SSブログ

ヘルシー春雨 [料理]

昨日の夜ごはん。

行正り香さんのレシピから「スタミナ春雨」

ゆでた春雨にローストビーフ、ミニトマト、いんげん。

タレはポン酢・寿司酢・にんにく・ごま油・ラー油で。

全体をあえて黒こしょうとすり胡麻をたっぷりかけていただきます。

 

ローストビーフは「函館・五島軒」のもの。

ちょっと贅沢ですが美味しかった~

 

スタミナという名前がついていますが、とてもヘルシーにいただけました。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

chi-

とっても美味しそうです。
by chi- (2007-08-03 07:31) 

なお

さっぱり、でもしっかり味がついてそうでおいしそうですね!
夏にぴったりかも☆
by なお (2007-08-03 09:23) 

misuzu

きょうは水無月レシピにしよう! と思いましたが、ロースとビーフはムリ?と思って読んでいたらやっぱり高級ローストちゃんでしたね^^;  すりごまたっぷりがまた美味しさそそられます^^
by misuzu (2007-08-03 09:26) 

シェリー

あっさりさっぱりの春雨にとローストビーフ☆
どんどん食べれちゃいそうですね~
ローストビーフのピンク色がなんともいい感じです~
by シェリー (2007-08-03 12:27) 

あかまる

スタミナばっちりで、夏を乗り切りましょう
by あかまる (2007-08-03 13:14) 

lead_an_easy_life

美味しそうです。
毎日暑いので晩御飯のメニューを
考えるだけで疲れてしまう・・・ダメ人間です。
by lead_an_easy_life (2007-08-03 17:24) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>chi-さん
さっぱりしてて、箸がすすみましたよ。

>なおさん
春雨にタレが絡んでパンチのあるお味になりました。
一品で満足できるし美味しかったですよ。

>misuzuさん
生協で買ったローストビーフです。
とっても美味しくって名前負けしてないなって思いました。
胡麻が大好きなので、たっぷりかけていただきました。

>シェリーさん
レシピでは牛肉のたたきを使っていましたが、ローストビーフで作ってみました。
足りるかなと思いましたが、かなり満腹になりました(笑)
ローストビーフは、とても美味しくて、またいつか買おうと思いました。

>あかまるさん
スタミナ、大切ですよね!

>yukikoさん
ありがとうございます。
涼しくっても毎日の献立作りに悩みますよ~
お互い頑張りましょう!
by 水無月 (2007-08-03 17:37) 

Nicoli♪

行正り香さん、大スキ♪
おいしそうですね^^
by Nicoli♪ (2007-08-05 13:16) 

水無月

>Nicoli♪さん
行正さんのお料理、手軽でいいですよね。
お味もバツグンです^^
by 水無月 (2007-08-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテ対策最近の音楽生活2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。