SSブログ

『What's Going On』 [音楽]

What's Going on

What's Going on

  • アーティスト: Marvin Gaye
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2003/01/14
  • メディア: CD

最近よく聴いています。

高校生の頃、シンディ・ローパーが大好きでした。

よく友達とレコードを貸し借りしていましたが、その頃聴いていたアルバムに収録されていたのが、このタイトル曲「What's Going On」。

最近、このアルバムの存在を知り早速聴いてみたわけであります。

その風貌からは想像のつかない、きれいな歌声。

CMに使われていたよね~って思う曲も入っていたり、とても聴きやすい一枚だと思います。

 

True Colors

True Colors

  • アーティスト: Cyndi Lauper
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

こちらが、その当時聴いていたアルバム。

名曲の数々、今もう一度聴いてみたいな。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

chi-

わたしもシンディローパー好きです。
この人年取らないねー。(笑)
by chi- (2007-02-23 22:03) 

yume_yume

昨日、CDをいっぱい借りてきましたよ~
水無月さんが、たくさん良い曲を、
紹介してくださるので、参考にさせてもらいました!!
ありがとうございます(^^)
by yume_yume (2007-02-24 07:33) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>chi-さん
初めて聴いたのは中学生の時かな。
洋楽に一気に興味が出ましたよー。

>ゆめさん
今日は音楽三昧でしょうか^^
私の紹介した曲の中に、お気に入りがあれば幸いです。
こちらこそ参考にしていただいて嬉しいです~ありがとうございました。
by 水無月 (2007-02-24 11:57) 

ときじろう

バンドしてたころ、シンディ・ローパーのコビーしましたよぉ♪
by ときじろう (2007-02-24 13:04) 

水無月

>ときじろうさん
カッコイイですね~、憧れちゃいます!
by 水無月 (2007-02-24 15:22) 

なかなか

True Colors、当時レンタルレコード屋(笑)で借りて
テープに録って聴きまくってました。
今はシンディのBESTをCDで聴いてます。
いつまでも飽きない名曲がいっぱいです。
by なかなか (2007-02-26 10:19) 

水無月

>なかなかさん
そうそう、その当時は勿論レコードよ。
小脇に抱えて歩くと何となく背筋がぴんとしたものです。
BESTか~
私も聴きたくなってきました。
by 水無月 (2007-02-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。