SSブログ

『フラガール』 [映画]

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

本日のDVD。

言わずと知れたこの映画、やっと観ることができました。

爽やかな感動と、じんわり胸が熱くなる、とてもいい映画でした。

松雪さんのキレ具合が小気味よかったですねぇ(笑)

松雪さんと蒼井優ちゃんのダンスには見とれてしまいました。

あと、お二人のウエストにも!

フラダンスを始めれば、あんなウエストになれるのか~と考えてしまう安易な水無月でした。

 

今日、購入したCD。

さくら

さくら

  • アーティスト: キンモクセイ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD

「さくら」に関する曲を集めたカバーソング集。

スピッツの「チェリー」に森山直太郎さんの「さくら」などなど。

特におもしろかったのは坂本冬美さんの「夜桜お七」のカバー!

爽やかな歌声で、今の季節にぴったりの一枚です。

 

先日のホタテ、タコに続いての初物。

毛がにでーす。

食べやすく剥いていただきました。

みそが美味しいんですよね~


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

りかぴ

ダメだ・・・蟹は真似できへんわ・・・
おーいーしーそ~~~
「さくら」のアルバム、今の時期にぴったりね!
by りかぴ (2007-03-24 22:48) 

snow

あぁ 毛蟹はミソがおいしいんだよね
いいなぁ キタグニ 美味しいものの宝庫だよっ!
by snow (2007-03-24 22:59) 

ikura

おおお、ご覧になりましたね!フラガール!
いいお話だったですよねぇ。
確かに、あのウエストには、釘付けでした(笑)
by ikura (2007-03-24 23:03) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

私もフラガールを観ました。
昔の日本って、あーだったんだな~と思いました。
松雪さんは、最近格好よくなってきましたね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2007-03-25 08:32) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
カニ、小さかったけれど、お味の方はバツグンだったよ~
「さくら」聴きやすくて、カバーアルバムの中でも秀逸な作品だと思ったよ。

>snowさん
うん、ミソは毛がにに限るよね。
美味しいものがいただけることに感謝しなくちゃね。

>ikuraさん
「フラガール」とってもよかったです!
楽しくてウルウルきて、感動しました。
ウエスト!ため息ものですよねぇ。

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
「フラガール」いい映画でした。
昭和40年の日本で、しかも田舎。
私も興味津々でした。
松雪さん、私もカッコイイ大人の女性になられたな~と思います。
by 水無月 (2007-03-25 13:13) 

フラガールになりたいな~

カニ味噌好きです。
日本酒でいきたいです。
ああっ。夜まで待てない~
by (2007-03-25 15:23) 

バニラ

フラガール、まだ借りれなくて。 すごく観たいんだけど。
いいなぁ~ わたしも早く観たい!
蟹も食べたい! 蟹味噌たまらないですよね。
by バニラ (2007-03-25 16:17) 

yume_yume

蟹みそ、お~~
お酒が飲みたくなるな~~
美味しそう♪
by yume_yume (2007-03-25 19:17) 

歩林

↑かなり同じ気持ちでniceです!
立派なカニですねえ。
さて、フラガール、私の周りの方はみんな絶賛してました。
まだみてないので、是非と思ってます。
by 歩林 (2007-03-25 19:30) 

シェリー

フラガール!映画をみて私も感動しました~
みなさん本当に素敵なダンスでしたよね~うっとり~

でもでもでもでも・・・
かに味噌に超うっとり~美味しそうー!うらやましいぃー!
これはやっぱり日本酒でしょうか??(笑)
by シェリー (2007-03-25 20:36) 

jeryl

おお。毛ガニ~。
新鮮なんだろうなぁ。
カニ味噌が、カニの味噌がぁ~。
by jeryl (2007-03-26 09:55) 

なかなか

「フラガール」を観て蒼井優ちゃんが大好きになりました!
そして最後のダンスシーンは鳥肌ボーボーで感涙!
地味なテーマなのにものすごく心に沁みる作品でした。

ああカニ食いたい・・・・・
by なかなか (2007-03-26 10:49) 

雨

こんにちは、雨です♪
フラガールってもうDVD出たんですね~。
皆さんのコメント見るとおもしろそう!!
浅田次郎さんも好きだし、
水無月さんのチョイスとっても気になります♪
by (2007-03-26 13:47) 

水無月

>のんべいキャサリンさん
う~ん、私もできるものなら、あんなふうに踊ってみたいです。
カニ味噌、美味しいですよね。
日本酒にぴったり。
夕方からいっちゃいますか~

>バニラさん
フラガール、1本だけ残っていて早速レンタルしてきました。
いい映画でしたよ。
カニ、味噌が絶品でした。

>ゆめさん
毛がにのみそは美味しいですよね。
ビールがすすみました。

>歩林さん
カニ、小さめだけど旨味ぎっしりでした。
「フラガール」2時間あっという間。
笑いあり、涙ありのいい映画でしたよ。

>シェリーさん
フラガール、よかったですね。
ダンスは本当に素晴らしかったです。
かに味噌、美味しかったですよ~
我が家はビールでいただきましたけど、日本酒はいいですね~

>jerylさん
茹でたてですからね~
本当に美味しかったですよ。
カニミソ大好きです。

>なかなかさん
蒼井優ちゃんかわいいですよね。
あのダンスシーンは迫力ありましたね。
kerokeroもおもしろかったと申しておりました。
カニ!久しぶりにいただきましたが美味しかったですね~

>雨さん
こんばんは~
「フラガール」つい最近出たばかりですよ。
レンタルも人気ありますが、観れば納得のおもしろさです。
浅田さんの「中原の虹」ちょっと、とっつきにくいかもしれませんがオススメですよ~
by 水無月 (2007-03-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『中原の虹』『平成風俗』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。