SSブログ

東京にて [旅]

横浜~鎌倉紀行も記憶に新しいのですが、2泊3日で東京に行って参りました。

夫kerokeroの出張にあわせて休暇がとれたので、いざ出発です。

羽田に着いた途端、2人でKIHACHIのソフト。

私は胡麻とバニラ、夫はトッピングソフト←この前と同じ…お気に入りのようです。

宿泊はアークヒルズにある東京全日空ホテル。

窓からは東京タワーも見えました。

すっかり舞い上がり、もっと近くで見たくなり…

上ってきました。

夜景がきれいでしたね。

 

夜は鰻を食べに行きました。

こちらはコースの最後に出てきた鰻重です。

江戸前の鰻を堪能してきました。

 

あくる日、夫は朝からお仕事。

私一人で、いろいろお散歩してきました。

浅草へ。

天気予報では寒いと言っていたけれど、私一人が暖かかったみたい(笑)。

北海道の4月くらいかな~なんて思いながら散策。

お煎餅を買いました。

 

その後、京橋にあるブリヂストン美術館へ。

この展示は見どころいっぱいで、のんびりと時間を過ごしてきました。

おみやげにポストカードを購入。

ピカソのカードが多いことに気づきました。

その後、銀座でお買い物したりと、よいリフレッシュになりました。

明日から、また仕事ですが頑張ります。

 

★帰り、羽田で空弁を買いました。

帰宅してからのお昼ごはんに食べました。

美味しかったです。

 

 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 25

lead_an_easy_life

全日空ホテル、私もお泊りした事があります。
KIHACHIソフト美味しいですよね~
来月空港に行くので、絶対食べようと思います!
素敵な旅でしたねっ★
by lead_an_easy_life (2007-01-25 20:40) 

水無月

>yukikoさん
早速ありがとうございます。
場所柄、外国の方が多くインターナショナルな雰囲気を味わってきました。
yukikoさんも来月どこかへお出かけなのかしら。
旅行っていいですよね。
by 水無月 (2007-01-25 20:45) 

KIHACHI 私もダイスキです。
東京はどうでしたか?満喫できましたか?
最後の写真のお弁当、すごく美味しそうですね。
お腹が減ってきました(笑)
by (2007-01-26 00:13) 

書き忘れました・・・東京タワーは階段でも上がれるんですよ。
次回はチャレンジしてくださいね★
by (2007-01-26 00:14) 

misuzu

OH~^^ またリフレッシュしたのね^^v 
by misuzu (2007-01-26 08:11) 

りかぴ

かっこいい過ごし方!
美術館とか行くあたりが水無月さんだわ^^
全日空ホテル、わたしも好きです~
泊まった事ないけどよく母が利用したりレストラン利用したり。
アークヒルズにあるオーバカナルがおすすめですよ
次回は是非!
by りかぴ (2007-01-26 08:37) 

シェリー

おはようございます☆旦那様の出張にあわせて一緒に!って憧れます♪
一緒の時間も、一人の時間も満喫されてますね~
東京は美術館など多いのも魅力ですよね☆それから鰻も!
私はJALマイル貯めようとだいたい日航系のホテルを探すことが多いですが、全日空ホテル素敵ですね~泊まってみたいです。アメニティとかも充実ですか??
空弁も美味しそうー!羽田空港は結構利用するんですが、こんな美味しそうなお弁当あるんですね!ご飯のピンクが春らしい♪
by シェリー (2007-01-26 08:56) 

jeryl

おお。ウェルカム東京。
やっぱり北海道から来ると東京の寒さはチョロいでしょ(笑)。
鰻のコース、いいなぁ。
by jeryl (2007-01-26 12:37) 

素敵な休日でしたね。ご主人の出張についてっていいですよね〜。夫は仕事で私は自由〜、みたいな(笑)。お天気も先日の横浜のように荒れる事なく、暖かかった(水無月さんだけ?)ようでよかったですね。行かれた場所もとってもniceです。
by (2007-01-26 19:02) 

tanpopo

うわ~ゆったりしていい旅ですね^^*
東京タワー、凄く綺麗ですね。空気が澄んでいるって言うか^^*
うなぎもおいしそうだし・・・満喫ですね。
ホテルも素敵・・・☆
空弁当もとてもオシャレに感じます^^*
by tanpopo (2007-01-26 19:09) 

kirin33

お久しぶりです。以前私の東京タワーの記事にコメント
くださいましたね^^夜のタワー綺麗ですよね。
色々見学して楽しい東京観光でしたね。
by kirin33 (2007-01-26 21:10) 

水無月

>kimiさん
KIHACHI、クリームが滑らかで美味しいですよね。
東京、あっという間の一日でしたが充実して過ごせました。
空港内には女性好みのお弁当がわんさか置いてありました。
選ぶのに苦労しましたよ。
東京タワーを階段で!
う~ん、絶対無理です(笑)。

>misuzuさん
はーい、とてもよいリフレッシュになりました♪

>りかぴさん
美術館、本当はもう一箇所くらい回ろうと思ってたのだけど、お買い物もしたいしということで諦めました。
全日空ホテル、金沢でも宿泊しましたが、やっぱり東京だわ~。
セレブな雰囲気に酔いしれました。
オーバカナル、脳にインプットしました。
素敵な情報、どうもありがとう。

>シェリーさん
こんばんは。
東京に出張なんて、そうそうない職場なので、方向音痴の夫の道案内も兼ねて行って来ました。
短い時間でしたが、楽しんできましたよ。
美術館は素敵なところが沢山で迷ってしまいますね。
鰻は、コースでいただく贅沢を味わってきました。
全日空ホテル、素敵でしたよ。
アメニティは日航の方が良いと思いました。
空弁の売り場は、女性に大人気。
きれいなお弁当ばかりで迷いました。

>jerylさん
東京のみ目的の旅って今回初めてでした。
夕方から夜にかけては少し寒いと感じましたが、日中は暖かくて気持ちよかった(笑)。
鰻コースは、先付け→志ら焼→茶碗蒸し→写真のお重→デザートと、お腹一杯食べてきましたよ。

>jkさん
リフレッシュしてきました。
夫は朝から夕方まで、びっちり仕事だったのですが、私はその分遊んできました(笑)。
前回の寒さがあったので、暖かくしていったのですが、雨などに当たらなかったので暖かく感じました。
ベタなところを巡ってしまいましたが、楽しめました。

>tanpopoさん
のんびり出来ました。
東京タワー、夜景が素晴らしかったですよ。
鰻もコースは初めてでしたが、とてもおいしかったです。
勿論、帰りのお弁当にまで気を抜きませんでした(笑)。
by 水無月 (2007-01-26 21:26) 

水無月

>kirin33さん
ご無沙汰しております。
実際にタワーへ出かけたのは、今回が初めてでしたが圧倒されましたね。
社会科見学のようなコースでしたが楽しめました。
by 水無月 (2007-01-26 21:57) 

着いた早々に、KIHACHIのアイスなんてすごい~^-^
東京タワー、ここのところ素通りすることが多いですけど、夜景、きれいなんですね。今度私も行ってみたくなりました。
それに、なんとなく、ひとりで銀座をぶらぶらするのも楽しいですよね~。
ブリジストンも好きだし、私もこのコースでお出かけしたいな♪
by (2007-01-27 08:48) 

水無月

>あやっぴぃさん
夫がお腹すいたと訴え、アイスでも食べようかということになりました。
東京タワーからの眺めは勿論、タワー自体もライトアップされて美しかった~。
銀座は平日の午後とは思えないほど人がいました。
マイペースにお買い物を楽しみました。
ブリヂストン美術館は、ゆったり回れてオススメですよ。
by 水無月 (2007-01-27 09:03) 

バニラ

ブリジストン美術館、いいですよねぇ。
混まないからゆっくり作品と対話できて
何周もしちゃうわたしです。
銀座1丁目のポーラ ミュージアム アネックスも
いいですよ。 無料だし♪
by バニラ (2007-01-27 10:10) 

chikuwabu-n

私も一度だけ全日空ホテルに泊まった事が
あります。眺めの良さにびっくりしました!!
美術館に行くって言うのはいいですねー。
都会ならではの楽しみ方って感じがします。
私達もこの間東京に行ったときに美術館とか
行きたかったねーと話していましたが、いつになったら
行けるのか....。
by chikuwabu-n (2007-01-27 11:01) 

ともたん

KIHACHIのソフト、美味しそう~♪
夜の東京タワー、素敵だねぇ~。
RunRun家も、今月昼間に行ってきたよ。うん。暖かかった。(笑)
美術館か~、イイなぁ。行きたいなぁ~。
by ともたん (2007-01-27 16:22) 

東京で生まれ育っても、東京タワーには行った事が無く、
一昨年、仕事を辞めた時に、同じ時期に辞めた友人と「はとバスツアー」に
参加なんかしちゃって、初めて登りました。
結構楽しいですよね。
全日空ホテルは何度か利用した事があるのですが、内装が落ち着いて
いて、私は結構好きなんですよ。
by (2007-01-27 16:33) 

ともたん

再登場。(笑) 今ね、過去を読んできたの。
1/7、羽田空港のどこかで会っていたかも~。(笑)
出発と到着だから、階が違うかっ。
RunRun家、朝1便で千歳から羽田入りしていたんだよ。
北海道は大荒れだったから、大変だったでしょう~。
by ともたん (2007-01-27 16:37) 

水無月

>バニラさん
美術館、とてもよかったです。
館内も想像していたより広くリラックスした時間を過ごすことが出来ました。
ポーラ ミュージアム アネックスですね~覚えておきます。
無料っていうところも見逃せませんね^^

>chikuwabu-nさん
ホテル、素敵なところですよね。
16階でしたが上の階はもっと眺めがよいのでしょうね。
美術館、よかったですよ~。
賑やかな街から館内に入ると静謐な時が待っています。
仕事だった夫が、とても羨ましがっていました。
次回は二人で行きます。

>ともたんさん
KIHACHI、すっかりファンになったよ。
東京タワー、昼間も今度行ってみたいな~。
美術館も落ち着く空間でリラックスできました。
1/7は朝から空港内にいたので、すれ違っている可能性あり!
エライ日に帰路についてしまった~。
よく帰ってこられたと思うよ^^;

>rikaさん
地元に居ると、その土地の名所って、なかなか行かないものですよね。
「はとバスツアー」っていうのも楽しそうですね。
今度は母と出かけようかな。
ホテルは落ち着いた雰囲気でした。
お部屋も広く疲れを癒すことができました。
by 水無月 (2007-01-28 10:54) 

chi-

ソフトクリームを見れると、ソフトクリームが食べたくなってくるし、
鰻重見てると鰻重が食べたくなってきます。
何とかしてください・・・(笑)
by chi- (2007-01-28 20:57) 

水無月

>chi-さん
う~ん、今見ても美味しそうで自分でも困っちゃう(笑)。
by 水無月 (2007-01-29 21:16) 

YaCoHa

こんにちは。
「ブリジストン美術館」で検索しておじゃましました。
ここって警備員が結構、気になりました。。。
by YaCoHa (2007-05-22 23:51) 

水無月

>Yakohaさん
こんばんは~
「ブリヂストン美術館」都会の喧騒を暫し忘れさせてくれました。
警備員の方、私も少々気になりましたが、親切に道案内もされていたようですよ^^
by 水無月 (2007-05-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のごはんエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。