SSブログ

『ハチミツとクローバー』 [映画]

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: DVD

スピッツの「魔法のコトバ」が主題歌ということで気になっていた作品。

原作のコミックは読んでいないのですが、蒼井優さんはじめ出演者の個性がとてもよかったです。

キラキラしてる…そんな印象を抱いた作品でした。

女の子のファッションも美大生っぽくて、とってもキュート。

 

昨日の晩ご飯。

牛肉と水菜の煮物。

オイスターソースとお醤油、みりんを使って、さっと煮ます。

生姜の千切りが入っていてポイントになります。

最後にごま油を回しかけるのが香りよくおすすめ。

ケンタロウさんの小松菜レシピを、お買い得だった水菜に変えて作りました。

さっぱりとして美味しいですよ。

 

春菊とりんごのサラダ。

ドレッシングはオリーブオイル・りんご酢・塩・こしょうで。

いっぱい食べられます。


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 23

やまる

牛肉と水菜の煮物、ゴハンが進みそうでniceっす~
春菊ってサラダにしても美味しいんですね、知らんかったっす(^^;

ハチクロは最近オクサマが手作り塗り絵絵本を買ってましたよん
まだまだ人気ですね~♪
by やまる (2007-01-28 12:34) 

d+

こんにちは。
ハチクロは名前だけ知ってましたが、映画は未見なんです。
蒼井優さんは透明感があって注目の女優さんですよね♪

牛肉と水菜の煮物、とっても美味しそうです!
オイスタソースを使ってるんですね~面白いです(^^)
水菜のクタッと感がまたイイ感じです。

春菊のサラダは初めて知りました。
目から鱗なレシピです♪
春菊の苦味が大好きなので、ぜひ試してみたいと思います。
by d+ (2007-01-28 14:57) 

ともたん

うおぉ~っ、美味しそう~。
私、牛肉の料理ってあまり作った事がナイのよねぇ~。
すごく美味しそう~。水菜もすぐ火が通るから、ササッと出来そうだね。
春菊大好き~♪ だけど、生で食べたことナイかも~。(^_^)
ハチクロ、気になっていたけど見ていない~。キラキラしているんだ~。
by ともたん (2007-01-28 19:40) 

tanpopo

ハチミツとクローバー・・・気になってるんです^^*
キラキラしてる・・・いいなぁ・・・^^*
観てみます♡
牛肉と水菜の煮物、好みです^^*
オイスターソース、美味しそう^^*
by tanpopo (2007-01-28 19:40) 

ときじろう

ケンタロウさんレシピをアレンジした
牛肉と水菜の煮物、とっても美味しそうです。
春菊とりんごのサラダは前にも紹介されてましたよね♪
やってみました!とっても美味しかったです。
ハチミツとクローバーは漫画は読んだんですが、映画は観てないのです。
どうも漫画が実写になるのって抵抗が…。
by ときじろう (2007-01-28 20:13) 

chi-

ハチミツとクローバー見ました。
コミックも読んでます。

ケンタロウさんのレシピは、簡単に出来て美味しいものが
多いので良いですよね!
by chi- (2007-01-28 20:49) 

ikura

ハチクロ!映画館に観に行きたかったのに
見逃してしまったんですよねぇ。観てみたいです♪

オイスターソースを使った炒め物!おいしそうです。
リサイタル終って、週末はコッテリ系解禁?!で
近所の中華料理屋さんで、ガッツリ、こってりしてきちゃいました(笑)
by ikura (2007-01-28 23:09) 

りかぴ

ご飯が進む~
写真でご飯がいけそうよ!
りんごと春菊のサラダって美味しいですよね^^
ドレッシングにりんご酢を使ってるところ、
統一感が出ていいですね。
そういうアイデアがさらっと出てくるなんて素晴らしい☆
by りかぴ (2007-01-29 08:34) 

なかなか

ハチクロはコミックで知ってます。
映画はどうなのかなぁ?
スピッツの曲が合ってそうでいいですね。
加瀬亮さんはどうでしたか?誰役なんかなぁ?
by なかなか (2007-01-29 10:21) 

シェリー

『ハチミツとクローバー』映画は観ませんでしたが、1度見てみたいなぁ~と思ったりしてました。キラキラしてる・・・いいなぁ~ちょっと切ない感じなんですか?ファッションで楽しめるのもいいですね~
水菜の煮物っていいですね~水菜大好きなんです~オイスターソース味でご飯に合いそうですね☆
サラダはアクセントのりんごがシャキシャキしてて美味しそう!春菊ってお鍋に入れると冬~ってイメージですが、青々とサラダにするとなんだか春を感じますね~☆
by シェリー (2007-01-29 12:47) 

「ハチクロ」、借りられたのですねっ!「魔法のコトバ」はこの映画にぴったり!と思いました。蒼井優ちゃんはホントかわいかったです。今注目の加瀬亮くんも出てましたよね。お料理も簡単そうで私にも作れそうなので今度チャレンジしてみます。
by (2007-01-29 19:50) 

水無月

>皆様こんばんは~。
nice!&コメントありがとうございます。

>やまるさん
この煮物は時間がかからないし、あっさりしていて美味しいですよ~。
春菊は、ちょっと苦手だったのが、生食してから大好きに!
美味しいので今度試してみてくださいませ。
ハチクロの手作り塗り絵絵本ですか!
塗り絵、好きなんですよ~興味ありです。

>オレンジさん
こんばんは。
ハチクロ、コミックも人気ありますよね。
蒼井優さんは、とても可愛らしかったですよ。
役柄によって雰囲気を変えられる方ですよね。
牛肉と水菜の煮物、オイスターソース味がごはんに合いました。
最後にかけるごま油でグッとコクが出ますよ。
春菊のサラダは、これを食べてから春菊大好きになりました。
ほろ苦さがいいですよ。

>ともたんさん
ありがとう~。
牛肉、我が家もあまり登場しないけど和風のレシピが多いかな。
これは10分くらいで、さっとできるから時間のないときにもお役立ちです。
春菊の生、とっても美味しいんだよ。
今度試してみてみて^^。
ハチクロ、若者気分に浸れます(笑)。

>tanpopoさん
ハチミツとクローバー、よかったですよ。
コミックも機会があれば読んでみたいですね。
牛肉と水菜の煮物、あっさりしているのにゴハンがすすみます。

>ときじろうさん
煮物、美味しかったですよ。
以前は材料をきちんとそろえてレシピを確認していましたが、最近はアバウトにアレンジできるようになりました。
春菊とりんごのサラダ、我が家の定番です。
お試しいただいたのですね~嬉しいです。
ハチミツとクローバー、原作も読んでみたい。
原作にかなうものはないですよね~。

>chi-さん
ハチクロの世界に嵌りそうです。
コミック読みたい。
煮物、本当に簡単でしたよ^^

>ikuraさん
ハチクロ、ザ・青春って感じです。
機会があれば是非どうぞ。
オイスターソースって美味しいですよね~牛肉と相性がいいですね。
リサイタル、本当にお疲れ様でした。
中華で打ち上げ、いいですね~。

>りかぴさん
香りも良くって、ご飯がどんどんお腹の中へと消えていくの(笑)。
りんごと春菊って相性がいいですね。
りんご酢は夏に飲んでいたのが残っていて、ちょっと使ってみました。
目につく場所にあったので気づいたのですけどね~^^

>なかなかさん
コミックは人気ですよね。
原作を読んだ方は、映画を観ても何か足りないって気持ちになりがちですよね。
スピッツの曲、よかったのですが、途中から嵐の曲に変わります、何故か(笑)。
加瀬くんは間山役でしたよ。
いい演技してましたよ~これから注目します。

>シェリーさん
ハチクロは気軽に観られるのでいいですよ。
若いっていいな、青春っていいなって思います^^
水菜、私も大好きです。
お買い得だと嬉しくなっちゃいます~。
りんご入りの春菊サラダ、りんごの酸味がいいですよ。
火を通したものより生の春菊が好きなんです。
by 水無月 (2007-01-29 20:27) 

水無月

>jkさん
念願の「ハチクロ」遂に借りましたよ。
「魔法のコトバ」は映画中で聴くと、また新鮮に感じられました。
蒼井優さんはピュアな感じがよかったですね。
加瀬亮くんは、あの男子3名の中で一番ステキと思いました。
お料理は、時間のないときでも安心のメニューです。
by 水無月 (2007-01-29 21:24) 

きんメダル

『ハチクロ』僕はコミック読みました~。
しかし映画は観てなくて、前レンタル屋にいったらあったので
どうしよっかな~って思ってました。
スピッツの『魔法のコトバ』いいですね~。
ところでスピッツってそれからだしてませんよね??
by きんメダル (2007-01-29 23:29) 

水無月

>きんメダルさん
コミック、大人気ですものね。
原作にはかなわないと思いますが、映画もキュンとしましたよ。
「魔法のコトバ」は、この映画にぴったりでした。
スピッツ、出していませんねぇ。
早く聴きたいんですが、ゆっくりなのはいつものことなので気長に待ちます。
by 水無月 (2007-01-30 08:27) 

misuzu

読んでいあたのにレシピ写すのが真剣でnice!し忘れていましたわん^^;
by misuzu (2007-01-30 09:50) 

私もこの映画、気になっていました。なかなかレンタルも映画館もいけなくて、まだなんですが~^^;
最近、歌番組に目覚めた息子が、「スピッツ」出ないね~って言ってました。
そろそろ新しい曲で出て欲しいんですけどね。
牛肉と水菜、さっぱりしていそうですね~。
by (2007-01-30 18:04) 

バニラ

春菊とリンゴのサラダ、すごく美味しそう。
こういう大人の?サラダ、好きです。
by バニラ (2007-01-31 18:13) 

水無月

>misuzuさん
改めてのご訪問、サンクスです~。
いつもレシピ参考にしていただいて嬉しいです。

>あやっぴぃさん
最近DVD化されるの早いですよね。
旧作になってから、ゆっくり借りるというのもいいですね。
息子さん、スピッツお好きですか~いいご趣味で(笑)。
ライブに親子でいらっしゃっている方も見かけます。
新曲、待ち遠しい。
テレビ出演は、この先も期待薄ですね。
煮物、美味しかったです。

>バニラさん
サラダ、いい組み合わせなんですよ、これが。
そうそう、まさに大人のお味ですね。
by 水無月 (2007-01-31 21:23) 

snow

ハチクロはみてないのだけど スピッツの
主題歌は好きでした☆
春菊 こういう食べ方もあるんですね
だいすきなので参考にさせて頂きまーす!
by snow (2007-02-01 20:35) 

水無月

>snowさん
スピッツのこの曲、いいですよね~。
一体いつになったら新曲が出ることやら。
春菊のサラダ、とてもおいしいの。
これを食べてから大好きな野菜に昇格しました!
by 水無月 (2007-02-01 21:41) 

タヒチとココア

はじめまして。
先日ハチミツとクローバーを観ました。
今日は、トラックバック頂いて帰ります。
by タヒチとココア (2007-02-02 12:08) 

水無月

>タヒチとココアさん
はじめまして。
ご訪問&TBありがとうございます。
ハチクロ、ステキな映画でしたね。
by 水無月 (2007-02-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

エビ『カサノバ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。