SSブログ

蔵生 [おいしいもの]

今日は出勤直前に雨がパラパラ…
私が出る時には上がっていたのですが
真夏並みの太陽が照りつけ、今度は紫外線が降り注いでいたのでした…

最近、このお菓子に夢中です。
P1040370.jpg
さんくろうどの蔵生!

しっとりした薄い生地に生チョコがサンドされて。
今まで味わったことのない食感です。
北海道産小麦とビートグラニュー糖を使用しているとのことで、甘味もやわらか。

職場の方から2度ほどいただいて、すっかりファンに。
今度は自宅用に買ってきて味わっています。


昨日の夕ごはん。

P1040371.jpg
豚肉といんげんの煮物。
甘辛い味付けで、ごはんがすすみました。

P1040372.jpg
にんじん&ツナ&キムチのサラダ。
マヨネーズであえ、韓国のりをちらしただけ。
マヨとキムチは相性よし!


最近観たDVD

君のためなら千回でも スペシャル・エディション

君のためなら千回でも スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


見事に裏切られました。
いい意味で。
この、のどかなパッケージからは想像もしない内容。

先日も日本の方が射殺されるという痛ましい事件が起きましたが
アフガニスタンの情勢はいまだひどく。
ほんの一面だろうと思いますが、この映画は現状を伝えてくれます。

ストーリーも衝撃的。
途中あまりにも悲しく、目を覆いたくなるシーンもありましたが
人間の弱さ、やさしさ、成長…色々なものを感じる名画です。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

qoo2qoo

こんにちは☆
さんくろうどの蔵生、凄く美味しそうですね☆
薄い生地に生チョコがサンドって見て!目がキラーン☆
ってなってます。食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュル
あと、いつも豚肉料理、素敵過ぎます。
こちらは今日も豚バラ肉のしょうが焼でした・・・><;
※クロワッサンはボロボロ、OKなんですね(*^-^*)
by qoo2qoo (2008-09-17 21:10) 

mustitem

美味しそうなお菓子!
by mustitem (2008-09-17 23:51) 

piano

蔵生は一瞬「あんこ入り」かと思ってうぅっ・・・(あんこダメ^^;)
生チョコの文字を見て食べた~い!(チョコ大好き)
美味しそうですね♪
韓国のりも美味しいよね!
by piano (2008-09-18 07:18) 

nonmi

最初はおせんべいかと思っちゃいました^^;
生チョコがサンドされてるんですね!食べてみたいナァ~
マヨとキムチは私もハマってます♪
おいしいですよね~^^
by nonmi (2008-09-18 14:14) 

あやっぴぃ

さんくろうどの蔵生、初めて知りました!気になる~!
「君のためなら1000回でも!」、見たかったんです~。
今月は気分は映画月間なの。探しに行こう!
by あやっぴぃ (2008-09-18 14:36) 

chi-

袋を見ていると、和菓子のような感じがします。
中身は洋風なのね。
by chi- (2008-09-18 16:06) 

りかぴ

へぇ~
初めて知りました。
北海道のお菓子?蔵王のお菓子なのかな???
そろそろチョコレートが美味しい季節だね~
by りかぴ (2008-09-18 18:22) 

misuzu

何かお味を想像しちゃいたくなるお菓子!
by misuzu (2008-09-18 18:29) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
このお菓子、とってもおいしいんですよ~
食べたらきっとハマると思うよ^^
ごちそうしたいです!
豚肉の煮物は、実はとっても簡単なのです。
油を使わない分、生姜焼きよりも楽かも~

>mustitemさん
しっとりおいしいんですよ~

>pianoさん
和菓子っぽい見た目ですよね~
中に入ってるチョコも、生地もどっちもおいしいの!
チョコ好きさんにはお薦めです。
海苔については「韓流」です^^

>nonmiさん
初めて見たときは、どういうお菓子なのか見等がつかず…
食べると何これ!おいしい~!!って(笑
キムチにマヨ、最高ですよね~
大好きです^^

>あやっぴぃさん
旭川のお菓子屋さんのなので、ちょっとローカルかも^^
映画、ぜひあやっぴぃさんにも観ていただきたいです。
たくさんいい映画観たいですよね~私も週末!

>chi-さん
デザインは「和」ですよね。
日本茶にもあうよ。

>りかぴさん
いろんなお菓子があるものですよね。
北海道の旭川市にロバ菓子舗ってお菓子やさんがあるの。
そこの新商品なのよ^^
チョコレート、涼しくなると食べたくなるよね!

>misuzuさん
甘さがやさしく控えめで、食感も最高です^^
by 水無月 (2008-09-18 21:25) 

ハム子

お煎餅かと思ったらクッキー(?)なんだ!
しかも生チョコ入りとは!ヨダレが~
by ハム子 (2008-09-18 22:42) 

ユキ

この映画、予約しよ~φ(..)
by ユキ (2008-09-19 00:44) 

水無月

>ハム子さん
クッキーよりも、もっとしっとりした生地なの~^^
チョコレートもまろやかでおいしい!

>ユキさん
ぜひぜひ!!
by 水無月 (2008-09-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のバッグホッキのお刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。