SSブログ

『ON THE STREET CORNER 3』 [音楽]

皆様、メリークリスマス!
水無月家は、のんびり過ごしています。
クリスマスディナーも、特別なことはしないで気分だけ味わおうとゆったりしていますよ。
今年は、こんなCDで気分を盛り上げようと思います。
ON THE STREET CORNER 3

ON THE STREET CORNER 3

  • アーティスト: 山下達郎, ラルフ・ベース, ローマン・ポーリング, ベン・E.キング, ジェリー・レイバー, マイク・ストーラー, エスサー・ナバロ, シド・テッパー, ロイ・ベネット, ノーマン・フォックス, ボビー・トゥループ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/11/25
  • メディア: CD

山下達郎さんのアカペラ・アルバム。

透明感あるやさしい歌声がクリスマスの夜にぴったり。

 

どうぞ、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


昨日の夜ゴハン。

ネットで見たレシピを参考に作った里芋料理。

茹でた里芋をつぶし、鶏挽肉を炒めたものと混ぜます。

味付けはお塩で。

人参、絹さや、コンニャク、生姜であんを作り、上からかけていただきます。

ボリュームあるけどヘルシーな一品。

それと、大好きな子持ちししゃも。

美味しかった~。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 15

からくさ

Merry Christmas

からくサンタ。。。です。
(クリスマスでもオヤジギャグ)
by からくさ (2006-12-24 20:42) 

水無月さん、メリークリスマスです!このアルバム、とっても良さそうですね。聞きたくなって来ました。では、素敵な聖夜をお過ごし下さい☆
by (2006-12-24 21:03) 

シェリー

メリークリスマスです☆
音楽で盛り上げるクリスマス~いいですよね!
実は私も今年は1枚クリスマスソングCDを購入しました☆
九州はなんだか暖かくて・・・とてもクリスマスらしくない?ですが(笑)
そちらはホワイトクリスマスかなぁ~
クリスマスカラーの里芋料理も素敵だけど、ししゃもってとこがまた素敵☆
by シェリー (2006-12-24 21:15) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

メリークリスマス。
私もこのアカペラアルバム持ってます。
クリスマスに最適ですね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-12-24 21:49) 

lead_an_easy_life

メリークリスマス☆
サトイモと言うと煮物にしてしまう
ワンパターンな私です・・・。
by lead_an_easy_life (2006-12-25 09:34) 

ちか

はじめまして!
私も北海道在住なので、親近感が☆
しかも、このアルバム好きなのです!!
勝手にご縁を感じてやってきました。
by ちか (2006-12-25 16:51) 

ともたん

水無月さん、すっかりご無沙汰してました。元気してた?
相変わらず、美味しい毎日のようで、お腹が減っちゃった。
手のひらサイズのジョニーの豆腐があるなんて知らなかった。
ツルン~としていて美味しいよね。
里芋料理、美味しそうだわ。
ボリュームがあってヘルシーな一品だなんて最高じゃん。(^_^)
by ともたん (2006-12-25 17:50) 

あかまる亭

メリークリスマス。
おいしそう・・・・
by あかまる亭 (2006-12-25 19:22) 

水無月

>皆様メリークリスマス、nice!&コメントありがとうございます。

>からくささん
メリー・クリスマス!
からくサンタさん、来てくれて嬉しいです^^

>jkさん
メリークリスマス!
オススメと紹介されていたので聴いてみたら、とってもよかったです。
機会があれば是非。
クリスマス以外にもイケますよ。
by 水無月 (2006-12-25 20:48) 

chi-

めりくり♪
相方が夜ご飯を見て美味そう~♡って言ってました。
by chi- (2006-12-25 20:51) 

水無月

>シェリーさん
メリークリスマス!
わ~、どんなクリスマスCDなんでしょう。
沢山出ていて迷っちゃいますよね。
こちらは、ホワイトクリスマスです。
でも、いつもの年に比べると暖かいですね。
ししゃも、おいしいですよねぇ。

>早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん
メリークリスマス。
素敵なCDですよね。
何度聴いてもうっとりします。

>yukikoさん
メリークリスマス。
里芋、煮物がやっぱり美味しいですよね。
ちょっと目先を変えて、こんなの作ってみました。

>ちかさん
はじめまして、ようこそ水無月cafeへ!
北海道の方なのですね。
このアルバム、聞きほれちゃいます。
また、オススメ等ありましたら教えてくださいね♪

>ともたんさん
お帰り~待ってたよ。
忘れないでいてくれてありがとうね。
毎日、食べすぎなくらい食べて、元気いっぱいの水無月です(笑)。
ジョニーのこのお豆腐、使いやすいの。
手頃なので、いつもカゴに入れちゃいます。
里芋の一品は、あっさり素朴な味わいで美味しかったよ。
たくさん食べてもOKでしょ^^

>あかまる亭さん
メリークリスマス。
ししゃも、おいしいです。

>chi-さん
メリークリスマス。
ありがとうございます。
相方さんにもよろしくお伝えくださいませ。
by 水無月 (2006-12-25 21:30) 

tanpopo

山下達郎さんのアカペラ・アルバム・・・
クリスマスにぴったりですね^^*
わ~山芋の上に沢山のお野菜^^*
身体に良さそうで、しかも沢山食べられそうですね♪
by tanpopo (2006-12-25 22:02) 

水無月

>tanpopoさん
このアルバム、聴いていてすごく気持ちよいです。
クリスマスが終わっても聴きたいです。
里芋のこんな食べ方、初めて。
お弁当にも美味しかったですよ。
by 水無月 (2006-12-26 21:02) 

メロオ

はじめまして。お返しでわざわざコメントいただきありがとうございます。
すでに年が明けましたが、遅ればせながらおめでとうざいます。
今年がお互い、よい年になりますように・・・。
おみくじは「末吉」で、私少々ガッカリしています。
by メロオ (2007-01-03 04:40) 

水無月

>メロオさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
「末吉」とのこと、小さな良いことがきっと沢山起こりますね。
幸せな一年でありますように!
by 水無月 (2007-01-03 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

焼きそばサンタさんがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。