SSブログ

『アニー・ホール』 [映画]

アニー・ホール

アニー・ホール

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

今日観たDVD。

30年前の作品ということを感じさせません。

大人の恋愛の出会いから倦怠期、そして別れが描かれていて、思わず唸ってしまう上手さ。

ユーモアと皮肉を程よく織り交ぜたウディ・アレンの世界に、暫し嵌ってしまいました。

ダイアン・キートンのファッションも要チェックです。

 

バレンタインの贈り物(気が早いですが)。

チョコパンです!

生地にチョコレートとプルーンを織り込んで焼いています。

バターの分量、間違えたかなと思うくらいたっぷり入っていてサクサクしっとり。

早速、一緒にいただきました。

喜んで食べてくれたのでほっとしました。

 

昨日の夜ごはんです。

具沢山のポトフを作りました。

かつおだしで、豚肉、かぶ、れんこん、セロリ、人参等を煮込みました。

柚子胡椒でいただくと美味しいです。

我が家で一番大きなお鍋で作ったので、今晩も食べる予定です。

ごはんは、ネットで見て美味しそうと思った丼を参考にしました。

ごはんに、しらすと揚げ玉、わさびをのせ、しょうゆをかけていただきます。

簡単ですが美味しいですよ!

 

ドラッグストアで、こんなの見つけました。

ラヴーシュカのアイメイクパレットです。

ブルーのシャドウを買うのは久しぶり。

爽やかな目元が演出できます。

一足お先に春満喫です。

 

今日のおやつ。

ミスドの「オールドファッション抹茶」&「チョコファッション抹茶」です。

いい年をして、母に買ってもらいました(笑)。

抹茶が、ほんのり香る程度で美味しかったです。

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 15

yume_yume

お~~~~!!
またまた、びっくりです!!!
私も、この形のパンを昨日、焼いて今日食べました~
8等分も、可愛いですね♪
サクサク、しっとりも美味しそう~
ポトフを、ゆず胡椒で頂くなんて、オシャレです(^^)
by yume_yume (2007-02-11 18:20) 

きんメダル

ああ、チョコパンをガーコちゃんが狙ってる~!!
いいね~、ガーコちゃん。久々の登場、嬉しいです。
しらす丼がおいしそ~う。
ミスドは最近、行ってないな~。
by きんメダル (2007-02-11 19:37) 

tanpopo

チョコパン美味しそう~♡
バターたっぷりだとしっとりで美味しいですよね^^*
バレンタインにチョコパンもオシャレでいいな^^*
ラヴーシュカ、PUFFYがCMしだして注目しています^^*
ブルーは涼しそうで春らしいですね♡
by tanpopo (2007-02-11 20:11) 

シェリー

バレンタインに手作りチョコパンって素敵ですぅ~
ホカホカで温かいですね~うらやましいにゃ~(笑)
晩御飯も美味しそう!
しらすが大きいですね~揚げ玉かぁ・・・これいいですよね☆
ドーナツ☆抹茶味がでてるんですね☆知らなかったな。
こんどチェックしてみまーす☆
ブルーのシャドー☆キラキラ感ある綺麗な色ですね~優しい青が春らしいな。
by シェリー (2007-02-11 22:29) 

chi-

もうすぐバレンタインデーですね。
何も考えてなかったです。(笑)
ミスドの抹茶シリーズはまだ食べていません。
食べたいなぁー。
by chi- (2007-02-11 23:40) 

tacmin_daily_paradox

ご飯にしらす、揚げ玉、わさび、これ美味しそう。
今度マネしてみよう。

ラメ感のあるシャドウは大好きです。
これきれいなブルーですね。
爽やかな早春は目元のカラーからですね。(^_^)v
by tacmin_daily_paradox (2007-02-12 00:35) 

バニラ

う~ん?チョコパンは今日のおやつではなかったのか?
ランチのデザート? 
ミスドの抹茶! 初めてです。新商品かなぁ。気になる~。
夜のしらす、揚げ玉丼。これも気になる~!
水無月さんのところで拝見して実際試してTBしたいもの
たくさんあるのだけど、なかなかUPできずにいる私です。
by バニラ (2007-02-12 07:43) 

snow

チョコパン かわいい☆彡
kerokeroさんも大喜びのvalentineね~!!
私はすっかりオーブンから遠ざかる日々。。。
by snow (2007-02-12 08:51) 

misuzu

アニーホール、、、懐かしい。この頃はよく映画も観たね^^; チョコパンいいですね^^ 食べたい!・・・と最近全くパンを焼かないわたし!^^; お客様に「手作りパンで美味しかったです!」と言われると絶句! ちゃんと正直に言いますよ。 ご飯も美味しそうです。 最近また水無月カフェレシピが増えた^^v 
by misuzu (2007-02-12 10:32) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>ゆめさん
偶然が続きますね~びっくりです。
焼きあがった時の形が可愛くて思わずにっこりでした。
スイートな美味しさです。
ゆず胡椒でポトフ、なかなかいけますよ!

>きんメダルさん
絶対にガーコに反応してくれると思っていましたよ。
しらす丼、簡単だけどクセになるおいしさです。
ミスドも、たまにいいですよね。

>tanpopoさん
チョコパン、無事に焼きあがりました。
バター風味が美味しくって…食べすぎには要注意ですね。
バレンタインにパンって意表をついていていいかな~って思いました。
ラヴーシュカ、お値段もお手頃でデザインがかわゆいですよね。
ブルー、すっきり見えていいかな~と選びました。

>シェリーさん
バレンタイン、たまには手作りで。
焼きたては美味しかったですよ。
このしらすは冷凍ですが質がよいらしく、とても美味しかったです。
抹茶ドーナツ、是非今度召し上がってみてくださいね。
アイシャドウは、キラキラ感がとても春らしいですよ。

>chi-さん
今年はチョコを買おうかどうしようかと悩んでいました。
パンは最近焼いていないし、ということで手作りに決定。
抹茶ドーナツ、美味しかったよ。

>たくみんさん
しらすごはん、おすすめですよ。
天丼を食べているような気もしてくるから不思議。
アイシャドウはキラキラがとてもきれい。
ブルーも発色がいいですよ。
今年の春はブルーが気になります。

>バニラさん
チョコパンは、しらすごはん&ポトフのデザートにいただきました。
ボリュームがあるので、お腹がいっぱいに。
ミスドの抹茶は最近出たんですよ~なかなか美味しいです。
しらすごはん、簡単なので是非お試しください。
時間のあるときに、紹介してくださいね~。

>snowさん
ありがとう~。
パンというのは意外だったようで喜んで食べてくれました。
私もパン作りはホント久しぶりでしたよ。

>misuzuさん
「アニーホール」とってもおもしろかった!
昔の映画もいいですね。
チョコパン、久しぶりにパン作りに挑戦しました。
時間もかかるし~と思っていましたが、焼き立てを食べられる喜びは大きいですね。
しらすごはんは、一度試してみてください~美味しいですよ。
by 水無月 (2007-02-12 15:22) 

d+

こんにちは。
チョコパンとってもとっても美味しそうです!
水無月さんのお手製だから絶対美味しいに違いない~ワタシも食べたくなってしまいました(笑)
具沢山のポトフも寒いこの時季にはピッタリですよね♪

ラヴーシュカのアイシャドウも可愛いです~ワタシも春の新色が欲しくなってしまいました(^^)
by d+ (2007-02-13 12:33) 

lead_an_easy_life

チョコパン美味しそうです~
形も可愛いし。食べたいなぁ~^^*
by lead_an_easy_life (2007-02-13 13:29) 

水無月

>オレンジさん
こんばんは。
チョコパン、上手くできました!!
まだまだ初心者ですが、それなりに美味しいパンに仕上がりましたよ。
ポトフ、3日かかってやっと食べ終えました。
ブルーのアイシャドウは、久しぶりなので新鮮な気分です。
お気に入りが見つかったら、ご紹介お願いしますね。

>yukikoさん
チョコパン、お菓子みたいにスイートで美味しかったです。
型を使うと成形が簡単でいいですね。
by 水無月 (2007-02-13 21:13) 

アニーホール、懐かしい~!
この頃見た映画って、グッバイガールも好きだな。
抹茶ファッション、私もポスター見て気になってたんです。
胃の調子が良くなったら、またまた食欲復活しちゃいそうです。
by (2007-02-14 14:57) 

水無月

>あやっぴぃさん
この映画、観てよかった~。
「グッバイガール」もチェックしてみます。
抹茶ファッション、美味しかったですよ。
早く完全復活できますように。
by 水無月 (2007-02-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

チャーハン『哀歌(エレジー)』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。