SSブログ

『 5年モノ』 [音楽]

5年モノ (通常盤)

5年モノ (通常盤)

  • アーティスト: 福山雅治, 服部隆之, 井上鑑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD

私の周りには福山サンのファンが多く、このアルバム発売のことも話題になっていました。

私自身は、10年ほど前までは割と聴いていましたが最近は暫くご無沙汰。

ふと思いついて、このシングルコレクションを聴いてみました。

驚いたことに、殆ど全ての曲を知っていました。

よく見ると、テーマソングやCMソングばかりなんですね~。

改めて、活躍されているな~と思いました。

 

今日のお昼は、かき揚げをのっけた天ぷらそばでした。

かき揚げは春らしく筍や、たらの芽が入っています。

勿論、スーパーのお惣菜です!

夫のリクエストに応えて作りました。

何でも、この前行ったお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦に、かき揚げが入っていると書いてあったのでオーダーしたところ、入っていたのは天かすだったそうな…。

そういう、ちょっとした疑問や不満って尾を引くんですよね~(笑)。

果たして彼の望みは、これで叶えられたのでしょうか。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 11

天ぷらそば美味しいそうですね~。きっと、叶えられたと思いますよ(笑)
by (2007-02-03 14:54) 

ともたん

いや~ん、美味しい毎日にうっとり~♪(笑)
はい。はい。ちょっとした疑問や不満って尾を引くもんだよねぇ。
こんな美味しそうなお蕎麦を作ってもらえたんだもん。
水無月夫殿、もう~大丈夫だよっ。きっと。いや、絶対。(^_^)
by ともたん (2007-02-03 15:42) 

takanobu

こんばんは。『5年モノ』はCMとかいろんなところで耳にした曲がたくさん入ってますよね。天ぷらそば、いいですねぇ。かき揚げが美味しそう! 私は近くのうどん屋さんでカレーうどんを食べました。
by takanobu (2007-02-03 23:12) 

かき揚げ、実家の母が作るものくらいしか食べたことがなかったな~。
確かにお店で期待した味が出てこないと、尾を引きます。
だんな様も、すぐ作ってくれる水無月さんがいて、幸せね!
春の野菜が入ってるのはおいしそうですね^-^
by (2007-02-04 07:38) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>kimiさん
ありがとうございます。
「おいしい」と言ってくれたので良かったです。

>ともたんさん
特に食べ物が絡む不満はね~って私だけかな。
かき揚げをのせると途端に、ご馳走っぽくなるよね。
美味しそうに食べていたので、不満は解消したかな。

>takanobuさん
おはようございます。
暫く聴いていなかったのですが、おなじみの曲ばかりなので耳に馴染みよかったです。
冬は暖かい麺類が美味しいですよね。
カレーうどんもいいですね。

>あやっぴぃさん
かき揚げは何度か作ったことはありますが、なかなか頻繁には作らないですねぇ。
思ったより豪華なものが出てくると「おお~っ!」って思いますが、逆はちょっと悲しいですよね。
大きなかき揚げだったので食べ応えありました。
by 水無月 (2007-02-04 10:48) 

のこたん

こんにちは。
天ぷらそば、大好きですwww
でも、うちは息子が、どうやら「そば」が好きではないようなので、
「そば」の出番が殆どありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、水無月さんの見てたら、ものすご~くおそばが食べたくなりましたw
by のこたん (2007-02-04 10:58) 

水無月

>のこたんさん
こんにちは!
天ぷらを入れると、お蕎麦がご馳走になりますよね。
家族の得意ではない食材って、あまり出番がないですよね。
我が家は「納豆」。
時々、無性に食べたくなるので、お気持ち、よ~く分かりますよ。
by 水無月 (2007-02-04 11:16) 

シェリー

私も福山さん好きです~(ハート)
とはいえ・・・CD買ったりしたことはないのですが(汗)
確かに口づさめる歌が多いですね♪
かき揚げの天ぷらそば~美味しそうですね~
水無月さんは冷凍の天ぷらや、お惣菜の天ぷらを
いつもとっても美味しそうにアレンジされますよね。
天ぷらを自分で揚げるとなると大仕事?な気がするけど
ちょっとした工夫でこんなに手軽に豪華なお昼になるなんてまねしたいです☆
by シェリー (2007-02-05 17:57) 

水無月

>シェリーさん
福山さんの曲は、どれもあ~これ知ってる!って思うくらい、タイアップが多いですね。
これも人気があるからなんでしょうね。
天ぷらを一から作るとなると大変なので、お惣菜や冷食は強い味方です。
ちょっと手を加えると立派な手作りになるし、これでよし!と自分に言い聞かせながら毎日楽しくお料理しています^^
by 水無月 (2007-02-05 21:25) 

d+

ましゃライブは今年も行って参りました♪
久しぶりのツアーなので、久しぶりの生ましゃに「萌え~」てきました(笑)

かき揚げにお蕎麦・・・とってもとっても美味しそう・・・いいなぁ、旦那様♪
by d+ (2007-02-06 15:26) 

水無月

>オレンジさん
ライブ、いいですね。
私は福山さんのライブは未体験ですが生で見ると、ますます好きになりますよね。
お蕎麦の天ぷらって美味しいですよね~。
by 水無月 (2007-02-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。