SSブログ

日曜日 [暮らし]

曇り空の日曜日。
窓から入ってくる風が少し冷たい。
素足が好きなのですが、もう靴下を履く季節ですね。

夫は昨日から職場の旅行で不在。
一人の予定のない週末。
ゆるゆると過ごしております。

そんなときのお供は雑誌かな。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 10月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 雑誌


おいしそうなエビ料理を眺めながらダラダラ過ごす。
冷凍庫にエビがあるので、どれを作ろうか悩みながら。
こんな週末、満喫してます。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

terazo

先日、料理教室でエビチリを習ってきました。
調味料を合わせるのが面倒でしたが、
家ではもうちょっと大雑把に出来そうな気がします。
by terazo (2008-09-21 12:55) 

misuzu

わたしもダラダラゆるゆるの生活したいよ~~~!!
by misuzu (2008-09-21 14:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
水無月さんのエビ料理楽しみしてます^^*
料理されたらまた、紹介してくださいね☆
by qoo2qoo (2008-09-21 16:45) 

piano

彼さんは大のゴルフ好きで週末はゴルフに行って
私はほったかされていることが多いです(>_<)
でも家にいると「○○して」とか「つまみ作って」とか
いろいろ言われて自分の時間がなくなるので
適当に留守なのがいいのかも(笑)
by piano (2008-09-21 20:11) 

あやっぴぃ

ウチのだんなさまも都内に勤めている頃は出張が多かったから、
だらだら過ごしていました^^
海老を使った料理、息子は生が好きなのであまり作らないな~。
水無月さんの料理、楽しみにしてます♪
by あやっぴぃ (2008-09-22 13:54) 

ユキ

ミラクルえびづくし。
魅力的な・・・
by ユキ (2008-09-22 17:24) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
私も中華は一度きちんと学んでみたいです。
お家では手間を省いて、なんちゃって中華になってしまいがちなので。

>misuzuさん
なんだか申し訳ないデス^^;

>qoo2qooさん
こんにちは~
いつになるやら分かりませんが必ず作りますよ^^
その時はご紹介しますね♪

>pianoさん
ゴルフをされる方は毎週末でも出かけられますものね!
のんびり過ごせる時間というのも貴重なものですね^^

>あやっぴぃさん
自分ひとりだと気ままな時間を過ごせて、気がついたらもうこんな時間!なんてことも^^;
えび料理、私も実はあまり作ったことないの~
おいしそうで簡単なの作ってみます!
by 水無月 (2008-09-22 17:38) 

nonmi

ゆったりした休日いいですよね~^^
一人でのんびり一日を過ごしてみたいナァ~^^;
by nonmi (2008-09-22 18:14) 

水無月

>ユキさん
内容は本当にミラクル!
おいしそうでよだれが~

>nonmiさん
大体ごろごろ過ごしますが、先週末はさらに拍車がかかりました(笑)
たまにはいいですよ、一人も^^
by 水無月 (2008-09-22 18:41) 

歩林

おひさしぶりです!またよろしくです!
ビギナーズ今度はえびなんですね。
エビ大好き!買わなくちゃ!
by 歩林 (2008-09-23 15:53) 

水無月

>歩林さん
お久しぶりです~
エビのビギナーズ、見てるだけでお腹すきますよ。
作ってみたいものばかりデス!
by 水無月 (2008-09-24 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。