SSブログ

『哀歌(エレジー)』 [音楽]

哀歌(エレジー)

哀歌(エレジー)

  • アーティスト: 平井堅, 亀田誠治, 石成正人
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD

最近お気に入りの楽曲です。

今までにない平井堅さんの魅力が味わえます。

何かと話題の映画「愛の流刑地」の主題歌。

PVで「何で平井さんまで脱がなきゃならないのさ」とは夫の弁(笑)。

 

今日のDVD鑑賞。

イン・ハー・シューズ 

イン・ハー・シューズ 

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: DVD

タイトルにもある「靴」が象徴となっている作品。

優等生の姉と正反対の妹。

家族の再生のストーリーですが、観終わった後とてもすがすがしい気持ちになりました。

キャメロン・ディアスが素晴らしい!

 

8人の女たち デラックス版

8人の女たち デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/07/21
  • メディア: DVD

映像が美しい作品です。

舞台は1950年代のフランス。

衣装やインテリアに心を奪われてしまいました。

ミステリーであり、ミュージカル仕立てでもあり、人間ドラマでもある。

8人の魅力ある女たちに拍手!

 

昨日の晩ご飯。

栗原はるみさんの「くず豆腐」を作りました。

レンジで手軽にできます!

絹ごし豆腐を水切りし、椎茸はそぎ切り、ねぎは細切りにします。

椎茸・ねぎの半量を耐熱容器に入れ豆腐を大きく崩して入れます。

ざっと和えたら残りの野菜を合わせます。

たれをかけてラップをし、レンジで6分チンすれば出来上がりです。

混ぜ合わせて召し上がってくださいね~。

たれは(醤油 大さじ3 酒・片栗粉 各大さじ1 砂糖 小さじ1 だし汁 1/2カップ)です。

写真は、豆腐を崩しすぎてしまいました…。

もう少し大き目の方がよいと思います。

ごはんにかけて食べると美味しいですよ。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

chi-

平井さんの曲いいですね。
PVわたしも見ました。
旦那さんの弁分かります。(笑)

くず豆腐お手軽でいいですね。
参考にさせていただきまーす。
by chi- (2007-02-12 20:26) 

りかぴ

うへえ・・・脱いじゃってるんですか!
見なくては!
我が家も今夜はお豆腐料理でした。
そして栗原さんのお豆腐料理、レンジでよく作ります^^
簡単だし美味しいですよね!
by りかぴ (2007-02-12 20:29) 

ikura

私は、このエレジーも好きなのですが、
ドラマの主題歌にもなっている「きみの好きなとこ」が
大のお気に入りです♪
そんなこと言われたーーーーい!なんて(笑)

8人の女たち!映画館で観ました!
おもしろいですよね!!!!
by ikura (2007-02-12 22:46) 

やまる

エレジー、良いよね~初めて聴いたときゾクッとしたよ(^-^)

くず豆腐、ごはんの上にかかってるところがpoint高いかも~
さらさら~っとすごく美味しくイケちゃいそうですね♪
by やまる (2007-02-12 23:10) 

シェリー

こんにちは~平井堅さん私も好きです~
飲んでるときよく聞きます(笑)うっとり~しますよね。
いつも可愛いキャメロン・ディアスさんも気になりますが
「8人の女たち」映画みたいと思いながら見逃したんですよね~
衣装やインテリアも見所なんですね☆今度チェックしてみます!
「くず豆腐」は初めて見ましたが、美味しそうですね~
お肉類は特に入ってないんでしょうか??
by シェリー (2007-02-13 12:38) 

yume_yume

平井さんの声、私も好きだな~~
今度、聞いてみようっと。

レンジで、美味しそうなあんかけができて、
いいですね!!
簡単で、美味しいのが1番ですよね~~
by yume_yume (2007-02-13 14:06) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。
エレジーのPV、未見の方はチェックを是非!

>chi-さん
爽やかさとは対極にある曲ですが、とても惹かれます。
PV、ご覧になったのですね。
平井堅も出演か!って感じがしますね(笑)。
くず豆腐、温まるし簡単だしおすすめ。
疲れて帰宅した夜にどうぞ。

>りかぴさん
PV、チェックしてみてくださいな。
お豆腐、以前から好きでしたが最近よくお料理に使います。
レンジで手軽にできるところが気に入ったわ~♪

>ikuraさん
「きみの好きなとこ」もいい曲ですよね。
またレンタルしてこようっと。
「8人の女たち」は観劇をしているようなおもしろさを味わいました。
by 水無月 (2007-02-13 20:42) 

水無月

>やまるさん
エレジー、色気ありますよねぇ。
くず豆腐、ごはんにぴったり。
あっさり中華丼風です。

>シェリーさん
こんばんは~。
平井堅さん、いいですよね。
飲んでるときとは、また素敵ですね。
「8人の女たち」、私もやっと観ることができました。
昔の外国のドラマを観ているようで最初からわくわくでした。
「くず豆腐」、食欲のないときでもいけちゃいます…って、そんなときは滅多にありませんが(笑)。
お肉は入ってないんですよ~なのに美味しい!

>ゆめさん
平井さんの曲いいですよね。
こちらも一度聴いてみてくださいね。
レンジであっという間に出来上がりました。
出番が多くなりそうです。
by 水無月 (2007-02-13 21:00) 

ときじろう

エレジー、いい曲ですよね♪私も好きです。
くず豆腐のレシピ、いただきました。ご飯にかけて頂きたいです。
イン・ハー・シューズ、気になってる映画なんですよね。
キャメロン・ディアスがいいのね。
by ときじろう (2007-02-13 21:39) 

あはは...。私もこのPV見ましたよ。
息子は平井ファンだけど、このPV&愛ルケの予告編はまだ早いですねぇ。
by (2007-02-14 14:55) 

水無月

>ときじろうさん
エレジー、ヤミツキになっています。
くず豆腐、ぜひ!ごはんにとてもよく合いますよ。
「イン・ハー・シューズ」は想像していたより、ずっとおもしろかったです。
キャメロンは勿論、お姉さん役のトニ・コレットも素敵ですよ。

>あやっぴぃさん
PV、ついつい見入っちゃって(笑)。
ご子息殿には、まだ曲だけでガマンしていただきましょう。
by 水無月 (2007-02-14 20:46) 

雨

はじめまして、雨と申します。
ネットサーフィンをしていてたどり着きました。

だんなさんのコメントおかしいです(笑)
私も友人たちと愛ルケトークとしていたら
その中の一人が“おまえまで脱がんでいい(笑”
の一言で爆笑したのを思い出してしまいました。

でもいい曲ですよね~。
脱がなくていいけど(笑)
by (2007-02-16 21:57) 

水無月

>雨さん
はじめまして!
ようこそ水無月cafeへ。
やっぱり!脱がなくていいと思うのは、うちの夫だけではないのですね(笑)。
聴かせる一曲だと思います。
イメージもあるので脱いだのでしょう(笑)。
by 水無月 (2007-02-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。