SSブログ

おかずいろいろ [料理]

昨日の寒さから一転。
今日は爽やかな一日。
しかし夕方は少し肌寒く、やはり秋なのですね。

きのうのおかずから
P1040399.jpg
舞茸のガーリックソテー。
サラダ油でにんにくと赤唐辛子を炒め
舞茸を投入し、塩・こしょう。

舞茸は炒めすぎないように。
きのこの風味をシンプルに味わえます。


P1040400.jpg
厚揚げの玉子とじ。
これは白いごはんによく合います。
丼にもおすすめ。


これは今日のおかず。
P1040402.jpg
なんちゃってカニ玉。
溶き卵にカニの剥き身、青ネギを加え、砂糖、酒、醤油でひかえめに味付け。
フライパンで焼き上げ、スイートチリソースを。

明日は職場のボーリング大会。
頑張ってきまっす!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつも美味しそう料理ですね・・・
家でもこれだけデパートリーがあれば・・・(笑
厚揚げの玉子とじはかなり惹かれました(@ ̄¬ ̄@) ジュル
明日のボーリング大会頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2008-09-25 21:01) 

haru

シンプルなのにしっかり存在感のあるおかず、
水無月さんが作るものはみんなおいしそうっ^^
ボーリングですか? もう何年もしたことないなーっ
がんばって優勝してくださいねー笑
by haru (2008-09-26 03:44) 

piano

なんちゃってカニ玉でも立派!
私はカニ玉の素を使っています(笑)
ボーリング頑張ってくださいね!
私は先日2ゲームしたら1週間筋肉痛でした^^;
by piano (2008-09-26 06:15) 

chi-

まいたけ、わたしの大好物。
美味しいよねー。
by chi- (2008-09-26 07:30) 

rika

ボーリングなんて、何年やってないだろう・・・
今やったら筋肉痛になりそうだわ(笑)
まいたけ、とっても美味しそうですね。
シンプルに食べるのが一番良いかもしれませんね。
by rika (2008-09-26 09:54) 

あやっぴぃ

まいたけのシンプルな味、おいしいですよね^^
かに玉、好きなので、食べ過ぎ注意です。
ボウリング、子どもと一緒だとガーターなしなの。
大人だけだと、厳しい結果が出る私~。
by あやっぴぃ (2008-09-26 14:35) 

misuzu

みんな美味しそうですよーーー! こちらは舞茸、結構あるんですよ。これからはなめこですが、、、
by misuzu (2008-09-26 17:27) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは!
ありがとうございます~
簡単に出来るものばかりなんですけどね^^
厚揚げの玉子とじは、きっと誰もが好きな味だと思いますよ☆
これからボーリング、頑張ってきますね!!

>haruさん
嬉しいな~ありがとう!
ボーリングは毎年、大会があるんだ~
物凄くヘタなんだけど楽しんできます♪

>pianoさん
ウレシイ!!
かに玉の素も便利ですよね~
ボーリング行って来ます!
うぅ私も明日きっと筋肉痛です~~

>chi-さん
舞茸、きのこの王様。
大好きだよ。

>rikaさん
毎年ボーリング大会あるの~
明日は絶対、筋肉痛よ^^;
舞茸、簡単で、とってもおいしいですよ。
このままパスタにしてもいいかもしれませんね。

>あやっぴぃさん
舞茸は風味がよくておいしいですよね~
かに玉、本当にあっという間に無くなってしまいました。
ガーターなし、いいなぁ。
そんな甘いことは許してもらえるハズもなく…

>misuzuさん
ありがとうございます!
なめこもおいしいですよね。
by 水無月 (2008-09-26 17:44) 

ろこ

カニ玉おいしそー!
なんちゃってでもいただきたいわ♪
きのこもおいしい季節になりましたね~

ボーリングがんばってっ!!
by ろこ (2008-09-26 23:20) 

水無月

>ろこさん
カニがたっぷり入ってておいしいの^^
スイートチリソースをかけるのは、おすすめ☆
きのこ好きには、たまらない季節ですよー
ボーリング散々だったの^^;
by 水無月 (2008-09-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンのバルサミコソテー雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。