SSブログ

日曜日のランチ [料理]

日曜日も3食食べています。

でも朝食と昼食の間隔が短いので、すぐにお昼の支度に取り掛からないといけない気がします。

なので、おのずと簡単な料理に落ち着きます。

本日のランチはパスタ。

「じゃこねぎ和風パスタ」です。

買ったネギの袋にあったレシピを拝借いたしました。

オリーブオイルで赤唐辛子を炒め、じゃこを加え斜め切りしたネギも加えて炒めます。

めんつゆと黒こしょうで味付け、ゆでたパスタをからめて出来上がりです。

ねぎは一人1本。

たっぷり入れたほうが美味しいですヨ。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

やまる

1人1本?いっぱいですね~
我が家も昼はパスタでした。
休みの日は起きたら日が昇りきってて、確かに朝昼の感覚が短いかも。
でも3食ちゃんと、は大事ですよね?たぶん。
by やまる (2007-08-05 14:00) 

のこたん

ご無沙汰しております。お元気ですか?
しばらくブログをお休みしておりましたが、また少しずつ、復帰しようと思っています。
またよろしくお願いします。
ねぎ大好きw
和風パスタ、夏はミートソースとかよりさっぱりしていて、私は好きですw
それにしても、3食食べないとバテそうな暑さですよね(ーー;)
by のこたん (2007-08-05 15:58) 

ハム子

ネギ大好きですからネギ一人一本いいですね♪   我が家は休みは朝昼兼用ごはんになりますー。
by ハム子 (2007-08-05 17:11) 

chi-

うちも休みの日は、朝昼兼用でございます。
でも間食が多いです。(笑
by chi- (2007-08-05 17:30) 

ikura

これは、さっぱりしていて、夏にぴったり!って
感じですね♪
夏こそ、シッカリ食べないと!!ですよね?
って、自分へのいいわけ??(笑)
by ikura (2007-08-05 18:18) 

misuzu

ちょうどあっさり系がいいな~と思っていましたので、即やってみようと思います。但し明後日以降になっちゃう^^;  
by misuzu (2007-08-05 21:12) 

シェリー

めんつゆでパスタもいいですね~
ネギとじゃこ~簡単だけど美味しそう!
私は休みの日は2食になりがち・・・(汗)
でもやっぱり家にいるとだらだら間食しちゃうんですよね。。。
by シェリー (2007-08-05 22:29) 

りかぴ

和風のパスタ、いいですね~
今日ねぎが届くからやってみよっと。
日曜日ってお食事の準備がおっくうになっちゃって
(日曜だけじゃないけど)
もう抜けるだけ手を抜いちゃうの~
もうちょっとちゃんとしなくちゃ^^
by りかぴ (2007-08-06 08:38) 

ミナ

買ったネギの袋にお洒落なレシピが・・・・!!水無月さんの目のつけどころさすがですっ!!☆さっぱりおいしそうっ!! 我が家も三食毎日食べてますっ!!食べるとバテる事がほとんどないかもです!!
by ミナ (2007-08-06 10:31) 

それは美味しいと思いますよ。
嫁に来てください^^
by (2007-08-06 19:17) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>やまるさん
1人1本のネギが炒めると、ものすごくかさが減りました。
パスタってランチに最適ですよね。
なんだかんだやっていて、朝ごはんは9時過ぎです。
だけど12時にはお昼を食べますから…お腹も膨れるわけです^^

>のこたんさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~元気でやっております。
ブログ復活、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ねぎのパスタ、しゃきしゃきして甘くて美味しかったですよ。
夏バテしないように、しっかりいただきましょうね!
by 水無月 (2007-08-06 19:47) 

水無月

>ハム子さん
ネギは1本でもフツウな感じの量に仕上がり、まったく違和感ないです。
朝昼兼用でゆっくりというのもいいですよね。

>chi-さん
ゆっくりブランチ派ですね。
3食+間食もするので、全然お腹が空きません(笑)

>ikuraさん
お味もあっさり、夏らしいですよ。
やっぱり夏こそ栄養をとらないとね!

>misuzuさん
どうぞどうぞ、お試しくださいませ。
美味しいですよ。

>シェリーさん
めんつゆって使えますよね。
ネギとじゃこはチャーハンの定番、パスタに入れてもいけました。
私など3食、食べたうえに、おやつも食べるので目もあてられません^^;

>りかぴさん
和風パスタ、美味しいですよね!
軟白ねぎで作ったら、甘くてとっても美味しかったよ。
分かる!
私も休日はダラダラ過ごして手を抜きがち~
時間はたっぷりあるのに、どういうわけなのかしらね…

>ミナさん
ふふふ、簡単レシピは見逃しません^^
ミナさん、きちんと食べているのね。
偉いわぁ!

>のんべいキャサリンさん
きゃっ、うれしい!
本当に嫁いじゃいますよ~~^^
by 水無月 (2007-08-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の音楽生活2みるくぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。