SSブログ

マセドニアグレープ [おいしいもの]

目が覚めると霧雨。
もやがかかっていて見通し悪い。
雨は午前中の早いうちに上がりました。

今日の午後はおうちでのんびり。
P1040310.jpg
KIRINの世界のKitchenからシリーズ
マセドニアグレープを飲みながら。

マンゴーやりんご、バナナに赤ワインとオレンジ果汁をかけてなじませ
コトコト煮込み、仕上げにぶどうとオレンジの果汁を加えたとか。

濃厚な味わいでおいしい!
バナナなどの南国系フルーツの味がしっかりしつつ
爽やかな風味に仕上がっています。

気に入ったので秋の飲み物として
位置づけておこうと思います。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

haru

今日TVで北海道のマラソン放送していましたがっ
お天気良さそうでしたっ 東京も晴れていますっ
ふつうのグレープジュースのようだけど、いろいろなフルーツが
ミックスされているんですねっ 飲んでみたいっ♪
by haru (2008-08-31 17:40) 

terazo

煮込んで(?)つくった、フルーツジュース。
世界にはいろいろな飲み物(食べ物)があるんですねー。
by terazo (2008-08-31 19:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
こちらは、また夏が戻ってきたみたいに暑いです><;
マセドニアグレープ、いろいろ入っているんですね!!
売っていたら是非買ってみます♪♪
コンビニにはなさそうだからスーパーかなぁ~
※リラックマ可愛いですよね♪つい買ってしまいます^^
by qoo2qoo (2008-08-31 19:20) 

chi-

今日は久しぶりに晴れました。
洗濯ものがやっと乾きました。笑

こだわりのあるグレープジュースですね。
by chi- (2008-08-31 21:47) 

piano

マセドニアグレープ、どんな味なんだろう?笑
興味深々です!
ベースはグレープの味なんですよね?
by piano (2008-08-31 22:45) 

ハム子

煮込んで作ったジュース?
濃厚な感じですかね♪
by ハム子 (2008-08-31 23:09) 

nonmi

札幌も朝は雨が降りそうだったんですが
洞爺湖に向かってバイクで走っていたら
稲穂峠を越えたら突然の青空に!
暑かったです^^;
私も今度飲んでみます~♪
by nonmi (2008-08-31 23:13) 

りかぴ

わたしもコンビニで買うか買うまいか迷った!
結局三ツ矢サイダーのりんご味にしちゃったけど。。。
次は買ってみよう♪
世界のキッチンからシリーズははずれがないよね!
by りかぴ (2008-09-01 09:19) 

信州のりんごほっぺ

マセドニアグレープ美味しそう!
今度買って飲んでみるね(^-^)
お家でのんびりする日曜日もいいですよね
昨日 南信州飯田は久々の青空(*^_^*)
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-01 09:37) 

あやっぴぃ

こういう濃厚な感じのジュースって、パワーをもらえそう^^
今度探してみようかな♪
by あやっぴぃ (2008-09-01 14:43) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>haruさん
札幌マラソンですね~こちらも昼頃からは日差しが出てきましたよ。
バナナ、マンゴーってきちんと味がわかるし、カクテルを飲んでいる気分で楽しい!

>terazoさん
サングリアを煮込んだ感じ??
味が凝縮されていて満足感高いです。

>qoo2qooさん
こんばんは~
急に暑くなると体が困ってしまいますよね…
マセドニアグレープでビタミン補給してみては^^
おいしいよ!
コンビニあるある!!
私はローソンで買いましたよ♪

>chi-さん
お天気がいいと心も晴れやかになりますよね。
洗濯日和だったんだーいいな♪
味わい深いジュースですよ。

>pianoさん
ミックスジュースの味です。
いろんな味がして楽しいですよ!
グレープがメインですが、飲んでみてのお楽しみですぅ^^

>ハム子さん
赤ワインで煮込んだ…って感じするんですよー
おいしいです!

>nonmiさん
天気がよくてよかったですね~
暑い日も、もう頻繁には訪れないので貴重ですね!
ぜひ飲んでみてください^^

>りかぴさん
お茶を買いに言ったんだけど、見た目につられて^^;
でも直感を信じてよかった!
おいしいよ~~!!
次回作も今から楽しみ♪

>信州のりんごほっぺさん
おいしいジュースでした!
ぜひ飲んでみて~~!!
日曜日、読書もできて充実してました。
青空の信州!素敵でしょうね~

>あやっぴぃさん
フルーツの持つ力は侮れませんよね!
おいしいですよ^^
by 水無月 (2008-09-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープンサンド炊き込みごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。