SSブログ

なすとひき肉のカレー [料理]

3連休初日。
朝から霧雨、降ったりやんだり。
肌寒い日です。

早起きはしたけれど。
お昼はファストフードをテイクアウトしたり。
これといって何もせず、のんびり過ごしています。

今日の夜のメニューはカレー。
ナスをたっぷり使って作ってみました。
P1040206.jpg
いつもはカレーフレークを使うのですが。
今回初めてジャワカレーのプライムを使ってみました。

カロリーオフとのこと。
本当にさっぱりしているんですね~
洗物も楽だし、味もよいです。

食後にはバナナを食べました。
デザートです^^
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

qoo2qoo

こんにちは☆
自分もお昼カレーでした^^
ナスカレー自分大好きです♪♪
料理上手ですね(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2008-07-19 20:01) 

piano

旬の茄子をたっぷり使ったカレー、美味しいですよね♪
ひき肉を使うと煮込む時間が短くて済むので、
手軽に作れていいですね(^^)v
by piano (2008-07-19 21:28) 

pan-nohi

夏はカレーですね♪
私も昨日のランチはカレーでした。
でもおいしそうな、なすカレーでまたまた食べたくなりました!!
by pan-nohi (2008-07-19 22:51) 

lovin

おいしそうなカレー!
カレーって見ると絶対食べたくなっちゃう~~。
こちらはすごく暑い1日でしたよ。
by lovin (2008-07-20 00:56) 

りかぴ

うちも連休初日は早く起きたわりには
何もせずに過ごしてしまいました。
プライム、さっぱりしていて美味しいですよね~
なすとひき肉、う~ん夏っぽい。
デザートにバナナ、う~~ん南国っぽい。
by りかぴ (2008-07-20 08:33) 

chi-

肌寒いなんてうらやましい。
こちら暑くて腐ってきそう。(笑

カレーご飯が進みますね!
by chi- (2008-07-20 08:47) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは~
夏はカレー美味しいですよね^^
ナスは煮込むととろけて、とっても美味になりますね♪
ありがとうございます!

>pianoさん
ナスをたっくさん入れたら、とーっても美味しかったです!
夏は火を使う時間が短い方が嬉しいので、ひき肉いいですよね^^

by 水無月 (2008-07-20 18:41) 

ユキ

プライム、私も気になってました!
おいしいのか~、今度試してみよ~
by ユキ (2008-07-21 00:30) 

ikura

やっぱり、夏の暑い日にはカレーですよね!
ナスとひき肉カレー!おいしそうです!!
by ikura (2008-07-21 01:09) 

しんご〜☆

相変わらず美味しそうですね☆
ジャワカレーのプライムって使ったことないので挑戦してみたいです。
↑作ってくれる人がいないのっていうツッコミは受け付けませんよ(笑)
by しんご〜☆ (2008-07-21 10:59) 

水無月

>pan-nohiさん
辛いものが食べたくなる季節です!
カレー美味しいですよね。
是非、採れたて野菜で美味しいカレー作ってくださいね^^

>lovinさん
ありがとう~
どこからか香りが流れてきて、すっごく食べたくなるときもある!!
今日は気持ちいい気候ですよ~17℃くらい。

>りかぴさん
こんな休日もいいかな~って…3日連続です。
プライム、中辛にしたんだけど今度は辛口に挑戦してみます!
なすとひき肉のカレーは夏らしいよね。
バナナとの組み合わせは給食みたい(笑)

>chi-さん
暑いよりはずっといい!
きっと、そちらに行ったら溶けてなくなってしまいます(笑)
いっぱい食べました^^

>ユキさん
カロリー控えめだけあって、さらりと美味しかったです^^
洗物も楽よ♪

>ikuraさん
カレーで食欲をアップさせましょうーー^^
すぐ出来上がるし、なすカレーオススメです!

>しんご~☆さん
ありがとうございます^-^
さらっとしてて、すごく扱いやすいルーですよ。
私に作ってください(笑)
by 水無月 (2008-07-21 13:23) 

chebu

うちも連休最終日になすとひき肉のカレーしました!
それとレシピに出ていたので、最後にししとうをプラス。
夏野菜のカレーってテンションあがりますよね~
プライムも今度試してみます☆
by chebu (2008-07-22 22:10) 

水無月

>chebuさん
わっ偶然ですね!
しし唐を入れるのは、きれいだし、より夏らしい。
やっぱりカレーは夏が一番よく似合いますね^^
プライムさらっと食べられていいですよー
by 水無月 (2008-07-23 18:29) 

mustitem

以前は夏に食べなかったカレーを,最近よく食べています。
by mustitem (2008-07-24 23:12) 

水無月

>mustitemさん
小学生の時、夏にカレーを3皿食べて以来よく食べています。
by 水無月 (2008-07-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のDVD『ジーン・ワルツ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。