SSブログ

『私のちいさなピアニスト』 [映画]

本日のDVD。

私のちいさなピアニスト

私のちいさなピアニスト

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


韓国映画。
ピアノ講師と天才的なピアノの才能を持つ少年のふれあいを描いた感動作。
よくあるストーリーなのですが、なにがすごいって、少年キョンミン役を演じたシン・ウィジェくんのピアノがすごい。
彼はピアノを始めて、僅か9ヶ月でコンクール優勝を果たした天才ピアニストとのこと。
演技も初挑戦とは思えぬほど堂々としたものでした。
クラシックの名曲も楽しめるし、観てよかったと思う映画でした。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 8

terazo

最近、映画(DVD)に遠ざかっていましたが、
ちょっと鑑賞(感傷?)に浸ってみたくなりました。
by terazo (2008-03-09 19:56) 

piano

クラシックピアノ大好きでピアノネタの映画は
たいてい観ているのですが、これは知りませんでした。
是非観たいです!
by piano (2008-03-09 21:37) 

歩林

おお。
今、めちゃくちゃピアノが練習したいのです。
この映画、みてみたい!
by 歩林 (2008-03-09 22:44) 

ake_i

刺激的な映画のようです。
メモしましたよ^^
家の近くのレンタル屋さんにあるかな?
早く、観たいです( ^^) _U~~
by ake_i (2008-03-10 14:24) 

あやっぴぃ

その少年、見てみたいです~。
またいいネタをいただきました!
by あやっぴぃ (2008-03-10 16:48) 

水無月

>みなさまnice!&コメントありがとうございます!

>terazoさん
DVDの世界にひたるのも、たまにいいですよね^^

>pianoさん
韓国映画にも、こんなのあったんだ!って感じです。
探してみてくださいね。

>歩林さん
ああ、それならこの映画オススメです。
わりと新しい作品ですよ。

>ake_iさん
笑いあり、涙あり、とても感動しましたよ。
今、韓国映画ブームなので、きっとあると思いますよ。
ぜひどうぞ。

>あやっぴぃさん
ちょっと生意気な目をしてて、演技も上手と思ったら、まったくの新人!
やっぱ天才は違いますね^^
by 水無月 (2008-03-10 19:23) 

rika

こういう映画を観た後は、必ずピアノが弾きたくなるんだろうな~

by rika (2008-03-11 18:27) 

水無月

>rikaさん
ピアノ、弾くのは絶対無理なんですけど、気持ちだけピアニストです^^
by 水無月 (2008-03-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさりえびマヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。