SSブログ

記念ライダー [音楽]

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD
 
記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

  • アーティスト: 奥田民生, Andy Sturmer
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD
 
あの伝説のバンド、ユニコーンデビューから20年。
奥田民生氏、初のベストアルバムです。
改めて聴くといい曲いっぱい。
シングル曲は勿論ですが、ファン投票で選ばれた名曲の数々にも圧倒されます。
ちなみに私も投票に参加。
2号の10曲目、「トロフィー」です。
もう何十回と聴いた曲ばかりですが、いつ聴いても盛り上がれます。
またライブに出かけたいです。

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

なかなか

どっちかというと1号派です。
でもどっちもテンション上がる上がる!
私もライブに行きたくなりました!!
元気なUNICORN時代も良いですが、ゆるい民生も最高☆
by なかなか (2007-02-20 10:35) 

あかまる亭

やっぱ一号かな?
by あかまる亭 (2007-02-20 11:21) 

歩林

ユニコーンといえば素晴らしい日々でしたっけ?
「君は僕を忘れるから、そうすれば、もう、すぐに会いに行ける」
って歌詞が昔はよくわからなかったんだけど、
年を重ねるとわかってきちゃったりして(笑)大好きです。
by 歩林 (2007-02-20 18:58) 

シェリー

ユニコーンデビューから20年ですか!?
なんと月日の経つのは・・・(汗)
ユニコーン時代の曲もなんだか聴いてみたくなりますね☆
by シェリー (2007-02-20 19:33) 

ときじろう

ユニコーンが大好きだったときじろうです。青春時代を思い出す。
これ、聞いてみたいです♪
by ときじろう (2007-02-20 21:15) 

misuzu

チョイトうっかりしていた間にたくさん更新されてた(><) う~ん・・遅かりし。。。 ↓みんなnice!です。水無月カフェレシピ追加なり~^^v
by misuzu (2007-02-20 21:19) 

きんメダル

民生のライブに行きたいです。
最近、かなり聴いてます。トロフィー、確かに名曲。
こないだの土曜の深夜にNHKで民生さんのドキュメント番組がやって
ましたけど、見ましたか??
なんとユニコーンデビュー前の曲もすこし聴くことができましたよ。
かなりいい番組でした。
TBありがとうございます。
by きんメダル (2007-02-20 23:00) 

ともたん

久しぶりに遊びに来たら、美味しいのがたくさん!
ステキな毎日を過ごしている様子が綴られていて、
水無月ワールドに癒されました。(^_^)
ユニコーン。。。20年も経っているんだ。。。
大迷惑、カラオケで歌いまくっていたのを思い出すわ。あはは
by ともたん (2007-02-21 10:09) 

なかなか

>きんメダルさん
観た観た!!知らなくて何気にチャンネル変えてびっくりでした☆
「服部」や「ペケペケ」のPVとか懐かしくて嬉しかったです♪
オッサンなりましたね(笑)
by なかなか (2007-02-21 10:13) 

yume_yume

ユニコーン、懐かしいな~~
あれはいつだったか、若かりし頃に、
よく歌いました~~~
水無月さんは、ライブにも行かれてたんですね!!
このアルバム、聞いてみたくなります~
by yume_yume (2007-02-21 11:05) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>なかなかさん
うん、1号、盛り上がるよね。
2号も熱唱系が多くて好き。
ライブ、カッコイイですよ。
次回のツアーは是非!

>あかまる亭さん
「メリハリ鳥」に「野ばら」に…いいですよね!

>歩林さん
「すばらしい日々」、名曲ですよね。
ライブで最近も歌っているんですよ。
私も時々、お風呂で歌います(笑)。

>シェリーさん
民生さんも、もう40代ですしね。
私も同じだけ年齢を重ねているのですけど。
ユニコーン時代の曲もいいですよね~。

>ときじろうさん
同じく大好きでした~。
解散は、とても悲しかったのが昨日のようです。
レンタルもあるので、是非聴いてみてくださいね。

>misuzuさん
ありがとうございます。
取り留めのない長い記事も読んでいただいて嬉しいです!

>きんメダルさん
ライブ、行きたいですね。
何回、聴いてもあきません。
トロフィー、ライブで聴いてさらに好きになりました。
ドキュメント!えーっ、見逃してしまった~。
う=ん、また入らないかな。
是非見たいです。
こちらこそTBありがとうございます。

>ともたんさん
ありがとうございます。
日々マイペースで過ごしているよ。
ユニコーン、今となっては伝説のバンドだね。
「大迷惑」、私もよく歌っていたよ(笑)。

>ゆめさん
ユニコーン、じっくりまた聴いてみたい気がします。
ウフフ、私もよく歌っていましたよ。
ライブは、ここ最近の札幌公演は出かけています。
アルバム、いい曲がいっぱいです。
by 水無月 (2007-02-21 18:27) 

chi-

もう20年も経つのですね。
あの頃わたしは、若かった。(笑)
by chi- (2007-02-22 15:22) 

水無月

>chi-さん
あっという間よね。
私も同じく若かったですヨ。
by 水無月 (2007-02-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おかずさくらたまご牛乳プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。