SSブログ

『インベージョン』 [映画]


インベージョン 特別版

インベージョン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


週末観たDVDです。
午後のうららかな昼下がりの中、こんな不気味な映画を観てしまいました。
SFホラー、いわゆるエイリアンものです。
謎の生命体に感染し、睡眠に入ると目覚めたときには別人に。

身近な人間が、外見はそのままに別の何者かになってしまう恐怖。
感染してから眠られぬ日々が続く極限状態。
不気味な生命体は全く出てきませんが、感情を失くした人間の無表情さがたまらなく恐ろしかった。
夫(彼は観ていないが近くにいた)に「すごい顔して観てる(笑)」って言われてしまいました…

それから、ニコール・キッドマンが、こんな映画に出演していたとは、ちょっと意外でした。
相変わらず美しかったです。。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

ぴーすけ君

ちょっと怖そう・・・。
でも観たくなるんですよねww
by ぴーすけ君 (2008-04-22 21:09) 

piano

エイリアンもの、ホラー映画は苦手なんです(>_<)
by piano (2008-04-22 23:07) 

ハム子

コレ見た事あります。
ありえない事だろーけど、謎の生命体がもしいたら・・・と考えるととても怖いですねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
by ハム子 (2008-04-23 00:18) 

あやっぴぃ

こわい映画は大人になってからめったに見られません~。
ダンナさんが苦手だから!
二コールキッドマンは美しいですよね~^^
by あやっぴぃ (2008-04-23 13:16) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
ゾゾ~ッと怖かった~~!
知らず知らず力が入ってしまいました^^;

>pianoさん
私も普段はあまり観ませんね~ニコールに魅かれてレンタルしちゃいました^^

>ハム子さん
あっ!観たのですね~
急に人格を失うあたり、とっても怖いですよね~ブルブル~~

>あやっぴぃさん
久しぶりにコワ~イの観てしまいました。
ダンナさまがお留守のときにチェックしてみてくださいませ~^^
ニコール、素敵だったぁ!
by 水無月 (2008-04-23 19:36) 

しんご〜☆

小心者なのでホラーは挙動不審になります(笑)
ホラーを楽しめる大人になりたいと思う今日この頃です。
by しんご〜☆ (2008-04-23 20:56) 

chi-

どんな顔してたんだろう...想像してしまいます。(笑
by chi- (2008-04-24 13:08) 

水無月

>しんご~☆さん
私も、すぐ固まっちゃうんですよ^^;
コワイけど見たいのが人間ですよねっ!

>chi-さん
鏡があれば見てみたい…いや、やっぱりやめときます(笑)
by 水無月 (2008-04-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。