SSブログ

りんごのパフェ [おいしいもの]

暑い土曜日。
午前中は日差しがまぶしく、首の後ろがジリジリするほど。
午後になって少し涼しくなってきました。

先日コンビニで見つけたデザート。
P1040324.jpg
りんごのパフェ。
中間くらいまでは、すごーく甘くて!!
しかし下の部分はさっぱりゼリーとシャクシャクりんごで、バランスのよさを感じました。

昨日の夜、作ったトマトスープ。
P1040329.jpg
スープのつもりが、ラタトゥイユ風に…
お野菜たっぷり。
豚しゃぶ肉も入れて、おかずスープになりました。

今日のランチ。
P1040338.jpg
昨日スーパーで見つけました!
新商品です。

麺をゆで、添付のスープとふりかけをかけるだけ。
ひき肉の炒めたのと、ねぎ、生卵を加えてみました。
P1040339.jpg
混ぜたところ。
ピリッと辛くておいしかったです。
他にしょうゆ味がありました。

先日、読了。

償い (幻冬舎文庫)

償い (幻冬舎文庫)

  • 作者: 矢口 敦子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫


今、話題のミステリー。
久々のミステリーということもあり、わくわくしながら読みました。
推理小説として「おもしろい」と言ってよいのではないでしょうか。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
昼間は暑いですよね・・・><;
あ!素敵なデザートが!!
暑いから食べたくなりました^^
あと、「まぜそば」も美味しそう♪
晩御飯は焼きそば系がいいなぁ~(笑
by qoo2qoo (2008-09-06 15:47) 

piano

リンゴパフェ、美味しそうですね!
”まぜそば”も興味深々です(笑)
by piano (2008-09-06 20:08) 

りかぴ

残暑が厳しいですね~
最初のパフェ、ひんやり美味しそう。
グラスもおしゃれ・・・捨てるのもったいないかも^^
秋はミステリーとか読みたくなるよね。
わたしも昨日いっぱい本を買ったのでしばらく読書漬けに
なりそうよ。
by りかぴ (2008-09-07 11:39) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは!
今日も昨日よりは涼しいですが、なんだかムシムシします~
パフェ、見た目もきれいですよねー
さっぱりしたデザートが暑い日はいいですね^^
まぜそばは新しい感覚でした!!
焼きそば、おいしいですよねっ☆

>pianoさん
秋のデザートです^^
まぜそば、玉子をからめると、とってもおいしいですよー

>りかぴさん
9月に入ってからの方が気温が高い状態続いてます!
パフェ、見た目につられて、ついつい買っちゃった。
コンビニのデザートもおしゃれになったよね~
ミステリーは続きが気になって、他のジャンルよりも読むスピードが早くなるの。
りかぴさんも、またオススメ本紹介してね。
by 水無月 (2008-09-07 14:15) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

まぜそば、探してみます。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2008-09-07 17:42) 

da-kura

トマトスープ、栄養たっぷりで美味しそう♪
by da-kura (2008-09-07 22:51) 

lovin

う~ん、まさに今、この瞬間、
そのそばが食べたい~~。
by lovin (2008-09-08 00:45) 

jeryl

スープ、見るからに美味そう!
タバスコをちょっとたらして食べたいなー。
まぜそば、「汁なし坦々麺」ってやつですね。
こっちにも売ってるかなー。
by jeryl (2008-09-08 09:52) 

かっちゃん

とってもおいしそうなパフェですね★
この暑い時期にぴったりな感じがします*

「償い」とても気になっていたので読んでみようと思います♪
by かっちゃん (2008-09-08 13:39) 

水無月

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
そちらでも売られていることを願います。

>da-kuraさん
野菜と豚肉の旨味たっぷりのスープだったの~

>lovinさん
麺は太め、食べ応えあり!!

>jerylさん
スープ、次の日の朝がまたおいしかった~
ちょっと辛くしていただくのもいいね☆
まぜそば、今流行りなんですかね。
見つけたら食べてみてね^^

>かっちゃんさん
パフェ、見た目もいいですよね♪
フルーツのパフェは涼しげです^^
「償い」いい小説ですよー
by 水無月 (2008-09-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイルオアシス『ダージリン急行』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。