SSブログ

エビ [おいしいもの]

実家より新鮮なエビがあるとの知らせに「♪」。

早速、頂戴しました。

シンプルにお刺身に…。

プリップリ、つやつやです。

甘くておいしかった~。

ごちそうさまでした。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

ikura

新鮮でプリプリしてておいしそうですねぇ~。
私は、えびが食べものの中で、一番!と言えるほど?
大好きなんですが、なぜか生は苦手なんです。
不思議ですよねぇ~。自分でもなんで生が嫌いなのか
不思議です(笑)
by ikura (2007-01-27 10:54) 

ともたん

水無月さん、お久しぶり~♪
すっかり遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね。
エビ、プリプリしていて美味しそう! 私も食べたいぃ。(^o^)
by ともたん (2007-01-27 16:15) 

misuzu

美味しそう~~~!! 食感が伝わってきそうだわ^^ ジュル~ お~っとよだれが。。。
by misuzu (2007-01-27 16:31) 

美味しそうですね~
お刺身がやっぱり一番でしょうか?
食べたいですね。
by (2007-01-27 16:34) 

ときじろう

甘エビ大好きですぅ。やっぱりお刺身ですよねぇ〜♪
とっても美味しそうです。(お酒がすすんでしまいそうです!)
by ときじろう (2007-01-27 16:54) 

d+

初めまして、こんばんは。
オレンジと申します。

エビ大好きなんです(^^)
プリプリしてて美味しそうですね♪
by d+ (2007-01-27 17:47) 

lead_an_easy_life

美味しそうですね^^*
私も今日はえびを食べました~
by lead_an_easy_life (2007-01-27 20:17) 

きんメダル

プリプリや~!!
えび、最近たべてませんよ。
やっぱり刺身でしょう。つやつや、ああすごく甘そう・・・。
なんていい実家なんでしょう・・・。うらやましい。
うちの実家にも突然エビがあるよ~なんてことないかな~??
by きんメダル (2007-01-27 20:58) 

水無月

>皆様おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。

>ikuraさん
とても新鮮で甘みも程よい美味しいエビでした。
私もお刺身が美味しいと思えるようになったのは大人になってから。
子供の頃は苦手でしたね。
独特の甘みがダメだったのかな。

>ともたんさん
お久しぶりだね~。
こちらこそ今年も宜しくね。
新鮮なエビ、美味しかったよ~^^

>misuzuさん
やわらかいのだけど適度な歯応えもあり…美味しかったですねぇ~。

>rikaさん
新鮮だったのでお刺身にしました。
適度な大きさなので火を通しても美味しくいただけそうでしたよ。

>ときじろうさん
エビ美味しいですよね。
お酒がすすんだってばれちゃいました~(笑)。

>オレンジさん
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます~!
エビ、美味しいですよね。
このエビは、とても新鮮で絶賛しながらいただきました。

>yukikoさん
エビつながりですね!
少しでもあるとご馳走感が出ますよね~。

>きんメダルさん
こんな新鮮で美味しいのは久しぶりでした、
お刺身にして大正解、おいしかった~。
私の実家は、海の幸が手に入りやすい環境にあるので感謝しつつ、いただいております。
きんメダルさんのご実家からも美味しいおすそ分けがあるといいですね!
by 水無月 (2007-01-28 09:57) 

chi-

おいしそう♡
お醤油にわさびたっぷり入れて、エビ食べたい。
by chi- (2007-01-28 20:53) 

水無月

>chi-さん
そう、わさびたっぷりが美味しいよね。
とっても美味しかったですよ。
by 水無月 (2007-01-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京にて『ハチミツとクローバー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。