SSブログ

あまいもの三昧 [おいしいもの]

「菓子の家」の杏仁豆腐とマンゴープリンです。

素材にこだわって作っているお店らしく、どちらもフレッシュで美味しかったです。

 

札幌へ出張に行っていた夫kerokeroが、お土産を買ってきてくれました。

「もち処 一久大福堂」のみたらしとろ~り団子です。

なんとも惹かれるネーミング。

一口サイズのお餅がぎっしり。

ひとついただきまーす。

おお!本当にとろ~り、今にも滴りそうです。

何でも、ひどく混んでいる夕方のデパ地下で買い求めたとか。

私のハートに響くお菓子を見事に選んでくれたのでした。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

きんメダル

最近甘いものを控えてるのにこれはやばい!!
杏仁豆腐、マンゴープリン、やばいです。
あぁ、食べたい。
とろ~り団子、ほんとにとろ~りですね。
ほっぺたもとろ~り落ちちゃいそう。
by きんメダル (2007-05-23 23:36) 

はじめまして!みたらし団子の写真に思わず惹かれてしまいました。団子大好きな私ですが、こんなのは初めて~!素敵なお土産を選んでくれる旦那様でうらやましいです!
by (2007-05-24 00:11) 

nico

いかんっ。 |´・ω`・*| ナニガ...
誘惑に負けちゃいそうなワタシ。
by nico (2007-05-24 06:44) 

chi-

これとよく似たお団子、三重県にもあります。(^O^)/
美味しそうですね、とろ~り。
また紹介しますね。
by chi- (2007-05-24 06:58) 

ぶぅちゃん

うわ~・・・・美味しそう!
思わず乗り出してしまった私。

素敵なお土産を買ってきてくれる旦那様、羨ましい☆
by ぶぅちゃん (2007-05-24 08:36) 

lead_an_easy_life

どちらも美味しそうですね~♪
マンゴープリン&杏仁豆腐が
特に・・・いいなっ☆
by lead_an_easy_life (2007-05-24 08:57) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>きんメダルさん
甘いもの控えているときでも、こんなデザートならって思っちゃうよね。
とっても美味しかったですよ。
明らかに食べすぎですが。
とろ~りだんごの写真を撮るときに、こぼれそうでドキドキしました。
お餅にも金胡麻が練りこまれていて、こちらも美味でした。

>haruさん
はじめまして~ようこそ水無月cafeへ!
こんなとろりとしたお団子、どうやって作るのでしょうね~
デパ地下をさまよい歩いて見つけたそうですよ。

>nicoさん
お団子って、無性に食べたくなることあるよね~^^

>chi-さん
三重県のお団子も食べてみた~い!
まだ残っているので、後で美味しいお茶といただこうと思います。
ご紹介楽しみにしてるね。

>ぶぅちゃんさん
とっても美味しいお団子だったよ。
私も画面に向かって身を乗り出すことありますよ^^
夫に感謝しつつ、いただいています。
by 水無月 (2007-05-24 09:06) 

水無月

>yukikoさん
どちらも美味しかったですよ。
マンゴープリンと杏仁豆腐は、甘さ控えめだけど風味がバツグンだったよ。
by 水無月 (2007-05-24 09:18) 

ろこ

とろーり団子おいしそぅ!
このタイプのお団子、まだ食べたことないです。
デパ地下でお土産買ってきてくれる旦那様ナイスっ!
by ろこ (2007-05-24 11:01) 

nonmi

杏仁豆腐とマンゴープリン!どちらにも目がありません!!
お団子もおいしそう~!本当にとろ~りですね!
by nonmi (2007-05-24 11:11) 

シェリー

あまいもの三昧羨ましいなぁ~
杏仁豆腐&マンゴプリンはカップも可愛いですね~
とろーり団子は、中のとろーりもたまらないけど
外側の画像ももっちりつやつやでいいですね~
粒粒はゴマでしょうか???素敵なお土産☆
by シェリー (2007-05-24 12:34) 

jeryl

杏仁とマンゴープリン、美味しそう。
器がかなりいいですね。再利用できそうかな?
by jeryl (2007-05-24 12:36) 

水無月

>ろこさん
とろ~り団子は、次々食べられちゃう、とってもキケンなお菓子です(笑)
むちっとしたお餅の中から、餡がとろ~クセになりそうですよ。
デパ地下は夕暮れ時、たいそう混んでいたそうで…感謝です。

>nonmiさん
アジアンスイーツ、美味しいですよね。
お団子は初めて食べるおいしさでしたよ!

>シェリーさん
食べすぎですが、ついつい誘惑に負けて^^;
デザートのカップが素敵だと嬉しくなりますよね。
そうなの!ここのお団子、お餅がかなりおいしい!!
金ごまが練りこまれているんですよ~

>jerylさん
アジアンデザート、どちらも美味しかったよ~
カップ、お洒落だなぁって思いました。
リユース可能なのですが、どんどん空き容器が増えるのでリサイクルに出しました^^;
by 水無月 (2007-05-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。