SSブログ

韓国風メニュー [料理]

昨日の夜ゴハン。

マグロの韓国風お刺身。

ニラたっぷりチヂミ。

大根のスープ。

マグロのお刺身は、お塩とごま油を少々。

付け合せは、ネギの千切り、まいたけのソテー、春菊をそれぞれナムルにしたもの。

こちらは、しっかりめの味付けでマグロと一緒にいただきます。

「きょうの料理」に掲載されていて気になっていたので作ってみました。

さっぱりいただけて美味しかったですよ。

 

デザートもあります!

地元のお菓子やさんが、最近、大手スーパーにテナントとして入りました。

以前からシュークリームが有名だったので早速いただきます。

手前がミルクシュー、奥がモカシューです。

皮が薄くてパリッとしていて、クリームはトロ~リとろける感じ。

軽くてデザートには、ちょうどいいですネ。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

tanpopo

マグロの韓国風お刺身・・・素晴らしい!!
さっぱりしててお野菜が沢山食べられるのがいいですね。
しかも本当にオシャレです^^*憧れっ♡
シュークリームもふわっとしてそうで
美味しそうです~^^*
これからシュークリーム買いに行こうかな~(笑)
by tanpopo (2007-02-04 15:44) 

snow

マグロにごま油がかかってるのね
食べてみたーい!
付けあわせも美味しそうだね
ゴハンがすすみそ~っ
by snow (2007-02-04 17:56) 

やまる

マグロの韓国風、同じく!面白い♪
大根のスープの色が優しい味だなぁ~って思います~
大根はあっさりでもこってりでも合うけど、こういうスープもアリですね(^-^)
by やまる (2007-02-04 20:59) 

ikura

おいしそう♪見慣れた?お刺身も、こうなると全く別なものですね。
ときには、こういう食べ方もいいかも♪
by ikura (2007-02-04 21:13) 

きんメダル

マグロを塩とごま油でたべるんだ~。
すんげぇおいしそ~う。
それだけでも、付け合せを一緒に食べてもおいしそうですね。
シュークリームもいいね~。
やっぱりミルクシューでしょう。
by きんメダル (2007-02-04 22:47) 

バニラ

野菜のナムルと一緒に食べるマグロ! すごくおいしそう~♪
これ、絶対やってみたい!
「きょうの料理」って実践向きの料理が多くて使えますよね。
わたしもよく買います。
by バニラ (2007-02-05 01:02) 

chi-

最近油ものが多かったので、あっさりした物が
食べたくなってきました。
マグロ良いですねー。
by chi- (2007-02-05 08:44) 

yume_yume

はじめまして♪
韓国料理、大好きで飛びつきそうになるメニューですね!!
ナムルも珍しい素材で、美味しそうです。
今度、作ってみます。
by yume_yume (2007-02-05 15:29) 

「韓国風」という言葉に弱いです。
美味しそうだな・・・また水無月さんの記事を見て、
「きょうの料理」を買う事になりそうです(笑)
by (2007-02-05 17:35) 

シェリー

お塩とごま油・・・レバ刺しのタレとして焼肉屋さんでいただいてましたが・・・
まぐろに合わせるとは思いつきませんでした。
でもやってみたい☆美味しそうです。
ニラたっぷりのちぢみもいいですね~韓国料理大好きなんです♪
シュークリームは結構大きめでしょうか?
パリパリな感じが伝わってきます~
by シェリー (2007-02-05 17:56) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>tanpopoさん
お刺身、見てのとおり、とってもヘルシーです。
簡単なのに見栄えがしていいですよ~。
シュークリームは、皮がサクサクで美味しかったです。
見ると食べたくなるよねぇ^^

>snowさん
マグロは、いろいろアレンジできていいよね~。
ごま油をかけるので、淡白な赤身もしっとりして美味しかったよ。
付け合せは、う~んとたくさん用意しても、どんどんなくなっちゃう。
おいしい組み合わせでした。

>やまるさん
マグロを塩味で食べたのは初めてですが、さっぱり美味しくいただけました。
大根のスープは、和風だしでお塩と胡椒のみの味付けです。
ソーセージを、ほんのちょっぴり入れて旨味を出しましたよ。

>ikuraさん
ありがとうございます。
ご馳走風だけど簡単だし、お野菜もいっぱい食べれるし、また作っちゃおうと思いました。

>きんメダルさん
マグロのこの食べ方、すごく美味しいの。
付け合せのネギのナムルと一緒に食べると…あ~幸せ。
シュークリームは皮がパリッとしていたよ。
ミルククリームはやさしいお味でした。

>バニラさん
お刺身、是非お試しください~。
すぐできるし、お野菜は冷蔵庫にあるものでもいいと思います。
「きょうの料理」のファンなんです。
レシピも分かりやすいですよね。

>chi-さん
私も、最近はあっさりめの食事が恋しくて。
マグロ、大好きなんです。

>ゆめさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
韓国料理、私も大好きですよ。
ナムルは、どれも美味でした。
是非、お試しくださいね。

>rikaさん
私も!「韓国風」ってあると「食べたい~」って反応しちゃいます。
「きょうの料理」、使えますよね。

>シェリーさん
レバ指しのタレ…美味しそうですねぇ。
マグロのタレとしてもいけますので、今度お試しくださいね。
チヂミは殆どニラです(笑)。
他に、桜エビと揚げ玉を入れましたよ。
シュークリームは、標準サイズだと思いました。
パリッ、トローリ、美味しかったです。
by 水無月 (2007-02-05 20:47) 

マグロの韓国風、始めてみました!これは新鮮!
シュークリームも気になるなぁ~^0^
by (2007-02-05 22:53) 

水無月

>あやっぴぃさん
目からウロコのお料理でした。
さっぱりいただけて、いいですよ。
シューも軽くて美味しかった~。
by 水無月 (2007-02-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『 5年モノ』『息がとまるほど』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。