SSブログ

『神様からひと言』 [図書]

神様からひと言

神様からひと言

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: 文庫

先日、読了した「僕たちの戦争」の荻原さんの著書。

大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。

入社早々会議でトラブルを起こし、「お客様相談室」へと異動。

そこには、面妖な人々が…。

悪いことづくめの涼平を神様は見ていてくれるのでしょうか。

 

とても面白い小説で、何度か爆笑。

「お客様相談室」のメンバーは、キャラがすごくいいです。

クレーム処理への対応の仕方は、仕事の参考になるかもしれません。

この小説は、ドラマ化されるようなので、そちらも楽しみ。

欲をいうと、前半とても面白かったそれぞれの個性が、後半目立たなくなったことが残念でした。

先日観た「明日の記憶」も荻原さんの原作でしたね。

これから、注目していきたいと思います。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 7

歩林

読みました!読みました!
私も、吹き出してしまう場面が多々ありました。
by 歩林 (2006-11-23 15:35) 

水無月

>歩林さん
面白い一冊ですよね。
敬語の使えない羽沢クンの言葉使いとか。
人前で読むのはキケンですね(笑)。
by 水無月 (2006-11-23 16:21) 

面白そうですね。私も読んでみたくなりました。それにしても水無月さんは読書家なのですね!私は読む時期と読まない時期が波があるんですよね〜。
by (2006-11-23 21:57) 

この本、近所の本屋さんの文庫コーナーの目立つところに、「店員のお勧め」とともに並んでいました!!水無月さんもう読まれたんですね~。
さすが。私はただいま、本とも産から借りた本を3冊読んでいます。
この次はこれかな。
by (2006-11-23 23:32) 

なかなか

今荻原さんの「コールドゲーム」を読んでます。(まだ中盤ですが)
いじめにあった少年の異様なまでの復讐劇・・とちょっと怖い内容で、
ホントに「明日の記憶」と同じ作者?!てカンジです。
「神様からひと言」も面白そうですね~。
by なかなか (2006-11-24 10:52) 

ときじろう

これってWOWOWでドラマ化される話ですよね。
面白そうだったので、ドラマチェックしようと思ってました。
本当に水無月さんは読書してますよねぇ〜。スゴイです。
by ときじろう (2006-11-24 12:31) 

水無月

>jkさん
すごく楽しい一冊でした。
面白すぎて、人前で読むときは要注意です。
私も波ありますよ。
最近、どっさり買いだめしたので、安心して読んでいます。
本のストックがあると嬉しくなってしまうのです。

>あやっぴぃさん
最近、荻原さんの著書はお薦めしている書店が多いです。
早速読んでみましたよ。
本を読んでいるときって幸せです。
こちら、面白いので私からもお薦めします。

>なかなかさん
「コールドゲーム」は、未読です。
興味ある内容です。
私の読んだものは、また一味違うので、気が向いたら読んでみてくださいね。

>ときじろうさん
そうです。
我が家では観られないので、録画してもらおうと思っていたのでした。
本を読むのが大好きなんです。
読みかけのまま、ずっと止まっているときもありますが…。
by 水無月 (2006-11-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『間宮兄弟』『LEVEL 32』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。