きー。
僕も調べてみよう。
ダフトパンク、懐かしい~。
by jeryl (2008-10-17 09:49) 

水無月

>jerylさん
こういうお刺身の食べ方もいいよ~
パックのお刺身がご馳走に変身^^
全部の材料をいっぺんに混ぜるだけだから、すっごく簡単。
ダフトパンク、これ名盤だね!
by 水無月 (2008-10-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏の竜田揚げブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。