SSブログ

『マンハッタンダイアリーズ』 [暮らし]

私は、あまりテレビドラマは観ません。

決して嫌いなわけではないのですが、時間に縛られないDVD派。

ビデオに録って観るということも、あまりしません。

まめに録っていたのは「アルプスの少女ハイジ」くらいです(笑)。

 

そんな私にぴったりのインターネットで24時間いつでも見られるドラマを見つけました。

「マンハッタンダイアリーズ」

ニューヨークが舞台のドラマで、自分探しに頑張る3人の世代の違う女性。

全編ニューヨークロケというこのドラマ、それぞれの生活も新鮮で嵌っています。

一話が30分程度と、空いた時間に気軽に観られるところも魅力です。

金曜日に更新、バックナンバーも見られるので週末にまとめて観るのもいいですね。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

d+

こんばんは。
「アルプスの少女ハイジ」懐かしーい!
小学生の頃見てました~お爺さんの「パンにとろぉりと解けたチーズを乗せたヤツ」が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした(笑)
あと干草のベッド~!ふかふかのあのベッドで寝てみたかったです。

「マンハッタンダイアリーズ」は初めて知りましたが、とっても面白そうです♪

>自分探しに頑張る3人の世代の違う女性。

このテのドラマとか本、大好きなんです(笑)
by d+ (2007-02-08 17:14) 

ikura

早速チェックしてみました!!おもしろそうですねぇ。
ぜひ観てみたいです!
by ikura (2007-02-08 20:09) 

misuzu

わたしはこのシーズン見られないので、見たいけどみない、、、ってかな?
by misuzu (2007-02-08 21:54) 

tacmin_daily_paradox

マンハッタンダイアリーズ、面白そうですね。
ワタシも見てみようと思います。
良いものを教えて頂きました。
ありがとう。
by tacmin_daily_paradox (2007-02-08 22:02) 

yume_yume

私もだんだん、ドラマを見なくなりました。
最近は、面白いのがないし。。。
インターネットで、24時間見られるなんて、
初めて知りました。
私も、後で見てみようっと♪
by yume_yume (2007-02-08 22:12) 

シェリー

こんばんわ~
インターネットでドラマ・・・知りませんでした。
私もはまりそう・・・(笑)
アルプスの少女ハイジ私も大好き。
何回観ても、観てしまいますね~
とろけたチーズとパンとミルク・・・憧れましたね☆
by シェリー (2007-02-08 23:08) 

きんメダル

へぇ~、そんなのが見えるだぁ~。
加藤あい、結構すきだから見てみようかな。
30分というのが魅力ですね。
ハイジ、いいね~。やっぱり人気があるんですね。
by きんメダル (2007-02-08 23:27) 

lovin

うわ~。
私はTVドラマ大好きなんです。
特に好きなのは、平日に休んだときの昼間にやってる
2時間ドラマの再放送とか。
「ああ、平日にお休みしてる~」という充実感が。(笑)
by lovin (2007-02-09 00:18) 

tanpopo

ドラマ・・・私もあまり観ないので・・・
興味深いです~(*^_^*)
マンハッタンダイアリーズ面白そうですね♪
by tanpopo (2007-02-09 10:41) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>オレンジさん
こんばんは。
ハイジ、大好きで、もう何回も観ています。
あのパンにチーズは今見ても美味しそうだと思います。
楽しいアニメですよね。
「マンハッタンダイアリーズ」は何気なく観たら嵌ってしまって。
映像もきれいで魅力的です。

>ikuraさん
結構、おもしろそうでしょう!
お時間の空いたときにでも、ご覧下さいね。

>misuzuさん
そうですよね~。
また時間ができたときに、これ!っていうドラマがあるといいですね。
by 水無月 (2007-02-09 22:00) 

chi-

ハイジわたしも好きでした。
今でも話の内容は良く覚えています。
24時間いつでも見られるって良いねー。
見てみよう。
by chi- (2007-02-09 23:22) 

水無月

>たくみんさん
一度観始めると思いのほか嵌ってしまって。
気軽に時間の空いたときに観られるのがいいですよね。
ぜひ楽しんでくださいね。

>ゆめさん
これっ!ていうドラマがあると、きっといTVも見るのでしょうね。
無料で好きなときに観られるっていうのが最大のポイントですね。
他にも、いろんな番組があるようですよ~。

>シェリーさん
こんにちは。
いろんな番組があるようですよ。
チェックしてみてくださいね。
ハイジ、いいですよね~。
私も何度観たか知れません。
チーズとパンと…永遠の憧れです。

>きんメダルさん
結構いいでしょ。
加藤あいちゃんもいいですが、黒木メイサちゃんもかっこいいですよ~。
30分tってちょうどいい長さですね。
きんメダルさんもハイジ好きだもんね~。
今またBSでやっているみたいですよ。

>lovinさん
2時間ドラマの再放送!
ああ私も昔、はまっていました。
一度観ちゃうと最後まで見ずにはいられませんよね。
レトロな昔のものだと、さらに盛り上がったり(笑)

>tanpopoさん
好きなときに見られる、しかも無料っていいですよね。
またおもしろい番組あったら、ご紹介しますね。

>chi-さん
ハイジ、いいですよね。
実は昨年もBSで放送されていて、毎日観ていました。
ネットで観るドラマも、なかなかいいものだな~と思いました。
by 水無月 (2007-02-10 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『息がとまるほど』チャーハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。