SSブログ

鶏の竜田揚げ [料理]

温かい連休のはじまり。
今日はコンタクトレンズの定期検診。
1時間半ほどの道のり、ドライブがてら出かけてきました。

先週作ったから揚げ。
P1040426.jpg
さつまいもの素揚げとともに。

いつもは自己流でしたが、ケンタロウさんのレシピを確認しつつ…
ええと…あれっ? いつもの私のから揚げと一緒だ!!!
そうか、ケンタロウレシピで作って、いつの間にか我が家の味になってたんだ(笑)

ということでいつものウチのから揚げになりましたが、おいしかったです^^


副菜。
P1040427.jpg
小松菜としらすを砂糖・醤油・酒で炒りました。
ごはんにぴったり。


おみやげにいただいた和菓子。
画像 352.jpg
源吉兆庵の「栗きんとん」
P1040430.jpg
これ、すっごくおいしい!
素材のおいしさが生きてます。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
から揚げ&さつまいも、美味しそうに出来てますね♪
から揚げも大好物です( ̄¬ ̄*)
源吉兆庵の「栗きんとん」高級そう!!
お茶と一緒に食べたいですね☆
※プリン、機会があれば食べてみてくださいね!
by qoo2qoo (2008-10-11 20:21) 

rika

ケンタロウさんのから揚げって、フライパンで作るんでしたっけ?
どこかで見たことあります。
栗きんとん美味しそうですね。
この時期限定ですもんね。私もどこかで買って来よう。
by rika (2008-10-11 23:35) 

ユキ

唐揚げ、最近食べてないです~
久々に作ろうかな…
源…の栗きんとんおいしそうっ
by ユキ (2008-10-12 00:52) 

piano

美味しそうなから揚げ♪
何故か彼さんはから揚げが好きでなないらしく、
最近作りませんねぇ。
ナゲットがいいらしいです。おこちゃまです(笑)
by piano (2008-10-12 07:49) 

snow

水無月さん お久し振りです~
今、どどーんとまとめて
水無月cafeにお邪魔したのですが
いやはやアサゴハン前にオナカが
グーグーなりそうなものばかり~
久し振りに『からあげ』たべたくなったぁ
by snow (2008-10-12 09:08) 

しんご〜☆

前からケンタロウって誰かなぁ~と思っていたら知ってました(笑)
テレビだけじゃなくてラジオの料理コーナーでもご活躍してますね☆
から揚げと副菜の相性も良さそうですね。
by しんご〜☆ (2008-10-12 10:21) 

da-kura

あぁ、ザンギ食べたい♪
じゅわぁ~っと肉汁溢れる揚げたてをパクリ!
by da-kura (2008-10-12 17:22) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
から揚げは、じっくり揚げるとおいしく仕上がります^^
おいしいですよね~
栗きんとんは自分じゃなかなか買わないので頂くと嬉しい!
じっくり味わいたいです。。
プリン、チェックしてみますね~

>rikaさん
そうです!2センチほど油を入れて。。
少ない油でカラッと揚げます。
栗きんとん美味しかったです。
栗そのものですよ。

>ユキさん
唐揚げ、久しぶりに揚げました!
たまに揚げるとおいしいよ~
栗きんとん、ヒジョウに美味。

>pianoさん
ありがとう^^
彼さん、男子にしては珍しいですね。
ナゲットは、たしかに食べやすいですものね^^

>snowさん
わーいお久しぶりです!!
たくさんチェックしていただいてありがとうね~
から揚げ、揚げたては最高においしいよね。

>しんご~☆さん
ねっ!見たことあるでしょう^^
ラジオは聞いたことなかったです~
から揚げがボリュームあるので、あっさりとまとめてみました。

>da-kuraさん
ザンギって言い方いいなぁ~
揚げたてをパクリと味見する瞬間がたまらなく好きなの^^
by 水無月 (2008-10-12 20:38) 

haru

主役の横に添えられたさつまいもが超おいしそぉっ~
栗きんとんはすっごい前に一度いただいて食べた記憶がっ
おいしかった記憶が薄れてきてるからまた食べたいなーっ笑
by haru (2008-10-13 00:39) 

水無月

>haruさん
そうなの~さつまいもが脇役ながらおいしくって!
栗きんとん、今の季節限定のおいしさよ。
もう一回私も食べようかな^^
by 水無月 (2008-10-13 11:24) 

chi-

栗きんとん、ここのお店のも美味しそうですね。
うちでは、インターネットで「すや」さんの栗きんとんを注文したの
ですが混んでいて遅れてるようです。
早く来ないかしら...
by chi- (2008-10-14 08:04) 

水無月

>chi-さん
ここのもおいしかったですよ。
早速すやさんのHPチェックしてきました。
なんとおいしそうな~楽しみだね♪
by 水無月 (2008-10-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北菓楼・北の夢ドーム常夜鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。