SSブログ

みるくぷりん [おいしいもの]

花畑牧場のみるくぷりんをいただきました。

牛乳瓶のようなカタチ。

ふんわり濃厚でおいしい!

 

今日の夜ごはん。

今日も行正さんのレシピから。

豚バラと玉ねぎをごま油で炒め、オイスターソースで味付け。

目玉焼きとともにごはんに盛り付け、パセリを散らしました。

簡単だけど、美味しく見た目にもよいワンプレート。

右は、鮭のすり身をいただいたので、おすまし仕立てに。

こちらも美味しかったです。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

豚バラ丼、スタミナつきそうですね~食べたいなぁっ
何でも目玉焼きが乗ってるとちょっとハッピーな気分に
なります・・・ねっ?(←おはるだけかなっ?)
by (2007-08-07 14:25) 

りかぴ

北海道らしいプリンね~
お土産やプレゼントに最適ね!
あ~北海道行きたいな~
豚肉の丼、いいな~
わたしも夫が不在のときに絶対食べよう!
と、今、心に誓いました^^
by りかぴ (2007-08-07 17:43) 

misuzu

みるくぷりん・・・なんともいい感じ^^
by misuzu (2007-08-07 21:32) 

lovin

豚バラはうまい!
オイスターソースですか。なるほど~。
パセリが美しいですよね。
シャンツァイでもエスニックになっていいかも!
目玉焼きのひと手間でまたよいですねえ。
(そのひと手間をしない私、、反省。。)
by lovin (2007-08-07 23:16) 

d+

こんにちは。
暑い日が続いてますね。
残暑お見舞い申し上げます。

プリンが凄く美味しそうです^^
濃厚なお味のプリンは大好きです。

豚バラ+オイスターソース、美味しそう!
目玉焼きがプラスされてると、
ナゼかシアワセなキブンになってしまいます(笑)
by d+ (2007-08-08 15:18) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>haruさん
豚バラ丼、すごくいいお味でオイスターソースえらい!って思いました。
目玉焼きの威力ってすごいですよね~私も同感です^^

>りかぴさん
北海道では結構ベタなブランドです。
フツウにローソンで買えるので、お手軽よ。
北海道、涼しくていいよ~~
豚肉丼、簡単だしオススメ!
ぜひぜひ、お一人で満喫してね。

>misuzuさん
牧場で食べてる…そんな気分になりました^^

>lovinさん
豚バラ肉は使えますよね。
オイスターソースの奥深さに改めて感動しましたよ。
パセリはあればぜひ、彩りが全く違います。
エスニック風もおいしそう。
目玉焼き、ちょっと面倒なのだけど崩して食べると最高です^^

>オレンジさん
こんばんは~
北海道も、ここ数日、蒸し暑い日が続いています。
オレンジさんも体調を崩しませんよう。
プリン、期待以上に美味しくて大満足です。
卵に牛乳に…新鮮な素材で作られています。
豚バラを使った一品は夏にぴったり!
目玉焼きと、まぜまぜすると絶品ですよ。
by 水無月 (2007-08-08 21:12) 

ろこ

ごはんに目玉焼きのってるとテンションあがりますよね!
おいしそ~
ふんわりプリンもおいしそう♪
by ろこ (2007-08-09 01:15) 

プリンはここ数年進化し続けてますね。
大好きですw

オイスターソースを今日は使う予定です。
実は、料理好きw
by (2007-08-09 08:01) 

chikuwabu-n

行正さんレシピですね!
ずーっと前から行正ファンの私としては
最近色んな所でお見かけするので嬉しく
思ってます。
プリンも美味しそうです。
そういえば食べてないかも。
by chikuwabu-n (2007-08-09 17:11) 

水無月

>ろこさん
見た目が全然、違いますよね~目玉焼きバンザイ!
食がすすみます。
プリンも、やさしい甘みで美味しかったです。

>のんべいキャサリンさん
プリンは色々種類も増えて選ぶのが楽しみになりましたね。
私も大好きですよ。
オイスターソースで、どんなお料理を作られたのですか~
キャサリンさんの手料理、食べてみたい!

>chikuwabu-nさん
今回、初めてレシピを参考にしましたが、すっかりファンになりました。
色んなお料理本もチェックしてみたいです。
プリン、美味でした~~
たまに、いいですよ!
by 水無月 (2007-08-09 18:40) 

なお

バラ肉、いい味がでますよね~。
そしてオイスターソース万能!
さらに目玉焼きのせっていうのがポイント高いですね☆
by なお (2007-08-09 20:36) 

シェリー

濃厚なプリン~最近ご無沙汰です(><)
瓶も可愛いですね~
北海道のプリンって とても魅力的☆
ワンプレートって私も大好き!
食べるときもなんだか楽しくなりますよね♪
by シェリー (2007-08-10 00:26) 

水無月

>なおさん
豚バラは、お値段も安いし庶民の強い味方ですよね。
オイスターソースって、なんであんなに美味しいのでしょうね!
目玉焼きを崩して食べるの大好きです。

>シェリーさん
プリン、ふんわりして美味しかったですよ!
瓶は、とっておこうか悩みましたが、置き場所にも困るので処分しました^^
北海道はスイーツが美味しいですよ。
ワンプレートは、見た目にもボリュームたっぷりでいいですよね。
満足感ありました。
by 水無月 (2007-08-10 19:10) 

snow

水無月さん お久しぶりです
今日も 美味しそうなモノ満載だね~
花畑牧場、プリンもだしてるんだ~
だいぶ前だけどテレビで 田中義剛が牧場で
チーズ作りしてました。。。色々手広くやってるんだね~
田中義剛って言えば、ワタシが中学の頃 ラジオの深夜番組
やってたよなぁ。。。 水無月さん しってる?(笑)
by snow (2007-08-11 12:02) 

水無月

>snowさん
お久しぶり~いらっしゃいませー
なんたって夏は食べることが元気でいる秘訣だもんね!
花畑牧場は、かなり人気あるよ。
田中義剛、恐るべし(笑)
ラジオ、知ってる~!
今もローカルな「どさんこワイド」ってテレビに、たまに出てます。
by 水無月 (2007-08-12 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日のランチ冷製パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。