SSブログ

オープンサンド [料理]

週末。
何も予定がないのでのんびりしています。

今日のお昼はオープンサンドで。
P1040307.jpg
豚ばらのしゃぶしゃぶ用のお肉をフライパンで焼き、溶き卵を加え半熟状に。
セロリとともにマヨネーズ、塩、こしょうで和え
トーストしてバターを塗ったパンにのせます。

雑誌で見つけたレシピですが
とてもおいしくいただけました。

余った豚肉で
P1040308.jpg
夜はきのこを加えたパスタを。


今日もDVD観ました。

いつか眠りにつく前に

いつか眠りにつく前に

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD


久々にヒット!
生きることへの勇気をもらった気がします。
映像もきれい。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

qoo2qoo

こんにちは☆
今、ご飯食べてきたばかりなのに・・・ジュル
オープンサンドにパスタ、凄く美味しそうです♪
豚バラ肉は好きですがいろいろ使えますね!!
自分はいつも言ってるような気もしますが生姜焼きばかりです(笑
家でこんな素敵な料理が食べれたらいいなぁ~
※あ!雨は大丈夫でした。
心配して頂きありがとうございました^^
by qoo2qoo (2008-08-30 19:31) 

terazo

ど、どうしてこんなに見目麗しく作れるのでしょうか。
すばらしいです! 

P.S. もやし洗わなくても大丈夫なんですね。
   ありがとうございました。
by terazo (2008-08-30 21:45) 

lovin

うおお。
パスタ、しばらく食べてないな~。
ちょっと涼しくなったら、また食べたくなってきますね。
今日もこっちはまた、、雨が~~。
by lovin (2008-08-30 22:55) 

snow

セロリがいいポイントになりそうな
オープンサンド♪
水無月cafeのパスタは相変わらず
美味しそうだ!

by snow (2008-08-30 23:09) 

piano

オープンサンド、美味しそうですねぇ!
また参考にさせてもらいますね♪
by piano (2008-08-31 01:36) 

nonmi

オープンサンドいいですね!
セロリがいい感じ~^^
私も今度休日のお昼にやってみます~♪
by nonmi (2008-08-31 02:17) 

Ebako

サラダとして食べるだけでも美味しそうです♪
by Ebako (2008-08-31 07:45) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは^^
楽しい日曜日を過ごしていますか~
どちらもおいしくできて大満足でしたよ♪
豚肉のしゃぶしゃぶ用って使い道が沢山あって重宝してます!
生姜焼きはちょっと厚めのお肉もいいですよね~
嬉しいコメントありがとうございます!!
災害がなくてよかったですね。
早く天気が落ち着きますように^^

>terazoさん
ありがとうございます。
すごく嬉しいし、やる気出ます^^
もやし、手軽に使えるので嬉しいですよね。
また食べたくなってきました~

>lovinさん
パスタ、夏の間はちょっと敬遠気味でした~
ひとりごはんの時は、よく食べていましたが…
また各地で雨による被害が出ているようですね~lovinさんのところは大丈夫?

>snowさん
セロリ、おいしいね~シャキシャキしてよく合いました。
パスタはきのこたっぷりで秋の感じだったよ~

>pianoさん
お昼にちょっとおしゃれなオープンサンド。
手軽なので是非お試しください!

>nonmiさん
オープンサンド、おいしかったです~
セロリが香り、食感もよくて最高でした^^
ぜひぜひ試してみてくださいね!

>Ebakoさん
サラダでも、もちろんOK~ごはんにも合いそうですよ^^
by 水無月 (2008-08-31 13:57) 

misuzu

今、お腹いっぱいだけど、美味しそうです~~~
by misuzu (2008-08-31 14:42) 

水無月

>misuzuさん
嬉しい!ありがとうございます^^
by 水無月 (2008-08-31 15:26) 

ユキ

あー、私もこのDVD予約してるんですよーー!!
いつ届くのか楽しみです!
by ユキ (2008-08-31 17:14) 

水無月

>ユキさん
それは楽しみですね!!
絶対観てよかった~って思えますよ^^
by 水無月 (2008-09-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。