SSブログ

ワインボンボン [おいしいもの]

チョコレートのいただきもの。
P1040172.jpg
石屋製菓のワインボンボン。
P1040174.jpg
赤ワインと白ワインの2種類。
口に含むとびっくりするくらいのワイン!
これ全部食べたらきっと車の運転はできません。

ワインはもちろん
ホワイトチョコレートがていねいに作られていて
まろやかで美味しかったです。

昨日のおかず。
P1040175.jpg
豚肉を塩・こしょうしてこんがり焼く。
ゴーヤーを加え炒めて塩、こしょう。
豆板醤、長ねぎのみじん切りを炒め、しょうゆをあわせたものを上からかけて。

コウケンテツさんのピリ辛な一皿。
ごはんがすすみます。
ゴーヤー美味しいですね。

季節のフルーツ。
P1040176.jpg
さくらんぼのおいしい食べ方。
塩水で洗うということ。
なるほど、味がきゅっと濃くなった気がします。
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は忙しいようでしたね!
ホワイトボンボン、桃のチョコレートに見えました。
ワインなんですね^^
おかずのゴーヤは苦手ですがこれは美味しく食べれそうです♪♪
さくらんぼは塩水で洗えば美味しんですね!
いつも美味しい料理ありがとうございます。
by qoo2qoo (2008-06-30 22:23) 

piano

ワインボンボンなんてあるのですね♪
さくらんぼを塩水で洗う。。。なるほど!
そう言えば、いちごも塩水で洗うと美味しいって言いますよね(^^♪
by piano (2008-07-01 07:07) 

chi-

ワインボンボン、ほんのりピンクなところが良いですね。
サクランボ...塩水!もっと早く聞いていれば良かった。(T_T)
by chi- (2008-07-01 07:48) 

mustitem

ワインボンボンもいいですが,おかずとサクランボに惹かれました。
by mustitem (2008-07-01 09:40) 

あやっぴぃ

先日から、石屋製菓の話題が我が家で出ていたところです。
ワインボンボンは大人の味なのね^^
このゴーヤー、おいしそう!
しょうがを使うと、さっぱりしていただけそうですね!
うちの今度ゴーヤーをもらったらやってみます♪
by あやっぴぃ (2008-07-01 09:47) 

りかぴ

大人のお菓子ですね~
ワインボンボンって名前もかわいい♪
ゴーヤーの季節ですね~
今年はどんどん食べなくちゃ!食わず嫌いだったので・・・^^;
by りかぴ (2008-07-01 10:00) 

nonmi

ワインボンボンてあるんですね~。
色もキレイでかわいいですね^^
ゴーヤーは家族が食べないのでなかなか
食べる機会がないんですが夏に元気が出そうですよね♪
一人で作って食べようかなぁ~♪
by nonmi (2008-07-01 12:55) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんにちは☆
月曜から忙しいと、ほとほと疲れます^^;
このチョコ、色がとてもきれいなんですよ。
ワインが中から溢れてきてビックリしました^^
ゴーヤーは苦味に慣れると美味しいですよ!
さくらんぼは、このひと手間ですごく美味しくなりました☆
お試しくださいね。
by 水無月 (2008-07-01 18:31) 

水無月

>pianoさん
ワインボンボン、私も初めて知りました^^
さくらんぼ、本当に美味しくなりました。
いちごも!今度ためしてみます。

>chi-さん
ワインボンボンはきれいな色でしたよ。
さくらんぼ、次回ぜひお試しあれ!

>mustitemさん
季節のさくらんぼは甘酸っぱくて美味しかったです。

>あやっぴぃさん
なんとタイムリーなのでしょう!
ワインボンボンは大人の時間のお楽しみって感じ^^
ゴーヤー、おいしかった~
チャンプルー以外にもいろんな楽しみ方があるんですね。
もらったら…っていうところが羨ましいです^^

>りかぴさん
たまにはこんなチョコレートもいいものですね。
見た目もきれいで可愛かったよ^^
ゴーヤー、だいぶん安く売られるようになりました。
おいしさに目覚めるとハマるよ~!

>nonmiさん
ワインボンボン、私も初めてでした。
とってもキレイなチョコでしたよ^^
ゴーヤーは夏バテにも効果があるようですよ。
ぜひ食べてみてくださいね~
by 水無月 (2008-07-01 19:50) 

lovin

ゴーヤーと豚肉の上にのってるソースがおいしそう!
ピリカラ??
by lovin (2008-07-02 00:47) 

水無月

>lovinさん
このソース、美味しいですよ~
豆板醤が入ったネギソースなので、ちょっと辛いんです!
by 水無月 (2008-07-02 19:37) 

なお

さくらんぼを塩水で洗うなんて、知りませんでした!
スイカに塩、と同じ感覚かしら。
ワインボンボン、ほんのりピンク色なのがかわいいですね~。
by なお (2008-07-03 09:58) 

水無月

>なおさん
私も今回初めて知ったんです~
甘さが引き立つ…浸透圧の関係なのかしら。
ワインボンボンは見て食べて二度楽しめました!
by 水無月 (2008-07-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さっぱり晩ご飯揚げ野菜の煮びたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。