SSブログ

シュークリーム [おいしいもの]

洋菓子は全般に大好きだけど。

見た目に美しいフルーツたっぷりのタルトや、濃厚なチーズケーキ。

でも、一番好きなのは、シンプルなシュークリームかもしれない。

小さい頃から、変わらず大好きな味。

昔、食べたシュークリームにはバニラビーンズなんて入っていなかったけれど。

こちらは、本別町「菓子の家」の大納言シュー。

カスタードに生クリーム、そして餡まで入った贅沢なシュークリーム。

お味は絶品。

バリエーションも豊富で、食べ比べる楽しみもあって。

しあわせな時間。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

snow

ワタシもいちばん好きな洋菓子はシュークリーム!
シュークリームが美味しければ 何食べても結構アタリ!って
お店を知るポイントにもなるよね~
このシュークリーム、豪華ね~食べたいわぁ
by snow (2007-05-21 23:46) 

nico

もしかして、味覚が一緒かも。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイヒィ
30円くらいの小さいお菓子のようなシュークリームが好きだったナ。
何個買っても絶対一日で食べちゃうの。
by nico (2007-05-22 00:16) 

lovin

むむ。
甘いものは普段あまり食べないのですが、
シュークリームは別で大好きなんです。
突如食べたくなってコンビニに走ったり。。
このシュークリームは別格ですね~~。食べてみたい!
by lovin (2007-05-22 00:23) 

chikuwabu-n

シュークリームってついつい買っちゃいますよね。
ここのお店のはどんなかな?なんて。
あんこまで入っている豪華シュー。美味しそ。
あ、前記事ですが伊藤まさこさんの本、私も
買いましたよ。すっごく面白くてお散歩に出たくなりました。
by chikuwabu-n (2007-05-22 05:17) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>snowさん
シュークリーム、おいしいよね~
シンプルなお菓子だから、きちんと作っているところはちゃんとわかるよね。
本日のシュークリームは、皮もクリームも餡も最高だったよ^^

>nicoさん
食べ物の好みが似ているって嬉しい^^
一口サイズのシュー、私も大好き。
止まらないんだよね。

>lovinさん
シュークリームは、手軽にパクッと食べられるところも魅力ですよね。
コンビニのものも侮れない!
今回食べたのは贅沢シューでした。
きっと、お気に召しますよ。

>chikuwabu-nさん
迷ったらシュークリームを選んでいますね。
シュークリームが美味しそうなお店だと嬉しくなる♪
餡がクリームとベストマッチ。
伊藤まさこさんの本、いいですよね。
空想の中で、お散歩楽しんでいます。
by 水無月 (2007-05-22 07:56) 

lead_an_easy_life

私もシュークリーム大好きです!
ケーキ屋さんではとりあえず
シュークリームを買ってからあとどうしよう?
って感じで選びます☆
by lead_an_easy_life (2007-05-22 08:55) 

yume_yume

美味しいお店のシュークリームが食べたいなぁ☆
これは、ボリュームもあって、
かなり美味しそうですね!!
餡入りに、興味津々(^^)
by yume_yume (2007-05-22 09:26) 

nonmi

コレはおいしそぉ~!
本別町「菓子の家」・・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
なんだかシュークリームが食べたくなっちゃいましたぁ~♪
by nonmi (2007-05-22 10:07) 

これって、背が高い~!
シュークリーム、マウンテンって感じですねっ!
おいしいお店のは本当にいいんですよねぇ。うっとり。
by (2007-05-22 10:17) 

あかまる亭

ほんとおいしいとこのシューはたまりませんよ!
by あかまる亭 (2007-05-22 16:19) 

ときじろう

シュークリーム、美味しそう♪
ここ2〜3日、ずっと食べたいと思っていて…。
このお写真、たまりません!
by ときじろう (2007-05-22 20:17) 

水無月

>yukikoさん
シュークリーム美味しいですよね。
何個か選ぶときは、必ず買いますね~

>ゆめさん
シュークリーム食べ比べの会、なんてのがあれば是非参加したいです^^
このシュークリームは、美味しくって一口ごとに「おいしい」と言葉が出るほどでした。
餡はつぶ餡で、底の方に固まって入っていました。
クリームと絶妙のコンビでした。

>nonmiさん
本当、おいしいよ~
「菓子の家」は遠方からもたくさんお客さんが来るみたい。
シュークリームって手軽に食べられるところが、また魅力ですよね。

>あやっぴぃさん
見た目もかわいいよね~
マウンテンってかわいいネーミングですね^^
素材にこだわっているお店のシュークリーム、最高です。

>あかまる亭さん
皮もクリームも絶妙の美味しさでした。

>ときじろうさん
とっても美味しいシューでした。
是非、おいしいの食べてね~
写真、上手に撮れて嬉しいです^^
by 水無月 (2007-05-22 20:26) 

シェリー

カスタードに生クリーム、そして餡まで~(><)贅沢だぁ~~
餡が入ってるシュークリームって初めてききましたけど
食べてみたいなぁ~
シュークリームって色んな種類があって楽しいですよね☆
柔らかい皮もパリパリの皮も・・・どっちも好き~
by シェリー (2007-05-22 22:50) 

水無月

>シェリーさん
本当に贅沢なお菓子でした。
粒餡が結構たっぷり入っていて、これがまたおいしいの。
本別は豆の産地でもあるのです。
シュークリーム食べ比べしたいな。
いろんなタイプ、私も好きです。
by 水無月 (2007-05-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。