SSブログ

半熟スイートぽてと [おいしいもの]

先日のホワイトデーギフトの中のひとつ。

「神戸半熟スイートぽてと」なるお菓子。

鳴門金時いもと生チョコのハーモニーが楽しめて美味しい。

ちょっと温めていただきました。

 

週末、温泉へ出かけました。

泊まったのは「あかん悠久の里 鶴雅」

レラの館というモダンな空間。

アイヌの人の暮らしを取り入れたという客室は、やさしく落ち着けました。

        

ここから花火がよく見えました      玄関を彩るお花         ゆったり眠れました

    

    ガーコもご満悦      お風呂上りの南瓜のシャーベット  アイヌの楽器「ムックリ」

お風呂もお食事も素晴らしく、人気のあるお宿というのも頷けました。

あいにくの吹雪模様で、露天風呂に入れなかったので、またいつか行きたいと思いました。

 

同じく鶴雅グループの「pan de pan」というかわいいパン屋さんを発見。

こちらはレーズンくるみブレッド。

北海道産100%小麦を使って作る自慢の生地というだけあって、とても美味しい。

温泉まんじゅうは勿論、温泉パンのお土産というのもいいな~と思いました。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

ステキなお宿ですね。雰囲気がなんともいえません^^
お風呂上りのシャーベットに心遣いとセンスを感じます。
お宿は何かで調べられたのですか?
水無月さんにピッタリです♪
by (2007-03-21 15:38) 

りかぴ

民芸調の素敵なお部屋ね~
さすが北海道!!
夫婦でゆっくり温泉・・・って最高よね^^
またがんばろうって気持ちになれますもんね~
by りかぴ (2007-03-21 16:19) 

かこ

ホワイトデーにこんな美味しそうなものを返して下さるなんて…いいなぁ…(笑)
そして 温泉!素敵なお部屋!
シャーベットもおいしそう♪
がーこちゃんも連れて行ってもらったのね…いいなぁ〜(笑)
by かこ (2007-03-21 18:20) 

chi-

いいところですね。
お風呂上りのシャーベット♥これまた良いねー。
あー、なんだか冷たくて口当たりのいいものが食べたくなってきました。(笑)
バナナがまだ残っているわ・・・^m^
by chi- (2007-03-21 19:14) 

snow

阿寒はドライブコースでそういえば泊ったことって数える程だわぁ
今度 クシロへ帰ったら、のんびり温泉行きたいなぁ
南瓜のシャーベット 美味しそうだね
by snow (2007-03-21 19:22) 

お散歩爺

ご無沙汰です、
鳴門金時だけでも美味しいのに半熟スイートぽてとは美味しそうです。
雰囲気のいいお宿に泊まりましたね。 温泉はいいな~、露天風呂に
入れたら尚良かったのにね。
by お散歩爺 (2007-03-21 20:47) 

ikura

週末に温泉・・・いいですねぇ~。
落ち着いた雰囲気のお部屋。
うらやましいです♪
私も、温泉にいきたーーーい!
by ikura (2007-03-21 21:18) 

yume_yume

なんて素敵な温泉宿でしょう♪
お風呂上りのシャーベット、
私も今、頂きたいな~~~
レーズンくるみブレッドも、
ふわふわ感が伝わって」きますね(^^)
by yume_yume (2007-03-21 21:28) 

lead_an_easy_life

素敵なお宿ですね!
私も旅に出たいな・・・。
by lead_an_easy_life (2007-03-21 22:18) 

きんメダル

ガーコちゃん!!幸せそう!!
ガーコちゃん、連れてってくれたんですね。
かわいい!! 何処でも水無月さんと一緒なんですね。
今、気付きましたがサイドバーにガーコ時計が・・・。
いつの間に!?
by きんメダル (2007-03-22 00:50) 

バニラ

いいなぁ、わたしもガーコになって?付いていきたかった...
清潔感あふれる気持ちのよい宿ですね。
温泉、行きたい~
by バニラ (2007-03-22 01:33) 

シェリー

こんにちは~そんなスイートポテト初めて見ました!
半熟?なんだかとても気になります~(><)
ホワイトデーギフトはかなりの宝箱ですね~♪
お風呂上りの南瓜のシャーベットも美味しそう~
素敵な旅館ですね。お食事もきっとおいしかったんでしょうね☆
こういうのんびりリフレッシュ!いいですね~
by シェリー (2007-03-22 13:00) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>のんべいキャサリンさん
リラックスできる素敵なお宿でした。
お風呂上りに食べたシャーベット、とても美味しかったです。
こちらのお宿は北海道では有名で、満足度№1なのだそうです。
今回、念願かなって泊まることができました^^

>りかぴさん
このレラの館は、最近オープンしたようです。
雰囲気が他のお部屋とは全く違って、温泉旅館じゃないみたいでした。
温泉に入って、お腹いっぱいお料理をいただいて、たっぷり眠り…
翌日はすっきり爽快でした。
温泉って本当にいいね~

>かこさん
今年は珍しく手作りのチョコパンをバレンタインに作ったのですよ。
そうしたら、こんな豪華なお菓子が!
たまには頑張ってみるものですね。
温泉は大満足でした。
ガーコも楽しそうでしたよ(笑)

>chi-さん
天気はあいにく荒れ模様でしたが、温泉は最高でした。
シャーベットを用意してくれる心遣いも嬉しくて。
バナナを凍らせて食べるのも美味しいよね。

>snowさん
私も、いつも車で通り過ぎるだけ。
温泉は日帰りで、宿泊は実は初めて。
釧路からだとバスも出ているし、温泉でゆっくりっていうのもいいね。
シャーベット、甘さ控えめで、お風呂上りに染み渡りました。

>旅爺さん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
半熟スイートぽてと、お芋ふんわりチョコとろ~で美味しかったです。
素敵なお宿でした。
露天もチャレンジしたのですが、1分ほどで断念。
また絶対に入りたいと思います。

>ikuraさん
今回の旅行は、冬場忙しかった夫のお疲れ様会ということで予定を立てました。
が、いざこの日になってみると、自分が一番楽しんでいたりして(笑)
お部屋も広くて、とても寛げました。
温泉は、やっぱりいいですね。

>ゆめさん
本当に気遣いが嬉しい素敵なお宿でした。
手作りのシャーベットは絶品でした。
レーズンくるみブレッド、とても美味しかった~
ここのお店は、とても可愛くて温泉街では目立っていました。
by 水無月 (2007-03-22 19:59) 

水無月

>yukikoさん
いいお宿でした。
帰ってきたばかりだけど、またどこかへ出かけたいです。

>きんメダルさん
今回はガーコを連れて行きました。
私の知らないうちに潜り込んでいたようです(kerokeroの仕業)
ガーコ時計は昨日から配信されて、早速つけてみました。
おしゃべりしたり、ポーズが変わったり。
とにかくかわいいです!

>バニラさん
きっと、お気に召す素敵なお宿でしたよ。
温泉、いいですね~

>シェリーさん
こんばんは。
このスイートポテト、とってもやわらかなんですよ。
そして真ん中の魔法のチョコが、とろけます。
絶妙な味わいですね。
お風呂上り、シャーベットを用意してくれる心配りが嬉しかったです。
サービスも過剰すぎず、よかったと思います。
食事はレストランでバイキングでした。
満足するだけ、たっぷり食べてきました^^
by 水無月 (2007-03-22 22:00) 

ときじろう

ご夫婦で温泉、羨ましい。
この温泉、チェックしときます(笑)。
by ときじろう (2007-03-22 22:17) 

水無月

>ときじろうさん
二人でのんびり温泉、なかなか実行できないからこそ大満足でした。
ときじろうさんのところからなら、そんなに遠くないですよね(想像だけど)
是非、出かけてみてくださいね。
by 水無月 (2007-03-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンギスカン『中原の虹』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。