SSブログ

サンタさんがやってきた [おいしいもの]

ピンポ~ン♪

「誰だろ?」

「メリークリスマス、はいプレゼント」

ケーキです!

実は、これアパートの大家さんから。

ここに住んで4回目のクリスマス。

毎年、ケーキのプレゼントを用意してくれる素敵な大家さんなのです。

ディナーまで待ちきれず、3時にいただく。

おいし~い♪

 

こんなの買いました。

ラムレーズンやオレンジピールなどが入っていて、デザート感覚でいただけるクリームチーズ。

我が家のクリスマスディナーにお目見え。

左下、ビスケットにのせてオードブル風。

豪華に見えますが、手作りしたのはマリネだけ。

スモークサーモン、オニオンスライス、アボカド、レモンをマリネしました。

ワインで雰囲気◎です。

 

「ぎゃあ!」←嬉しい悲鳴。

両親からケーキのプレゼント。

3時に食べたばかりだけど。

デザートにいただきます。

明らかに食べすぎでした…。

 

今日の夜ご飯は、あっさり目で。

「ぶりと蕪の煮物」&「小松菜のシラス和え」。

ケンタロウさんのレシピで作りました。

ぶり、蕪ともに今がおいしい季節。

堪能いたしました。

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

kirin33

ケーキが沢山集りましたね!!
私も23日にケーキを作り、24日にワンホールいただき
夜は外食でまたケーキ、ケーキ三昧でした。たまにはいいですね!!
by kirin33 (2006-12-25 22:12) 

ikura

Merry Christmas to水無月さま♪
ぎりぎり間に合ったかな?!
おいしそうなケーキのオンパレードですねぇ!!
私も?23、24、25と3日間。大好きなショートケーキを食べちゃいました。
あとの体重のことは、まったく考えず?!(笑)
by ikura (2006-12-25 22:32) 

きんメダル

メリークリスマス!!水無月さん。
最高の大家さんですね。そして親御さん。
ケーキもり沢山ですね。
しか~し、やっぱり注目なのはガーコちゃん!!サンタガーコもいる~。
ご馳走でうれしそうですね(笑)。ガーコちゃん、いつも楽しみです。
by きんメダル (2006-12-25 23:44) 

メリークリスマス!☆☆☆
すごいっ!ケーキがありすぎですわぁ~^-^
私も今日は、あっさりがいいですぅ。
by (2006-12-26 00:22) 

snow

そうそう!水無月さんちの大家さんは
クリスマスケーキをプレゼントしてくれるんですよね!
(去年の記事 覚えてた!)
優しい大家さんですよね~
そして素敵なご両親のケーキプレゼント。雪だるまがかわいい♪
ガーコちゃんってふたごちゃんだったんですねぇ
by snow (2006-12-26 00:41) 

jeryl

おー。チキンだチキンだ。
テンション上がりますねぇ。
雰囲気って大事ですよね。少し照明を落としたりしました?
あー、まだ鰤食べてないなぁ。
買ってこようっと。
by jeryl (2006-12-26 02:30) 

chikuwabu-n

ケーキの山ですねー。いいな!私も埋もれてみたいです。
ショートケーキ系はちょっと苦手なんですが猛烈に
食べたくなってきました。どうしようか?
今真剣に悩んでます。
by chikuwabu-n (2006-12-26 06:23) 

りかぴ

うれしいプレゼントですね~!
ホールのケーキってふたりじゃあんまり買わないから
頂くとすごく盛り上がりませんか?
マリネにチキンにワイン!素敵なテーブルね^^
by りかぴ (2006-12-26 08:15) 

シェリー

素敵なクリスマスですね~
ケーキをプレゼントしてくれる大家さんも素敵☆
またまたケーキをプレゼントしてくれるご両親も素敵☆
クリスマスディナーも素敵☆
ラムレーズンのクリームチーズ!ワインに合いそう!
そのワイン私も好きです☆美味しいですよね!カンパーイ☆
by シェリー (2006-12-26 09:58) 

lead_an_easy_life

大家さんからのクリスマスケーキ
美味しそうですね~^^*
マリネ、チキン、ワインなんて素敵です!
by lead_an_easy_life (2006-12-26 09:58) 

misuzu

そんな親切な大家さんもいらっしゃるんだ^^素敵なクリスマスディナーだあ~~^^
by misuzu (2006-12-26 11:31) 

tacmin_daily_paradox

良いクリスマスが過ごせたようですね。
ワタシもこういうクリスマスの過ごし方がすきです。
先週金曜に帰国しました。留守中ご訪問ありがとうございました。
文字化けでコメントが残せなくて、ごめんね。
by tacmin_daily_paradox (2006-12-26 13:14) 

なかなか

ぎゃあ!(←羨ましい悲鳴)
おいしそうなケーキがいっぱい!!
クリスマスだから大丈夫大丈夫☆(何が?)
ちゃーんとクリスマスディナーおうちでするんですねぇ。
私はクリスマスは外で食べるもんだと思ってます(作る気ゼロ。笑)
by なかなか (2006-12-26 16:30) 

水無月

>皆様、nice!&コメントありがとうございます。

>kirin33さん
集りすぎですね。
日中、グッと間食したい気持ちを抑え、夜デザートで食べています。
明らかに食べすぎですが、美味しいのでよしとします。

>ikuraさん
ありがとうございます。
お互いにケーキ三昧でしたね。
クリスマス~お正月と、体重計が怖い時期ですよね。
気を付けなければ~(笑)。

>きんメダルさん
素敵なクリスマスを過ごされましたかー。
このアパートが心地いいのも大家さんのおかげなんですよね。
両親にも感謝しつつ、いただきました。
サンタガーコは、今の季節限定ですからね。
元々鳥なので、チキンに慄いているところです(笑)。
いつも見てくれてありがとう。

>あやっぴぃさん
そうなの~、ありすぎ。
どうしようかと途方に暮れていましたが、後少しになりました(笑)。
和食が恋しいですよね。

>snowさん
覚えていてくれたのですね~。
snowさんとも、2度目のクリスマスだね^^
ケーキ、大量にあって飽きるかなと思ったんだけど、美味しくいただいていまーす。
雪だるまは、ふんわりお口でとろけるメレンゲで出来ていました。
ガーコ、実はもう一人いるの~三つ子なのよね(笑)。

>jerylさん
やっぱりクリスマスにはチキンですよね~。
ワインと共にムード満点←ちゃぶ台ですけどね。
キャンドルを灯して気分を盛り上げましたよ。
ぶり、最高に美味しかったです。
私もまた買って来ようっと。

>chikuwabu-nさん
山です。
なだれそうでした(笑)。
このクリスマスケーキは「かまくら」というのですが、スポンジも生クリームも最高でした。
小ぶりのショートなら美味しく食べられるよ、きっと←勧める私^^。

>りかぴさん
毎年いただくので、今年もドキドキそのときを待っていました。
このケーキは、以前にもいただいたことがあるんだけど、とっても美味しいの。
大きくカットして食べるのが、ホールケーキの醍醐味よね。
手抜き料理ですが、満足度の高いディナーになりました。

>シェリーさん
素敵をいっぱいありがとう~。
ケーキ、こんなにたくさんと思いましたが、残り僅かになってくると寂しくもあります。
クリームチーズは、本当に美味しいです。
カロリーには注意ですね。
ワイン、赤といえばこればかり買っています~美味しいですよね。

>yukikoさん
ケーキ、美味しかったです。
食べすぎですけど、まあいいか。
唯一手作りのマリネは、レモンがきいて美味しかったです。

>misuzuさん
ここの大家さんは、本当にいい方なんです~。
居心地よくて、いいところに住めたなって思います。
ディナー、カロリー高めなんですが、美味しかったです。

>たくみんさん
お帰りなさい~待ってましたよ。
今年はのんびり良いクリスマスでした。
落ち着いて飲めるし(笑)いいですよね。
また遊びに行きますね♪

>なかなかさん
大丈夫大丈夫って、ちゃんと意味伝わったよ(笑)。
我が家のディナーも、作ったうちに入らない超手抜きメニューです。
外食も大好きだけど、混んでるしな~と。
ただの出不精ですね。
by 水無月 (2006-12-26 21:43) 

なんて素敵な大家さんなんでしょう!初めて聞きました、そんな親切な大家さん。しかもすっごいふわふわな感じで美味しそうです。ご両親からのもかわいくていい感じですね。なんか美味しそうなものがいっぱいで見てるだけで幸せ気分です〜。
by (2006-12-26 23:41) 

水無月

>jkさん
このアパートの一番の自慢は大家さんですね。
一期一会とは申しますが、本当に良い方にめぐり会ったなと思います。
ケーキは、スポンジもクリームも、とっても美味しかったです。
両親からのものも加わり、一時は冷蔵庫の中がケーキだらけでした。
やっと食べきれそうですが、なくなるのも惜しいです。
by 水無月 (2006-12-27 11:51) 

バニラ

冷蔵庫を開けるとケーキだらけだなんて、
なんてうらやましい....
すてきなクリスマスの夜でしたねぇ。
もうひとりの?ガーコちゃんは夏仕様?
クリームチーズ、大好き♪ 今日もお昼にパンに塗りたくって
食べてました~
by バニラ (2006-12-27 14:57) 

水無月

>バニラさん
ケーキ尽くしのクリスマスでした。
我が家には、ノーマルなガーコ1名と、サンタガーコ2名が同居しています(笑)。
私に似て食いしん坊で困っています。
クリームチーズって美味しいですよね。
カロリーが気になりつつも、やめられません!
by 水無月 (2006-12-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ON THE STREET CORNE..昨日のパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。