SSブログ

ロード・オブ・ザ・リング [暮らし]

元旦早々、大切な指輪が見当たらなくなりました。

夫も巻き込んでの大捜索劇。

家の隅々、ゴミの中、あらゆるところを探しましたが見つかりません。

まる一日探して見つからず、半分諦め半分諦めきれない気持ちで、何度も見たはずのカゴに入れてある新聞を振ったら、「チャリ~ン」。

「あった~!!」

いやぁ本当によかった~ほっとしました。

元日からお騒がせしてしまい夫には大変申し訳なく思っています。

これはきっと神様から「ものを大切にするように」との進言だったと思うことにします。

 

昨日のおやつコーナー。

    

やっと食べた生チョコ雪見だいふく      子供の頃から定番クランキー

 

夜は手巻き寿司。

おなかいっぱい。

酢飯が余ってしまったので…

朝食にちらしを作りました。

温めなおした酢飯に白ゴマを混ぜ、お皿に盛り付け、青じそ、しらす、炒り卵を散らしました。

おいしかったです~。

 

 


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 23

jeryl

普段甘いものは食べないですが、生チョコの雪見だいふくは食べてみたいですねぇ。
手巻き寿司にキムチが新鮮♪
そっか、じゃこは寿司にも合うんですね。
これはやってみよう。
by jeryl (2007-01-03 16:43) 

水無月

>jerylさん
この雪見だいふく、一時は人気がありすぎて、お店から姿を消していたものなんですよ。
手巻きのキムチは鮪と一緒に食べると美味なんですぅ。
朝食のちらしは簡単でオススメです。
by 水無月 (2007-01-03 17:26) 

kumaina

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

『雪見だいふく』美味しそう。気になるので探してみようっと!!

手巻き寿司も具だくさんでいいなぁ~。
先程、夕ご飯食べたばかりなのにまたお腹減ってきた~!(笑)
by kumaina (2007-01-03 20:58) 

バニラ

生チョコ雪見? 初めて見ました!
探してみようっと。 うちも昨日手巻き寿司でしたよ。
そして、今日はちらし!同じだぁ~って見てました。
キムチはなかったけどね♪
by バニラ (2007-01-03 21:13) 

水無月

>ニザエモンさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
生チョコ雪見、美味しいですよ。
見つけたら是非、手にとって見てくださいね。
手巻き寿司、お腹いっぱいになりました。
今日は、私の両親、弟と共に外食してきましたよ。

>バニラさん
生チョコ雪見、大人気だそうです。
美味しいですよ。
手巻き→ちらしって、いい流れですよね。
オススメの手巻きネタがあったら教えてくださいね。
by 水無月 (2007-01-03 21:19) 

snow

今日のblogは 水無月さんのオススメ映画かなぁと思ったら! 
はははっっっ ごめんなさい 笑っちゃいました!
よかったですね~見つかって!
水無月家の手巻き、ネタが新鮮しかも豊富~☆
by snow (2007-01-03 22:00) 

ikura

おおお!!とうとう食べたのですね♪
生チョコ雪見だいふく!!
おいしいですよねぇ~♪♪♪
by ikura (2007-01-03 22:21) 

hannna

はじめまして。
コメントありがとうございました!
ブログ初心者なんですけど、水無月さんのお料理はキレイで美味しそうですね。
私もそのうち写真とか入れてみようっと!
by hannna (2007-01-03 22:49) 

hannna

はじめまして。
コメントありがとうございました!
ブログ初心者なんですけど、水無月さんのお料理はキレイで美味しそうですね。
私もそのうち写真とか入れてみます。
(その前にレシピたくさん載せないと・・・)
ブログ、時々拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by hannna (2007-01-03 23:11) 

tacmin_daily_paradox

あけましておめでとうございます。
新しい年が水無月さんにとって素晴らしい一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by tacmin_daily_paradox (2007-01-04 00:07) 

うさこ

はじめまして。指輪って見当たらないとすごく焦りますよねー。あるある。なくしそうになってから、いつも目に付く同じ場所に置くようになりましたよ。無事見つかってよかったですね。お料理とてもおいしそう。酢飯を翌朝にアレンジして使うとか、うまくやりくりするのって大事ですよね。彩りもさりげなくきれい。また寄せていただきますね。
by うさこ (2007-01-04 00:49) 

生チョコ大福、私も気になってました~。クランキーもおいしいですよね。
お寿司イイケド、チラシもね!ってコトバが聞こえますよ。
指輪って、ちいさいから気をつけて探さないとね。
ウチの主人は、正月早々、洗面台にコンタクトを落とした!と、騒いでいるから、一緒に探したら、洗面台の下の、足元にありました!
踏まなくて良かった~^0^
by (2007-01-04 01:00) 

ぎーこ

明けましておめでとうございます!
ご馳走の日々ですね。
それもおうちできちんと作るとは尊敬です。
この生チョコ大福、絶対食べたいって感じです。
探しに行ってみます。
今年も宜しくお願いします。
by ぎーこ (2007-01-04 08:57) 

lead_an_easy_life

あけましておめでとうございます。
指輪見つかってよかったですね~。
お寿司とっても美味しそう。
新年早々豪華ですね!
by lead_an_easy_life (2007-01-04 10:55) 

シェリー

ロード・オブ・ザ・リング☆
新春のDVDかなぁ~と思ったら!大変だったですね。
私もよくアクセサリーなくして焦っているので(特に飲んだ次の日・・・汗)
他人事と思えずハラハラドキドキ読みました。
見つかってよかったですね。
私も今年はもっと色々な物を大切にしたいと思います!
手巻き寿司~肉厚のお魚たちが美味しそうですね~
次の日のちらし寿司も卵の黄色がとってもキレイ~オメデタイ感じ☆
おやつのコーヒータイムも☆なんだかほっとするなぁ~
アイスにコーヒーっていうのもいいですね!
by シェリー (2007-01-04 13:14) 

水無月

>snowさん
本当にねぇ~正月から何やってんだか。 
何度も探したはずなのに、見つかるときは、いとも簡単に出てくるものなんですね。
今年は、以後気を付けますデス。
手巻きはお正月っぽく、ぶりや中トロを奮発してみました!

>ikuraさん
ikuraさんのブログで拝見してから、思いは募るばかり。
やっと食べました~。
夫と半分こしたのですが、今度は独り占めします。

>hannnaさん
早速のご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたばかりとのこと、私も大勢の方の温かい言葉が励みになって、ここまで続けてこれました。
少しずつ、チャレンジしてみてくださいね。
私もまたそちらに伺いたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします!

>たくみんさん
新年あけましておめでとうございます。
今年もたくみんさんのご活躍、楽しみにしていますよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

>うさこさん
はじめまして~ご訪問ありがとうございます。
指輪のことが常に頭から離れず、とんだ新年の幕開けとなりました。
見つかって本当に良かったです。
私も、小さなお皿を用意して、そこへ置くことに決めました。
諦めずに根気良く探すことの大切さも身にしみたお正月でした。
お料理、簡単なものばかりですが…ありがとうございます。
酢飯は予想以上に余ってしまいましたが、上手く活用できて良かったです。
彩りが良いと朝から食欲アップしますね。
また気が向いたら寄ってみてくださいね~。

>あやっぴぃさん
生チョコ雪見大福、おいしいですよ。
クランキーは小学生の頃からのお供です(笑)。
手巻きも勿論美味しかったですが、ちらしがホッとする美味しさでした。
指輪騒動で一時はどんより、のち晴れで本当によかったです。
コンタクトレンズも焦りますよね。
そちらも、ご無事で本当によかった。
他人事とは思えません。

>ぎーこさん
明けましておめでとうございます。
食べて休んでの繰り返しのお正月です。
作るといっても簡単なものばかりなんですよ~。
生チョコ雪見大福、かなりオススメです。
コンビニなど覗いてみてください。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

>yukikoさん
あけましておめでとうございます。
指輪の件、本当にホッとしました。
手巻き寿司は、好きなだけ食べられるところが魅力ですね。
ちょっとだけ奮発してみました。

>シェリーさん
指輪物語…道のりは遠かった。
ここは何度も見たのに~って場所から出てきました。
きっとそんなものなんでしょうね。
温かいお言葉ありがとうございます。
身の引き締まる思いがしました。
手巻き&ちらし、どちらも美味でした。
冷たいアイスに温かいコーヒー、相性よいですよ。
by 水無月 (2007-01-04 14:41) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

指輪見つかって良かったですね。私も昨年無くしてしまい、見つからず
諦めた半年後位にとある洋服を出したらチャリンと落ちてきました。
ちらし寿司美味しそうです。シラスが大好きなので今度作って見ようと
思います。
by (2007-01-04 20:22) 

なかなか

おお!!!私も昨日やっと食べましたよ、雪見チョコ。
めっちゃおいしいですよね。
今までのは「やっぱノーマルが一番」って思ったけど
コレはノーマル抜いたかもです。
by なかなか (2007-01-04 20:51) 

水無月

>rikaさん
明けましておめでとうございます。
コチラこそ今年も宜しくお願いいたします。
指輪、もう諦めようかと思ったんですが、やっぱり諦めきれず…あって本当に良かったです。
rikaさんも経験おありだったんですね。
見つけたときは感動物でした。
ちらしは簡単で美味しいので是非お試しください。
シラス、美味しいですよね。

>なかなかさん
雪見チョコ、美味しいでしょ~。
よかったよかった。
うんうん、イチゴや抹茶は、あまり食べようと思わなかったけど、これはまた買いたいと思いますもの!
by 水無月 (2007-01-04 21:11) 

tanpopo

指輪、見つかってよかったですね!!!
大切なものが行方不明になると凄く悲しいですもんね・・・
手巻き寿司・・・少し大人な雰囲気で豪華です^^*
散し寿司も・・・しらす、炒り卵、綺麗で美味しそうです^^*
by tanpopo (2007-01-04 21:53) 

水無月

>tanpopoさん
本当に良かったです~。
今年は、もっと物を大切にしなきゃって思いました。
おすしって特別な感じになりますよね。
どちらも簡単ですが、ご馳走でしたよ。
by 水無月 (2007-01-05 10:07) 

指輪、見つかってよかったですね!私もよくモノがなくなりかけて焦ることありますよ〜。手巻き寿司の豪華な具に目が釘付けです!
by (2007-01-06 20:25) 

水無月

>jkさん
ありがとうございます。
この事件以後、ますます指輪に愛着がわきました。
手巻きのネタはお正月バージョンですよ。
by 水無月 (2007-01-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

迎春『夕風ブレンド』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。