SSブログ

週末のDVD [映画]

今週末はDVDレンタルが、お得だったので家でゆっくりと楽しみました。

昨日の夜はヨハネスブルクへ。

ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)

ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: DVD

 

 

ツォツィ=『不良』と呼ばれる誰も本名を知らない少年。

彼はスラムに住み、仲間と強盗や傷害、殺人を繰り返しながら毎日を危うく生きています。

そんな彼が一人の赤ちゃんを手にしたところから変化が現れて…

世界で一番、危険なスラムと言われるヨハネスブルク。

貧富の差が非常に激しく、ツォツィのような少年たちは好き好んで悪いことをしているわけではなく、そうしなければ生きていけない。

ツォツィの顔つきが徐々に変わっていく展開に希望を感じた作品です。

音楽も、この映画に合っていました。

 

今日はタイムスリップしてお江戸へ。

あかね空 特別版 (初回限定生産)

あかね空 特別版 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD
 
人情ものの温かい時代劇。
 
豆腐屋の夫婦を演じた内野聖陽さんと中谷美紀さんがよかった!
 
特に中谷さんの中年の女房役は上手いな~と感じました。
 
また内野さんは豆腐屋の主人の他に、やくざの親分役も演じているという奥の深さ!
 
内野さんがお好きな方には、おすすめの作品です^^

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

piano

内野さん、結構好きなので興味あるな~♪
映画館で見るより、お家でゆっくりDVDを見るほうが
好きだったりします(笑)
お得だしね(^^♪
by piano (2007-10-14 23:29) 

toco

内野さんが出ているのですね!?
是非、見なくっちゃ♪
by toco (2007-10-15 11:35) 

「ツォツィ」いま、たまたまこちらでは映画館でやっているのですよ~。
気になっていたので、紹介していただいてありがたい!
「あかね空」も気になってました。見なくちゃ^^
by (2007-10-15 15:09) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>pianoさん
内野さんは私も好きな俳優さんです。
映画館は家から遠いので自然とDVD鑑賞してしまいます。
のんびりできていいよね!

>tokoさん
内野さん、やっぱり上手いですよ~
たまには時代劇も、いいものですね。

>あやっぴぃさん
「ツォツィ」は是非、観てほしい映画です。
ハッと息を呑むシーンもありますが目をそらさずに、ご覧になってください。
「あかね空」も、とてもいい作品でしたよ。
by 水無月 (2007-10-15 20:04) 

nico

内野さんは特に…
だけど、大河観てます。
新作じゃなくなったら…
by nico (2007-10-15 21:09) 

水無月

>nicoさん
私は内野さん結構好き。
でも大河観てないの^^;
機会があれば観てね~
by 水無月 (2007-10-15 21:39) 

きんメダル

お久しぶりです。
でも水無月さんのブログはチェックしてましたよ。
遅れましたがガーコちゃん、本を覗き込んでるんですね~。
読書の秋でガーコちゃんも本を読みたいんですね。
かわいくてnice!です。
by きんメダル (2007-10-15 22:21) 

水無月

>きんメダルさん
お久しぶりですね~嬉しいです。
ブログ見て下さっていたとのこと、ありがとうございます!
ガーコは字は読めないはずなんですけどね^^
秋の夜長を本を読んで楽しみたいようです。
これからもガーコともども、よろしくお願いします。
by 水無月 (2007-10-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

蒸し牡蠣BREO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。