SSブログ

ラーメン [おいしいもの]

今日はお休み。
午前中ちょっと雨が降り、今は晴れましたが風が強し。
このあとグッと寒くなると天気予報で言っていました。

今日のランチはラーメン屋さんで。
P1040395.jpg
塩ラーメン。
P1040397.jpg
市内にある「西や」というお店のもの。
あっさりしていますが、コクがあってなかなか美味。
たまに食べに行くお店です。


今日のDVD。

大いなる陰謀 (特別編)

大いなる陰謀 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ハッと気がつくと観終わっていた。
なんだかもやもやしている。
後は君が考えろ、ということだろうか。


最近読了の一冊。


ジャージの二人 (集英社文庫 な 44-1)

ジャージの二人 (集英社文庫 な 44-1)

  • 作者: 長嶋 有
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫


最近映画化された小説。
父子二人の夏の避暑地での生活が淡々と描かれている。

のんびりしててクスクス笑えるが、そのすぐ隣には悩みがある。
普段の我々と同じ感覚がよい。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!ラーメン美味しそう~(●^o^●)
とんこつに見えたけど塩ラーメンなんですね♪♪
ご飯前に見たので・・・お腹が・・・
by qoo2qoo (2008-09-23 17:53) 

terazo

塩ラーメンにミルクとチーズを入れると
カルボナーラ風味になります。
もちろん塩ラーメンでも十分おいしいのですがね。
それにしてもこの写真、すごく上手く撮れてますね ☆


by terazo (2008-09-23 20:25) 

piano

ラーメン美味しそうですね♪
札幌とこちらでは10℃くらい違うようなので
熱々のラーメンが美味しいことでしょう!
by piano (2008-09-24 07:00) 

chi-

おいしそうなラーメン。
最近食べに行ってない。
by chi- (2008-09-24 07:01) 

あやっぴぃ

ジャージの二人、沖縄では10月上映だから、原作を先に読んだのに、
もうDVD出ちゃったんですね・・・。
鮎川さんと堺さん、好きな二人なので、きっと見ます。
by あやっぴぃ (2008-09-24 13:06) 

nonmi

なんだか急に寒くなったような気がしますね^^;
そろそろ暖かい食べ物が恋しくなりそうです^^
これからは私もラーメン食べる事が増えそうです♪
by nonmi (2008-09-24 14:52) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは^^
ラーメン、ここのおいしいの!
とんこつベースの塩ラーメンなんですよ~
私も今、お腹空いてきた(笑

>terazoさん
ここのラーメン屋さんにはミルクラーメンなるものもあるんですよ。
以前、一度食べましたが、こだわり牛乳を使っていておいしかったです。
窓辺のカウンターだったので上手に撮れたかな…ありがとうございます!

>pianoさん
おいしかったです^^
札幌よりも、さらに涼しいところに住んでますので、あったかいラーメンが食べたい季節突入です!

>chi-さん
おいしかったよ。
涼しくなってきたらぜひ。

>あやっぴぃさん
ごめんなさい!記事が分かりにくかったです(><)
私も原作を文庫で読んだんです…DVD出るの楽しみですね。

>nonmiさん
今日は特に風が冷たかったです~
あったかいもの食べたくなりますね!
ラーメン記事、楽しみにしてますね^^

by 水無月 (2008-09-24 17:46) 

lovin

わ~、ちょっと涼しくなってきても、
ラーメンが恋しく。。(笑)
北海道の味噌ラーメンが大好きですが、
この塩ラーメンもおいしそうです。
by lovin (2008-09-24 22:11) 

あやっぴぃ

あ~ホントだ。文庫って書いてありましたね^^;

by あやっぴぃ (2008-09-26 14:38) 

水無月

>lovinさん
ラーメン、さすがに真夏は避けたい^^;
ここの味噌も特製のものを使っていておいしいんですよ。

>あやっぴぃさん
分かりやすい記事を目指していきま~す!
by 水無月 (2008-09-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげチキンのバルサミコソテー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。