SSブログ

『平成風俗』 [音楽]

平成風俗

平成風俗

  • アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ, コマエノオーケストラ, ノラネコオーケストラ, アノヨノオーケストラ, ナダタルオーケストラ, マタタビオーケストラ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

まさにエンターテイメント!

名だたるオーケストラをバックに歌う林檎さん、かっこいいです。

「さくらん」は観ていないのですが、このアルバムを聴くと雰囲気が伝わってくるようです。

 

CDの世界はゴージャスですが、こちらも負けていませんよ。

「カニチャーハン」

昨日のカニの剥き身を贅沢に使ってチャーハンを作りました。

美味でしたよ~


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 17

misuzu

な~まら美味そう!!カニチャーハン!!北海道だあ!
by misuzu (2007-03-25 15:11) 

これだけカニが入ってると
もはや「カニチャーハン」の域を超えているような…
「カニのチャーハン和え」?
オーケストラバックにチャーハン食べたいな♪ ←どうする気?
by (2007-03-25 15:20) 

snow

毛がにの炒飯!!こりゃぁ ぜいたく品だねっ
ゴージャス ゴージャス!負けてないわっ
by snow (2007-03-25 17:57) 

yume_yume

これこそ、本物の蟹チャーハンですね~~
とっても豪華で美味しそう♪
蟹の身が、やっぱ蟹カマとは、
全然違う!!!
by yume_yume (2007-03-25 19:16) 

シェリー

さくらん。私もなんとなく観てみたいんですよねー
音楽もよさそうですね♪
かにチャーハン(><)なんて美味しそうな・・・
チャーハンになっても主張しているプリプリのカニの身さんが
なんとも食欲をそそります~北の幸って感じですね☆
by シェリー (2007-03-25 20:38) 

美味しそうなチャーハン。
主人の実家から、ちょっと高級な?カニ缶を2缶もらい、
1缶はかに玉にしたのですが、もう1缶をどうしよう??と考えていた
ところです(笑)
この写真を見て、チャーハンに決定です。
by (2007-03-25 22:02) 

りかぴ

ゴージャスー!
チャーハンって難しくない?
なかなかご飯がパラパラになんないのよ~
水無月さんのチャーハンすごく美味しそう♪
by りかぴ (2007-03-25 22:10) 

lead_an_easy_life

かにチャーハン美味しそうですね~^^。
贅沢だなぁ~
by lead_an_easy_life (2007-03-25 22:15) 

きんメダル

椎名林檎のアルバムってもえレンタルしてました??
それとも買いました??僕もかなり聴きたいです。
DVDも観てみたい。
かにチャーハン、めっちゃ蟹が多くないですか~??
いいな~。
by きんメダル (2007-03-26 00:00) 

ikura

なんとゴージャスな炒飯でしょうか!!
おいしそうです!!!!
いやぁ、おいしいはずです!!
by ikura (2007-03-26 00:06) 

chi-

炒飯美味しそうです。
カニ缶で作ってみようかな。(笑)
by chi- (2007-03-26 08:29) 

jeryl

おお。カニの身たっぷりだ♪
カニのエキスが、カニのエキスがぁ~。
by jeryl (2007-03-26 09:54) 

水無月

>皆様、今日も沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>misuzuさん
こんなに入れるの~ってくらい贅沢にカニを入れてみましたよ^^

>のんべいキャサリンさん
ちょっと入れすぎのような気もしたのですけど、豪快に作ってみましたよ。
確かにカニの中にご飯が入っている感じですね^^;
ゴージャスな曲を聴きながら食べると、2倍リッチな気分になりますね。

>snowさん
いつもは、そのまま食べちゃうんだけどね。
チャーハンにたっぷり使うのも、贅沢でいいものね!

>ゆめさん
やっぱり本物のカニを使うと仕上がりも違いますね。
と言っても、本当のたまにしかカニなど食べられないので、普段は缶詰のお世話になっておりますよ。

>シェリーさん
「さくらん」観た方によると、とにかく映像美に感動するようですよ。
カニチャーハン、美味しかったです~
頑張って剥いた甲斐がありました^^

>rikaさん
ありがとうございます。
カニ缶って、すごく使えますよね。
大好きです。
しかも高級なんて、いいですね~
チャーハン、作ってみてくださいね^^

>りかぴさん
今回のチャーハンは、卵とごはんを一緒に投入して炒めたの。
ごはんにあらかじめ卵を混ぜておいてもパラパラになりやすいよ。
でも、カニから水分が出て途中ベチャッとなって焦った~
炒めているうちに水分がとんだので美味しくいただけました。
by 水無月 (2007-03-26 18:20) 

水無月

>yukikoさん
チャーハン、美味しかったです。
贅沢なランチになりましたよ。

>きんメダルさん
このアルバム、レンタルしてきました。
いい感じに盛り上がれる曲、たくさんです。
カニ、これでもか~ってほど入れてみました。
美味しかったですよ。
by 水無月 (2007-03-26 22:00) 

chikuwabu-n

なんとなんと本物のカニ入りチャーハン!!
缶詰でもなくカニカマでもなくむき身なんてすごーい。
頂きたいですー。
さくらん、すっごく気になってます。バックの色々な名前の
オーケストラは特別編成なのですか?
by chikuwabu-n (2007-03-27 11:17) 

水無月

>ikuraさん
本当に豪華版のチャーハンでした。
思い切ってたっぷり入れてみたら大成功でしたよ。

>chi-さん
美味しかったですよ。
カニ缶、大好き!
使い勝手いいよね~
by 水無月 (2007-03-27 20:05) 

水無月

>jerylさん
カニだらけのチャーハンでした。
ごはんにエキスがしみこんで、おいしかったぁ!

>chikuwabu-nさん
本物で作れるのは贅沢ですね。
いつものチャーハンがスペシャルメニューになりました。
「さくらん」コミックも読んでみたいです。
オーケストラは、その曲によって編成が違うみたいですね。
おもしろい名前ですよね。
by 水無月 (2007-03-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。