SSブログ

キャベツと豚肉のソース炒め [料理]

冷蔵庫に残っていたキャベツを使って、簡単だけど美味しいおかずを作りました。

作り方はいたって簡単。

豚肉に塩・こしょうをしてよく炒める。

キャベツをちぎって加え、炒めたら…

ウスターソースで味付け、ざっと混ぜて出来上がり。

仕上げにお好み焼きソースをかけました。

お味も引き締まり、見た目もいい感じ。

ビールが飲みたくなりますね。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

りかぴ

粉の入っていないお好み焼きって感じの味かしら・・・
また作ってみます~
キャベツ、今美味しいよね!
by りかぴ (2007-04-25 18:20) 

ビール飲みたくなりますよ♪
水無月さんのお酌でね~
by (2007-04-25 20:05) 

chi-

パパッと一品良いですね。
by chi- (2007-04-25 20:21) 

ikura

わぁ、これ!私もよくやりまーーっす♪
おいしいですよね!!
by ikura (2007-04-25 22:13) 

lovin

ソース味でキャベツって言ったら
大阪串揚げ屋においてあるキャベツ!
きっと同じような。。
あ~、ビールにあうに違いないです!いいですね!
by lovin (2007-04-25 23:29) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
そうそう、みんな大好きなお好み焼きの味!
すぐ出来ますよ。
春キャベツ堪能してるよ^^

>のんべいキャサリンさん
ビールがすすみますね。
私のお酌でよろしいのね♪

>chi-さん
お肉も切り落としなので、包丁もまな板も使わないで出来ますよ。

>ikuraさん
こんな美味しい料理、なんで今まで作らなかったんでしょう。
美味しかったです~

>lovinさん
大阪串揚屋のキャベツって、お通しみたいなものかな。
箸やすめに美味しそう。
手軽なので、飲み始めてからでも作れますね。
by 水無月 (2007-04-26 08:22) 

yume_yume

2種類のソースっていうのが、
美味しそう~~~
粉なしお好みの上品な感じかなぁ??
見た目もGOODです(^^)
by yume_yume (2007-04-26 08:47) 

lead_an_easy_life

わ~美味しそう。
ホントにビールに合いそうですね~
キャベツ、美味しい季節だから
ぴったりのお料理ですね~
by lead_an_easy_life (2007-04-26 09:08) 

シェリー

絶対ビール飲んじゃいますね(笑)
お好み焼きだと結構お腹に重くなっちゃうけど
これならいくらでも食べれちゃいそうですね!
ソースって見てるだけでも食欲そそりますね~
by シェリー (2007-04-26 12:34) 

jeryl

鰹節と青海苔をかけたくなりますね♪
おつまみとしても最高~。
by jeryl (2007-04-26 12:48) 

麺の入ってないソース焼きそばって感じ?!
私は今日それに麺が入ってるものを食べましたよ^^
by (2007-04-26 13:16) 

水無月

>ゆめさん
お好み焼きソースの濃厚なお味だけではくどいので、ウスターソースと組み合わせたら、とてもお味がよかったです。
ゴハンがすすむの♪
箸が止まらなかったですよ。

>yukikoさん
ありがとう!
ビールにも、ごはんにも合いますよ。
キャベツ、やわらかくて美味しいですよね。

>シェリーさん
ビールですよね~
ソースって、色々なスパイスや調味料で出来ているので、しっかりお味が決まりますよね。
仕上げのソースがポイントです。

>jerylさん
次回はかけてみます!
美味しくて、お気に入りに追加しちゃった。

>あやっぴぃさん
ああ、これ、そのまま焼きそばの麺を入れても絶対美味しい~
あやっぴぃさんは、今度、麺抜きで作ってみてくださいね^^
by 水無月 (2007-04-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青菜『暮らしの絵本』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。