SSブログ

洋食メニュー [料理]

昨日の夕食から。

春野菜とグリルチキンのサラダ。

雑誌に載っていて、おいしそう!と作ってみました。

キャベツの千切り、新玉ねぎのスライス、スナップえんどうの茹でたの、ゆで卵。

鶏胸肉ににんにく・塩・こしょうをして、オリーブオイルでこんがり焼いて、粗熱がとれたら裂きます。

野菜とお肉を、オリーブオイル・酢・塩・胡椒で和えて出来上がり。

シンプルですが、とても味わい深いですよ。

野菜の旨味たっぷり!

 

じゃがいもとソーセージのソテー。

鶏を焼いた後のフライパンで、あらかじめスライスしてチンしたじゃがいもと、ソーセージを焼きました。

バジルを最後に加えて、香りよく仕上げました。

簡単だけど美味しかったです。

 

シャンプー&コンディショナーがなくなったのでドラッグストアへ。

新製品を見つけ、買ってしまいました。

パンテーンとウエラが合同開発したという「クリニケア」という商品。

こちらは、うねり・クセ用です。

早速、先ほどコンディショナーを使いました。

香りもよく、ドライ後の髪がさらっと素直な感じです。

それにしても、私って何でこんなに新商品に弱いんだろう(笑)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

ikura

あはは、私も新商品に弱いです。
最近は、モッズヘアのボリュームアップシャンプー&リンスに
はまっています。
毛が細くて、ボリュームがでにくい私・・
でも、これ、本当にボリュームアップするんですよねぇ・・
ビックリです!!
新商品!やっぱり試してみたくなりますよねぇ~。
by ikura (2007-04-23 23:05) 

chi-

シャンプーって気になりますよね。
そして新商品って何でも気になりますよね。
わたしは、美容院で使っている業務用のモノを買ってきます。
量が半端じゃないから半年は使えます。(笑
そして小さいサイズよりずっとお得なのです。^m^
by chi- (2007-04-24 06:05) 

lovin

じゃがいも、おいしそう。
ビールが飲みたくなるメニューですね!
って朝から何言ってんだか(笑)
by lovin (2007-04-24 07:52) 

lead_an_easy_life

どちらも美味しそう!
新しいシャンプー&コンディショナー
よさげですね~^^*
by lead_an_easy_life (2007-04-24 09:19) 

yume_yume

このサラダは、作ってみたくなりました!!!
とっても美味しそうで、彩りもいいですね☆
春らしいな~~
新商品、ここにくると、
いろいろ教えてもらえて、楽しいです(^^)
by yume_yume (2007-04-24 11:21) 

jeryl

うん、美味しそう~。
サラダ、色んな工程がとても参考になりますねぇ。
ソーセージとジャガイモの炒め物、バジルがポイントですね。
バジル、常備したいなぁ。
by jeryl (2007-04-24 12:38) 

シェリー

美味しそうですね~サラダはとっても豪華に見えます☆
サンドイッチの具にそてもよさそうですね~
鶏を焼いた後のフライパンで、もう一品!
お肉を焼いた後ってそのまま洗うのもったいないですもんね。
食欲そそりまーす。
ドラッグストアって、ついつい目的の物以外も買ってしまいませんか??
最近色んなもの売ってますよね。
by シェリー (2007-04-24 12:40) 

misuzu

いま、お腹いっぱいだけど、、、食べたくなるような美味しそうなメニューです!
by misuzu (2007-04-24 18:38) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>ikuraさん
やっぱり弱いですか…お仲間ね。
モッズのシャンプーも良さそうですよね。
私は太くて硬い髪質なので、正反対ですね。
自分にぴったりのシャンプーに出会えた時は嬉しいですよね。

>chi-さん
シャンプー、沢山あって迷います。
新しい物にすぐ飛びついてしまうんですよね。
今まではディシラを愛用していたのですが、少々お高いので一回休み(笑)
でもchi-さんの言うとおり、量は多かったな。

>lovinさん
じゃがいも料理、美味しかったです。
ビール、勿論飲みましたよ~
夕方ですが、明るいうちからね^^

>yukikoさん
ありがとうございます。
共同開発っていうところに惹かれたシャンプーです。

>ゆめさん
サラダ、とってもオススメですよ。
冷蔵庫にあるお野菜でアレンジできますしね。
残ったサラダは、朝サンドイッチにして楽しみました。
新しもの好きも、そのように言っていただけると励みになります(笑)
by 水無月 (2007-04-24 20:56) 

水無月

>jerylさん
ありがとうございます。
サラダ、ポンポンボールに入れて混ぜるだけなので、お手軽です。
炒め物はバジルで味が引き締まりました。
私も栽培したい。

>シェリーさん
ありがとうございます!
サラダは朝食にサンドイッチにしましたよ^^
鶏にたっぷりお塩やニンニクを使ったので、お芋には殆ど味付けしていません。
いい具合に焼けました。
お味もよかったですよ。
ドラッグストア、最近は買いすぎ防止策として、目当てのものに直行し、わき目もふらずにレジへ行くようにしています(笑)

>misuzuさん
嬉しいですね~
私もそういうとき、よくあります。
by 水無月 (2007-04-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『HOME』青菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。