SSブログ

チキンのバルサミコソテー [料理]

寒い。
涼しいのを通り越して急に寒くなりました。
北海道の高い山では初冠雪を記録したそうです…

昨日の夕ごはん。
P1040398.jpg
ケンタロウレシピを参考にチキンソテーを。
カリッと焼いたチキンに、バルサミコ酢、バター、塩、砂糖をからめ
つやよく焼き上げました。

バルサミコって不思議とごはんによくあうお味。
ケンタロウさんが黒酢に通じるものがある、って言ってたけど
まさにそう思います。

ライスと一緒に焼いた青ネギを盛り付けてワンプレートで。
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

qoo2qoo

こんにちは☆
バルサミコ名前は聞いたことがあるような・・・?
でもチキンとご飯に合いそうですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※リラックマフェア頑張ってみます。でもR&Gのフェアもして欲しいです。
by qoo2qoo (2008-09-24 19:40) 

lovin

バルサミコとバター。
なるほど~~。
おいしそうですが、自分では思いつかない味付けです!
チキンの味付けって決まったパターンになりがちなので
いただき!
by lovin (2008-09-24 22:14) 

ハム子

バルサミコ酢、バター、塩、砂糖・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ハム子 (2008-09-24 23:00) 

ユキ

おいしそうっ
バルサミコ買ったのに
もったいなくて使えないアホな私^^;
by ユキ (2008-09-25 00:53) 

jeryl

テリテリで美味そう~。
バルサミコ酢は未体験だなぁ。
ちょっと酸味が欲しい時に、普通の酢じゃなくてバルサミコ酢使ったらお洒落かも。
by jeryl (2008-09-25 09:46) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは!
バルサミコ酢はブドウで作られたイタリアのお酢なんだよ~
イタリアンなのに何故かご飯によく合うんです☆
フェア、色々なキャラクターが登場するといいですね。
by 水無月 (2008-09-25 18:24) 

水無月

>lovinさん
バターとの組み合わせは初めて。
食べてみて納得!
ぜひ試してみてください。
コクがあっておいしいですよ☆

>ハム子さん
バルサミコメインで、あとは風味づけ程度で大丈夫!

>ユキさん
ありがとう~
私も小瓶を大事に使っているわ^^;

>jerylさん
ありがとう~
バルサミコ、意外と親しみやすいよ。
イタリア出身なのに、お醤油顔とでもいうのかな。
by 水無月 (2008-09-25 19:42) 

WIZARD

昨日今日と少し肌寒い日になりましたね
チキン好きなのでお腹がグーグー(笑)おいしそ〜
by WIZARD (2008-09-25 19:44) 

水無月

>WIZARDさん
今日は寒さもやわらぎ、ちょっと一安心でした。
チキン、カリッと焼いたのサイコーですよね^^
by 水無月 (2008-09-25 19:56) 

piano

バルサミコ酢は使ったことないんですよ!
美味しそうですね(^^)v
今度買ってきます♪
by piano (2008-09-26 06:17) 

あやっぴぃ

確かに、バルサミコと黒酢って、共通した雰囲気あるかも。
これをご飯にあわせちゃうなんて、ケンタロウさんも日本人ですねぇ。
by あやっぴぃ (2008-09-26 14:37) 

しんご〜☆

チキンのバルサニコミソテー☆
この名前だけでも食欲が!!
チキン好きにはたまらない一品です。
by しんご〜☆ (2008-09-26 18:48) 

水無月

>pianoさん
バルサミコ、予想以上に親しみやすいお味ですよ~
黒酢感覚で、どんどん使っちゃってください!!
おいしい1本に巡り会えますように^^

>あやっぴぃさん
黒酢をフルーティーにしたような。
ご飯との相性も、よかったですよ。

>しんご~☆さん
バルサミコって名前が、ちょっと凝ってる?って思わせますね^^
おいしいの!
チキンがお好きなら食べていただきたいです。
by 水無月 (2008-09-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンおかずいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。