SSブログ

納豆キムチーズチヂミ [料理]

最近、夜ごはんは一人のことが多い。

夫が仕事の関係上、出前生活に入ったから。

冷蔵庫の整理を兼ねて、簡単に済ましちゃったりしています^^:

 

納豆は夫が苦手なので、普段の食卓にのぼる機会が少ない。

そこで、ここぞとばかりに食べています。

白いごはんに納豆は、それだけでおいしいけれど、今日はこんな感じ。

キムチとチーズを加えて、チヂミを作ってみました。

小麦粉と白玉粉を大さじ1ずつ。

そこに水を同量加えて固めの生地を作ります。

キムチ、納豆、スライスチーズをちぎったものを加えて混ぜ、ごま油をひいたフライパンに薄くのばして両面焼きます。

こんがり焼けて、チーズがトロッ。

キムチは納豆ともチーズとも相性がよく、とっても美味しくいただけます。

このままでも十分美味しいですが、酢醤油なども用意するといいかもしれないですね。

納豆の臭みもなく、苦手な方もイケるかも!

おつまみにも、ごはんのおかずにも^^


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

キムチ納豆も美味しいのに
それをチヂミですか〜(>_<)じゅるじゅる
いまさらながら食べたくなってきましたよ〜(笑)
by (2008-01-28 22:19) 

nico

うちは納豆マスト。
朝は子供に食べさせる時間がネックなんだけどねぇ。
パンが続くと、子供から「忙しいの?」っていう暗黙の要求が…
by nico (2008-01-28 23:49) 

piano

美味しそうね♪
私も納豆はあまり得意ではないけどこれなら食べれそう(^^♪
by piano (2008-01-29 00:45) 

キムチは納豆ともチーズ!
おお、すごく斬新な取り合わせ。

私も昼間にこっそり食べるものは、ゴーヤなんだ。
大好きなんだけど、家族がネーw
解るわ。
by (2008-01-29 08:56) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>WIZARDさん
普段はキムチ納豆をよく食べますが、今回一手間かけてみました^^
とっても美味しいので今度食べてみてくださいね!

>nicoさん
納豆、本当は毎日食べたいんですけどね。
大人でも朝食ゆっくりは難しい。
パンが圧倒的に多いよ~

>pianoさん
とても美味しかったです。
納豆苦手な方も、たぶんこれならいけるでしょう^^

>のんべいキャサリンさん
一見、ミスマッチなんですけどね~
これが上手く融合されておいしいの!
ゴーヤねぇ。
私は大好きだけど、苦手な人も多いものね。
ひとりごはんも、また楽し♪だよねっ^^
by 水無月 (2008-01-29 09:09) 

jeryl

おぉ。チーズが入ってるんですね。
完璧な組み合せ。絶対うまい!
白玉粉というのを買って来ればすぐ出来ちゃうかも♪
by jeryl (2008-01-29 09:46) 

りかぴ

わたしも納豆が苦手なのでチーズやキムチと合わせることが
多いです。
焼いてみるっていうの、いいですね~
by りかぴ (2008-01-29 11:36) 

シェリー

ちょうど昨日キムチ鍋をした残りのキムチがあるので
作ってみたいです!
小麦粉だけじゃなくって白玉粉を入れるのがポイントですね!
もっちりした生地になるのかな??
by シェリー (2008-01-29 13:28) 

なお

キムチ納豆チヂミおいしそうですね~。
チーズを入れるのが意外な感じですね。
by なお (2008-01-29 18:05) 

lovin

これはナ~~イス!!
やってみよう!納豆とキムチ、相性いいし、そこにチーズなんて、
全部、発酵製品だし、おいしそう!
by lovin (2008-01-29 21:27) 

da-kura

スバラシイ!
色んな料理法がありますね!
by da-kura (2008-01-30 00:44) 

ake_i

納豆大好き、キムチ最高!
そして、これ美味しそうですね~~~~!
。。。。。フト思いました。
家で作るお好み焼きにも納豆&キムチ入れてみよ!
参考になりました!(^^)!
by ake_i (2008-01-30 14:00) 

水無月

>jerylさん
チーズが入ったほうが絶対美味しいと思います。
いやはや、我ながらこの組み合わせは絶妙だと^^
白玉粉はなくてもいいけれど、あると、よりモッチリおいしいですよ!

>りかぴさん
納豆にキムチって最高に合うよね!
焼くと、より納豆の臭みが消え食べやすいですよ。

>シェリーさん
冷蔵庫にあるもので、すぐに作れるというところもいいですよね。
小麦粉だけでも勿論OKですが白玉粉を入れるのがお気に入りです。
そうそう、もっちりするんです♪

>なおさん
とっても美味しく出来て、私もびっくりです。
チーズはキムチと、すっごく相性がいいんですよ~

>lovinさん
ありがとうございます!
体にもいいし、是非おつまみにでも^^
by 水無月 (2008-01-30 21:20) 

素敵なワンピースですね~
春が待ち遠しいですよね。。
この時期はバーゲン・・・と言いつつも、どうしても春物を買ってしまいます。
by (2008-02-02 11:49) 

水無月

>da-kuraさん
独創的ですが、なかなかイケましたよ!

>ake_iさん
両方お好きなら、これ絶対オススメですよ。
お好み焼きにも美味しそうですね。
今度やってみます!

>rikaさん
ありがとうございます。
いやぁもう、毎日寒くて…今日は春っぽい日ですごく嬉しいです。
やっぱり春モノに目がいきますよね。
by 水無月 (2008-02-09 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の読書ワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。