SSブログ

豚ねぎそば [料理]

冷蔵庫を見渡しても献立が思いつかない。
外食しようかな。
お弁当買ってこようかな…なんて思いが芽生えて。

しかし平日の外食も億劫で、たくさんストックがあるお蕎麦にすることに。
何か美味しそうなレシピはないかしら~と検索。
見つけました♪

P1040210.jpg
豚ねぎそば。
冷たい麺を温かいつゆにつけていただきます。
私は冷蔵庫に余っていたレタスと揚げ玉もプラスしました。

このレシピとっても人気があります。
作ってみて納得!簡単でとっても美味しい!!また作りたいな~
お家で食べて正解だったのでした。

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

rotan

お蕎麦の色がいいですね~。
何割蕎麦ですか?☆
by rotan (2008-07-24 19:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
豚ねぎのつゆがとっても美味しそうですね♪
凄く食べてみたい蕎麦です。
豚ねぎ、ってところがnice!です☆
by qoo2qoo (2008-07-24 20:14) 

ろこ

おいしそ~♪
こんど、私も作ってみまーす!
by ろこ (2008-07-24 20:36) 

mustitem

やってみます!
by mustitem (2008-07-24 23:07) 

やちゃ

これはいいですねー
蕎麦は消化もいいらしいので
よく食べてます。

情報ありがとうございましたー
by やちゃ (2008-07-25 00:06) 

piano

美味しそう(^^♪
是非作ってみます!
by piano (2008-07-25 07:22) 

あやっぴぃ

鴨ネギならぬ、豚ネギそば!
さっぱりだけどコクがありそう~^^
by あやっぴぃ (2008-07-25 09:27) 

haru

鶏肉とネギは作るけどこの豚ネギもおいしそー
レタスも入っているんですねっ おもしろいっ
蕎麦も工夫次第でいろいろなお味が楽しめますね♪
by haru (2008-07-25 18:07) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>rotanさん
茹で加減も大成功だったと思います!
頂き物なので詳細は不明ですが「十川そば」とありました^^

>qoo2qooさん
こんにちは☆
このつゆ、とってもいいお味でした!
さっぱりしてるのにコクがあります。
栄養満点だしオススメですよ^^

>ろこさん
美味しいよー!
簡単なので作ってみてくださいね~

>mustitemさん
ぜひ!オススメです。

>やちゃさん
とっても美味しくてカンゲキです。
お蕎麦、私も最近よく食べていますよ。
ぜひ、お試しください。
by 水無月 (2008-07-26 18:57) 

piattopiatto

これはこれは
いいですな〜〜。

やってみますね!!
by piattopiatto (2008-07-26 20:41) 

tanpopo

美味しそう!!と思って、早速さっき作りました。
すっごく美味しかったです!!!!
生姜とにんにくが利いていて、食欲そそりました^^*
甥っ子も凄く喜んで沢山食べてました^^*
私もうどんでやりましたが、揚げ玉をプラスしても美味しそうですね^^*
by tanpopo (2008-07-27 12:04) 

水無月

>pianoさん
すっごく美味しいの!
オススメですよ^^

>あやっぴぃさん
家庭で作るんなら豚の方が馴染みやすい!
しょうが、ニンニクもいい味出してますよ^^

>haruさん
今度は是非豚肉でやってみてー
きのこを加えたりしてもいいかも!
お蕎麦のストック、たくさんあるのでまた作ろうと思います^^

>piattopiattoさん
この蕎麦、すっごくオススメですよ~
おいしさ太鼓判です!

>tanpopoさん
おお~早速作ったのですね。
ねぇ~美味しいでしょう!!
そうそう、生姜とにんにくがいいですよね^^
甥っ子くんも気に入ってよかったよかった♪
揚げ玉もコクが出て美味しいですよ~
by 水無月 (2008-07-27 14:15) 

やまる

肉っ気を暖かいツユに入れて水でしめた蕎麦を食べるの、大賛成♪
週に1度はやってます(^_^)
by やまる (2008-07-27 21:51) 

水無月

>やまるさん
こういう食べ方美味しいね~
私もハマりそう!
by 水無月 (2008-07-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガーリックライスチャーハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。